タグ:御祝いごと ( 6 ) タグの人気記事

お兄ちゃん記念日

ぼくお兄ちゃんになりました。

b0300051_22441531.jpg


二人目の孫が、今日無事に生まれました。女の子です。
お兄ちゃんにも似てますが、やはり優しい可愛らしさがありますね〜
私にとっては初めての女の子、これからが楽しみです。
さあ、ばあばと仲良ししてね。




そんな訳もありまして、ブログ滞ってます。
コメントなど遅くなりました。失礼をお許しください。




前記事のくるみダレですが、

バタートーストに塗るのも好きです。
b0300051_22581570.jpg


また、そばつゆに適当に入れても美味しいです。
(この時は、大さじ1杯程度です)
b0300051_22591387.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2017-03-06 23:02 | 家族

初孫のお宮参り

明日は初孫のお宮参りです。
b0300051_17592839.jpg


この写真は、次男と曾祖父母(夫の祖父母)です。
生まれて退院して帰った日に写したものです。
28年経って、彼は父親になりました。
b0300051_18983.jpg


この着物、55年前にデビューしました。
夫が生まれた時、母方の実家から贈られたものだそうです。
次には夫の弟、それからうちの長男と次男へと受け継がれて来ました。
明日も、活躍します。
b0300051_18114183.jpg

子供の健康と長寿を祈願して来ようと思います。
[PR]
by 1370kaori | 2015-03-07 18:28 | 日々の風景

獅子座の二人

b0300051_16592091.jpg

8月は私たち夫婦の誕生月です。
二人とも暑い日に生まれました。
b0300051_1761396.jpg

b0300051_1763583.jpg

b0300051_177437.jpg

奇麗なお花をありがとうございました。
創作和菓子にびっくり、サプライズでした。本当に感謝です。
b0300051_1712131.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-08-02 17:12 | 日々の風景

喜びの食卓

b0300051_16425253.jpg


息子の結婚式が厳かに、感動的に、終わりました。

次の夜は、両家家族が集まって、食事会となりました。披露宴のテーブルから持ち帰った花々を飾って、大いに盛り上がりました。

うちの息子と娘は、かっこ良くて、綺麗だった。そうだ! そうだ!

だれはばかる事なく親バカ大会ができて、嬉しかった本当に。

私たち家族を見守り育てて下さった皆様に心から感謝します。

ありがとうございます。

[PR]
by 1370kaori | 2013-12-27 17:19 | 日々の風景

結婚式

b0300051_9193977.jpg

今日は息子の結婚式です。
二人で仲良く、家族を未来へつないでください。

[PR]
by 1370kaori | 2013-12-21 09:23 | 日々の風景

喜びを一緒に

b0300051_615347.jpg
b0300051_6133457.jpg


心温まるおもてなし、ありがとうございます。
[PR]
by 1370kaori | 2013-11-06 06:24 | 日々の風景

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori