人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベネツィアからフィレンツェへ

5/1 トスカーナのキャンティクラシコワイナリー カーザ・エンマ

車をチャーターし、現地在住の日本人のガイドさんと、ベネツィアからフィレンツェへむかいました。今回の旅行日程にワイナリー巡りは、特に組んでいませんでした。盛りだくさんのスケジュールでは疲れるので、そのとき行けたらくらいに思っていたのですが、車中でその話になり、それではと、イタリア人のドライバーさんがコーディネートしてくれました。そして最初に訪れたのがカーザ・エンマです。
車が進むに連れて、トスカーナのワイン畑、いえブドウ畑と雄大な景色に魅了されて、写真を撮りまくりでした。素晴らしいです。
ベネツィアからフィレンツェへ_b0300051_0112438.jpg

ベネツィアからフィレンツェへ_b0300051_0115410.jpg

ベネツィアからフィレンツェへ_b0300051_012413.jpg

ベネツィアからフィレンツェへ_b0300051_013711.jpg


ここのレストランで試飲をしながらのランチとなったのですが、料理も全て美味しくてオススメです。
ワイン云々、飲み専門の私では無理なのですが、食事がおいしかったのですから、言うことなしです。
料理好きということで、お許しください。料理の紹介です。
ベネツィアからフィレンツェへ_b0300051_0251290.jpg

トマトソースが、美味しい〜
今夜のディナーに備えて残せなかったのです。思えばこの時からトマトソースが気になりだし、旅行中よく注文していました。
ベネツィアからフィレンツェへ_b0300051_0253621.jpg

すいません、写真撮る前に飲んでます。
ベネツィアからフィレンツェへ_b0300051_0332580.jpg

そして、これこれ!ビスコッティ
ベネツィアからフィレンツェへ_b0300051_039657.jpg

デザートワインにむちゃくちゃ合いました。ここのレストランのものです。
これは絶対作ってみようと思いました。
by 1370kaori | 2014-05-24 00:48 | 旅行

疲れたら休んでいいよ、美味しいもの食べようよ、お家へ帰ろうよ、そのうち元気になるかもね。


by 1370kaori