人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA 帰国日 決して怪しいものではありません

アシアナ航空でロサンゼルスからインチョン経由で19日の昼過ぎに帰ってきました。
LA 帰国日 決して怪しいものではありません_b0300051_16063706.jpg
機内食です。チューブにはコチュジャンみたいなものが入っています。
LA 帰国日 決して怪しいものではありません_b0300051_16075529.jpg
家に帰るとブーゲンビリアがたくさん咲いていました。ホットして癒されました。
LA 帰国日 決して怪しいものではありません_b0300051_16105563.jpg
さあ、頑張って荷物の始末をしましょうと、張り切ってトランクを開けました。


と、と、ところが〜〜  こんなものが入っていましたよ〜
トランクの中を検査されたようです。2個のトランクにこの紙が入っていました。
LA 帰国日 決して怪しいものではありません_b0300051_16173415.jpg
け、けっ、決して、怪しい者ではありませんです。
犯人は多分、こいつです。相方の買った本です。
LA 帰国日 決して怪しいものではありません_b0300051_16241815.jpg
計ったら全部で16kgありました。
分厚いやつとその下の薄めのやつの2冊は、布袋に入れて手荷物にしました。
他は2つのトランクに分けて入れて機内預けにしたのですが、、、、

そういえば、ロサンゼルス空港の手荷物検査のときです。
あ〜終わった、終わった、と安心して、
あの分厚いやつらを入れた布袋のことを二人ともちょっと忘れていました。置き忘れそうになったその時です。

「これだれの〜」
あーっ、わすれてたー
「こちらへいらっしゃ〜い!」

係のお姉さんが中の物を一つ一つ検査していました。お手間取らせてすみません。みたいな感じでしたが、
この時モニターに写った四角い物体が、何か怪しいものと疑われたのでしょうか、
その上に置き去りなんて、、
物体が怪しいのか、置き去りが怪しいのか分かりませんが、
もしかしたらトランクもそうかもね、くらいで家に帰るまでそんなことすっかり忘れていました。

やっぱりそうだったのね〜
でも、怪しい者ではありませんで〜す、でした。



by 1370kaori | 2015-04-20 17:37 | 旅行

疲れたら休んでいいよ、美味しいもの食べようよ、お家へ帰ろうよ、そのうち元気になるかもね。


by 1370kaori