サビ柄の兄弟ねこ

〜〜から現在に至ります。久しぶり過ぎる投稿です。
105.png
105.png
105.png

近所の猫さんたち、ここ数ヶ月、あまり見かけなくなりました。
何処へ行ってしまったのでしょう。
寂しい、、、
毎朝の楽しみだったのに本当に寂しい日々が続いていました。
毎日、彼らとの遭遇に備えてカメラを持ち歩いているのですが、このところ全く会えていませんでした。
がしかし、ようやく数日前に現れてくれました。 兄弟子猫たちですね〜
やっぱり元気になるわ〜
こっちを見てくれてありがとう。
b0300051_21314709.jpg





[PR]
by 1370kaori | 2017-07-31 22:00 | 日々の風景 | Trackback

もふっとしてる茶白さん


何時もと違う道で近所のコンビニへ、

いましたよ、茶白さん

もふもふ加減が私好みだわ〜 いいこだね〜

(家来る?)なんて言えないけど、可愛いね〜

b0300051_21331130.jpg



「うう〜っ  止めとく」
b0300051_21370925.jpg

了解で〜す




[PR]
by 1370kaori | 2017-04-05 21:45 | | Trackback
お内裏様って一対の男雛と女雛の意味でもあるようです。

(詳しくは調べてね〜)


サクラちゃん、おっはよ〜!

あら、、草の後ろに誰かいる?

b0300051_22160008.jpg



やっぱりいたね、ケンちゃんもいる〜
b0300051_22194566.jpg




だれ?
b0300051_22231072.jpg




話はついたみたいですね
b0300051_22235801.jpg





可愛い男雛と女雛になったかな?
b0300051_22242885.jpg
京風な並び方ですね
058.gif






[PR]
by 1370kaori | 2017-02-23 22:38 | | Trackback

幼なじみのふたり


2匹は、去年の春に生まれた幼なじみです。
木の下にいるのが美々姉さんの子供、木の上にいるのがシゲ子さんの子供です。

b0300051_23321956.jpg

可愛い名前、何かないかな〜と何時も思っていましたが、、、
b0300051_23405045.jpg



今朝の2ニャンは、😘しちゃったのよね〜
おばさんは、お母さんには黙っていてあげますからね〜
b0300051_23412071.jpg



ケンちゃんとサクラちゃんに決まりですね。
b0300051_23443947.jpg



おばさんは、君は美々母さん譲りのイケ猫♂君だと思うのですが、、、、ケンちゃんと呼ばせてね〜
b0300051_23495151.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2017-02-20 23:58 | | Trackback
背中の天使の羽模様がくっきりなシゲ子さんが、給湯器の上にいます。

この家の、給湯器と窓の庇の上が猫さん達の朝のお気に入りの場所です。日当りのいいところです。

もう少し近づいて撮りたかったのですが、、、忙しい朝だったので急いでパチりです。

でもシゲ子さんと目が会ったかな、嬉しいな〜
b0300051_20470387.jpg


しばらくしてまた別な場所、あっ、シゲ子さんです。右にはミモザの木、満開が楽しみです。

よそ様のお庭を楽しむ近所の私です。
b0300051_21004361.jpg


もう少し近づいて、、、、

シゲ子さん、警戒して行っちゃうかな〜と思っていたら、、、腰をおろしました。
b0300051_21005387.jpg



フェンスから手を差し出して撮ったのですが、余裕を持ってこちらを見てくれました。

私を見てくれたの〜嬉しい〜

勝手に幸せを感じてしまいました。
b0300051_21010372.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2017-02-05 21:17 | | Trackback

ゴージャスなモフちゃん

今年生まれた?自由な猫さん?

毛並みがとってもゴージャスです。お母さんは?

美茶子嬢とお顔の毛色が似てるから、、、お母さんは美々さんでしょうか、、不明です。

b0300051_22233314.jpg





[PR]
by 1370kaori | 2016-12-21 22:28 | | Trackback

私の朝の楽しみは、近所の猫さん達の写真を撮ることです。

そしてその時に、彼らと目が会うなら、もうとっても嬉しいです。
(私をみてくれたの〜〜と思い込みおばさんしてます)

また親しみを込めて名前を考えるのもそうですが、

彼らには迷惑?または既に名前があるのかな〜?

