人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュメイラ・ザビール・サライ・ホテル

ジュメイラ・ザビール・サライ・ホテル_b0300051_15153240.jpg

5/7
朝、ベランダからの眺めに驚きました。
たくさんの高層ビルが出現しているではありませんか。
どうして昨晩は気が付かなかったのでしょう。
省エネしてるの?
そう言えば、夕べ、埋立エリアを通って来た時も、住宅地はほとんど電気が付いていなかったです。深夜だったとはいえ、皆さんよっぽど早寝なのか?省エネが徹底しているのか?
不思議でした。
これは後で、ガイドさんに聞いて分かったのですが、
ドバイは世界中から投資を集めて発展した国だそうです。
近代的な高層ビルは、投資目的で、実際そこに住んでいるとは限らないそうです。建物があっても空き家が多いのです。まだまだ建設中の所も多いです。だから、夜の電気が消えているのですね。面積当たりの、電気を使っている人間の密度が低いから、夜景もまばらということですか。
納得しました。

ロビー
ジュメイラ・ザビール・サライ・ホテル_b0300051_1521548.jpg

ジュメイラ・ザビール・サライ・ホテル_b0300051_15223076.jpg

ジュメイラ・ザビール・サライ・ホテル_b0300051_15225578.jpg

ジュメイラ・ザビール・サライ・ホテル_b0300051_15243259.jpg


ジュメイラ・ザビール・サライ・ホテル_b0300051_15261958.jpg


ジュメイラ・ザビール・サライ・ホテル_b0300051_15343811.jpg


ジュメイラ・ザビール・サライ・ホテル_b0300051_15285510.jpg


ジュメイラ・ザビール・サライ・ホテル_b0300051_15292348.jpg


ジュメイラ・ザビール・サライ・ホテル_b0300051_1530568.jpg


ジュメイラ・ザビール・サライ・ホテル_b0300051_15303243.jpg

by 1370kaori | 2014-06-16 15:36 | 旅行

疲れたら休んでいいよ、美味しいもの食べようよ、お家へ帰ろうよ、そのうち元気になるかもね。


by 1370kaori