人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計量スプーンだけのせいではないのですが、、

バナナケーキが作りたくなって作ったのですが、美味しくない出来でした。
ず〜っと美味しいと思って作り続けて来たレシピですが、今回は美味しくなかったです。

計量スプーンだけのせいではないのですが、、_b0300051_01263155.jpg

どうして?
何がちがったかな?

いつものしっとり感がないし、、焼きすぎたかな、、

いろいろ反省点が、、そういえばある、、、特にいつもより苦いな〜

そこで重そうのこと、そういえば計量がいつもより雑だった気がする、、

それにいつものスプーンじゃなかったような、、う〜ん残念でした。


そこで、計量スプーンの小さじを比べてみたら、随分と差があるじゃないですか、



小さじ1の重そうを4回はかってみました。

よく使っていたのはこれです。
計量スプーンだけのせいではないのですが、、_b0300051_01515324.jpg



今回つかった小さじです。
計量スプーンだけのせいではないのですが、、_b0300051_01510766.jpg

この2つのスプーンは小さじ1杯が、ほぼ1gも違っていますよ。




今回のバナナケーキは残念な出来だったので、重そうだけでなく、ほかの原因も考えて、慎重にリベンジしたいです。



by 1370kaori | 2016-12-02 02:13 | 食べ物

疲れたら休んでいいよ、美味しいもの食べようよ、お家へ帰ろうよ、そのうち元気になるかもね。


by 1370kaori