人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房総半島の空気

4月25日、26日は、房総半島にいました。
房総半島の空気_b0300051_01295948.jpg


犬吠埼灯台
房総半島の空気_b0300051_01315967.jpg


房総半島の空気_b0300051_02031053.jpg
岬の突端に来て、日本地図上のここだ!を確認するのが趣味でしょうね〜。
房総半島の空気_b0300051_01383932.jpg


房総半島の空気_b0300051_02063819.jpg



九十九里浜
房総半島の空気_b0300051_01442563.jpg

鴨川
房総半島の空気_b0300051_01514232.jpg


房総半島の空気_b0300051_01542063.jpg

房総半島の空気_b0300051_02040549.jpg

ちくら道の駅、とっても美味しいコーヒーでした。
房総半島の空気_b0300051_01552642.jpg

房総半島の空気_b0300051_02093728.jpg

房総半島の空気_b0300051_02103013.jpg

この地方を訪ねるのには訳があって、今回でもう4回目になるでしょうか、、? この頃、記憶が曖昧です。^^;

長男が大学卒業後、千葉県内に就職して、結婚後もこちらに住んでいるのです。千葉県内と名古屋は思った以上に行き来に時間がかかります。ですから、名古屋の家に帰る機会を作ることは簡単ではありません。
私ら夫婦は、彼らに会いたいのはそうなんですが、それは親の身勝手だと思っているのです。
いえいえ、ぐっと我慢してい、、、ます。(笑)^^:
しかし、晩ご飯を食べながらお酒を飲むと、、、この頃どうも二人とも泣きじょうごになるのです。年ですね〜

「あ〜つかれた〜 どこか行きたいね〜」

「会いに行こうか、、」

「忙しいから会えないよ、、」 

「でも、同じ空気が吸いたい、行こうか、、 側を通るだけでもいい!」

こんな感じで出かけるのです。しかし彼らには重荷に感じてほしくないので、「この日、その辺りを通るけど、、」だけです。

実はお互いに、会おうと思えばいつでも会えると信じているのでしょうね、

だから今の所は、このような曖昧なやりとり、、ですね。


会えないと分かっていながらのメール

「1時間後にその辺りに着くけど、、、」 

「通過したので、今夜の宿へむかいま〜す」


息子達には会えませんでしたが、房総半島の空気を吸えたので良しとしましょう。 






by 1370kaori | 2016-05-07 02:40 | 旅行

疲れたら休んでいいよ、美味しいもの食べようよ、お家へ帰ろうよ、そのうち元気になるかもね。


by 1370kaori