人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のフラワーアレンジメント教室

今日はクリスマスツリーです。

松ぼっくり、ハンノキ、プラタナスの実、アジサイをワイヤリングします。
もう一つ花のつぼみがありましたが、名前は忘れました。
ヒバは6〜7cmくらいにカットします。金色のヒバも同じようにカット。
パーツの準備ができたら、フォームに挿していきます。
広がらないように、タイトな感じの仕上がりを目指します。
12月のフラワーアレンジメント教室_b0300051_21232914.jpg


細かい作業がつずきました。みんな無言状態です。作業量を考えると喋る余裕は無かったですね〜
午後1時から始まって、ワイヤリングに1時間半はかかっていました。
出来たのは3時を過ぎていました、ふ〜〜

さあ、できましたよ。
タイトな仕上がりが目標でしたが、、、
制作者ににてますかね〜
12月のフラワーアレンジメント教室_b0300051_21512544.jpg


反対側から
12月のフラワーアレンジメント教室_b0300051_21525339.jpg


遠くから
12月のフラワーアレンジメント教室_b0300051_21532849.jpg


お店の中
12月のフラワーアレンジメント教室_b0300051_2154995.jpg

他の方の作品です。
12月のフラワーアレンジメント教室_b0300051_21543067.jpg

by 1370kaori | 2014-12-10 22:03 | 習い事

疲れたら休んでいいよ、美味しいもの食べようよ、お家へ帰ろうよ、そのうち元気になるかもね。


by 1370kaori