などなど考えながらが、朝の楽しみなひとときですが、キジ三毛の彼女に名前をつけた事を忘れていました。





もふっと丸くて可愛いね〜

実はもうすでに、名前を決めていた、あの子でした。
b0300051_20010980.jpg


今年の6月19日の記事で,
「静香」ちゃんと呼んでいたのでした。
大きくなったのね〜
b0300051_20055809.jpg


今年の3月29日の記事で、
静香ちゃんはシゲ子さんの子供かな??、と思っているのですが、、不明です。
b0300051_20023493.jpg



この子は、まだ性別不明ですが、
b0300051_01034982.jpg



2015年10月9日の記事にて、
サビ柄さんの子どもかな?? と思っているのですが、、
体がずいぶん大きくなって、もう大人になったのですね。
b0300051_20041636.jpg

ふむふむ027.gif

近所の彼らが良くいる家には、今の所、美々家、シゲ子家、サビ柄家が集まっているようですね。
b0300051_01103716.jpg
こんな探偵をしているので、おばさんの朝は、とっても忙しいのでした。
003.gif

[PR]
by 1370kaori | 2016-12-12 21:18 | | Trackback

近所の自由な猫達

美々さんの姿がずーーっとありませんが、何処かへ行ってしまったのでしょうか、分かりません。

近所の自由だと思われる猫たちが、何時も出入りしているベランダがありますが、そこのメンバーが変わって来ています。

美々さんが居たときは、シゲ子さん親子はそこから離れた所にいましたが、最近はシゲ子さん親子や、また他の猫達も集まって来ています。

シゲ子さんが高い位置でくつろぐ姿があります。新女王様ですか?
b0300051_00521593.jpg

b0300051_00524857.jpg




相変わらずの美茶子嬢だ〜と思ったら、、
b0300051_00581014.jpg


左端にそっくりな子がいます。この子と兄弟なの?
b0300051_00571065.jpg



何時も遠くからだったけど、ようやく会えた奇麗な三毛ちゃん
b0300051_01064912.jpg



キジ三毛ちゃんは女の子でした。
b0300051_01113995.jpg



b0300051_01103716.jpg


写真下の薄色三毛ちゃんは、いつだったか美々さんの娘に「しゃ〜しゃ〜」されてました。
その美々さんの娘は、この建物の道を隔てた反対側の畑で見るようになっています。
メンバーが変わってきていますね。
b0300051_01170671.jpg









[PR]
by 1370kaori | 2016-12-07 01:40 | | Trackback
前記事の次の日の朝です。

近所の猫さんが車の上にいました。それも4ニャンです。
黒白の八われさんもいますが、男の子でしょうか?
b0300051_00103602.jpg



何だかみんな怖い目つきのような、、気がするんですけど、、
b0300051_00121060.jpg

特に左にいるキジ三毛ちゃんは、いつもの可愛い雰囲気じゃないです。「にゃ〜にゃ〜」鳴きました。
私に「あっちへ行ってよ!」って言ったのかな?
b0300051_00155707.jpg


どうやら、皆がそう思っているみたいですね。
来春は、八われちゃんが増えるのかな?
おばさんの妄想が始まりました。お邪魔様でした〜〜029.gif
b0300051_00240622.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2016-12-02 00:31 | | Trackback

マイペースな美茶子嬢

昨日の火曜日は猫日和だったようです。ご近所の猫達に会えました。

桃ちゃんと私
b0300051_00123321.jpg


サバトラよりサバヒョウ?
カッコいい毛並みのお澄ましな、桃ちゃんです。
b0300051_00130850.jpg


この子と私、距離が縮まってる、、、じ〜っとこっちを見てくれてます。
b0300051_00171966.jpg


男の子かなあ〜女の子かなあ〜分かりません。
ねえ、何て呼んだらいい?
b0300051_00220619.jpg


おお〜!
集会ですの?
美茶子嬢、こっちを向いて〜
b0300051_00262238.jpg


シゲ子さん親子
b0300051_00271429.jpg



遠くから、ちょこちょこお見かけしてましたが、近いのは初めてですね。
三毛ちゃんよろしくね〜
b0300051_00275955.jpg



それにしても、美茶子嬢ちゃん、何と言うかマイペースですね。
b0300051_00325803.jpg
猫日和のいい日でしたね、いいこだね〜058.gif

[PR]
by 1370kaori | 2016-11-30 00:41 | | Trackback

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori