人気ブログランキング |

お取り寄せのサクランボ

お取り寄せの続きです。


今回は、お嫁ちゃんではなくて私がお取り寄せしました。私の故郷からサクランボです。
b0300051_21390883.jpg
サクランボといえば、山形県が有名ですが、私の故郷の青森県南部地方も全国的な産地なのです。
知り合いの農家さんから直接、取り寄せました。
等級としては家庭用ですが、完熟ですから、本物の美味しさです。

なんでもそうですが、美味しい物を美味しいままで取り寄せできるようになって、今の輸送システムや、生産者さんの努力は素晴らしいですね。感謝、感謝です。

故郷の美味しいサクランボをボールに一杯食べると、ああ、また七夕がきて、梅雨が明けて、、、暑い夏がやって来るのだと、実感します。そして子供の頃を懐かしみます。

今年も食べれて良かった〜  満足しました〜003.gif












私が実家にいた頃、家に大きなサクランボの木が1本ありました。2階建ての家より大きかったと思います。
(現在はありません)
その高さ大きさを、具体的に分かりやすい数値で言い表せませんが、
一本桜のような、近所でもシンボルツリー的な存在でした。
白い花が咲くのですが、その満開の時は、それはそれは桜のように奇麗だったことを覚えています。

今となっては遠いむかしの記憶です。

その木にサクランボが成ると、近所の人や親戚にその収穫を手伝ってもらっていました。皆さん、楽しそうだったな〜
家が賑やかになって、子供心にワクワクしたのを覚えています。
子供の頃は、サクランボをそんなに美味しいとは思いませんでしたが、何だか皆が集まるのが嬉しかったです。、
お祭りみたいで、私はサクランボの季節が好きでした。

私のサクランボの思い出話でした。




















by 1370kaori | 2016-07-03 09:42 | 食べ物

疲れたら休んでいいよ、美味しいもの食べようよ、お家へ帰ろうよ、そのうち元気になるかもね。


by 1370kaori