人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北半島

8/6 下北半島一周しました。
三沢市から10時間あまりのドライブでした。この日は、あいにくの雨模様でしたが、半島や岬巡りの大好きな私たちは、とにかく海岸線をなぞるように走り続けたのでした。

東通村でお昼ご飯、「網もと」というお店です。
下北半島_b0300051_22355596.jpg

下北半島_b0300051_2238238.jpg


下北半島の細長い所で、太平洋側の道路です。
下北半島_b0300051_22404949.jpg


下北半島_b0300051_2246233.jpg

馬がいました。
下北半島_b0300051_22463688.jpg

下北半島_b0300051_22465977.jpg


本州最北端到着です。
下北半島_b0300051_22471421.jpg


なんと!北限の猿にあいました。10匹ぐらいの群れが車の前を通ったのです。
思いがけない事だったので、車を止めて写真を撮ろうと慌てて居るうちに、撮りそこねてしまいました。
残念!ガードレールの辺りに2匹います。
下北半島_b0300051_2247498.jpg


仏ヶ浦です。
時間の都合で近くへは行けませんでしたが、とても幻想的な眺めでした。
日本の絶景という雑誌にのっていました。
下北半島_b0300051_22592799.jpg


この後は、ひたすら半島を走り続けました。津軽海峡、陸奥湾を見ながら、18時頃ようやくむつ市にたどり着きました。
三沢市を出発してから7時間あまりでした。このころから雨が段々はげしくなりました。水しぶきをかなりあげ、また同時に対向車からもそれを浴びながら、スピードアップで走り続けていました。ホテルに着いたのは20時45分でした。

いや〜、お父さん頑張りましたね〜、えらい!!
運転、ご苦労様でした。
下北半島へ行けて本当によかったです。お父さんありがとう。

ホテルの晩ご飯のブッフェは21時終了でした。それまでに着けそうにはなかったので、むつ市辺りの時にホテルに電話をして、なんとかご飯を食べさせてもらえるように、お願いをしました。ブッフェは無理だが、代わりに定食物なら、、という事でした。

そして無事に晩ご飯が頂けたのでした。
下北半島_b0300051_049925.jpg

下北半島_b0300051_0493476.jpg

下北半島_b0300051_051483.jpg

by 1370kaori | 2014-08-15 01:52 | 旅行

疲れたら休んでいいよ、美味しいもの食べようよ、お家へ帰ろうよ、そのうち元気になるかもね。


by 1370kaori