タグ:レストラン ( 28 ) タグの人気記事

あまりにサボり過ぎて、何処から話しましょうか

今日はスカイツリーが見える所に宿泊です。

b0300051_23470388.jpg


今夜は夫の友人夫妻と食事をしました。
奥様とは初対面でしたので、最初は緊張感いっぱいでしたが、
とても気さくな方で、私達を和ませて下さいました。
久しぶりに心地良いディナーでした。ありがとうございました。
b0300051_23534417.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2017-11-04 23:44 | 日々の風景 | Trackback
御呼ばれの食事会での事です。
デザートに久しぶりに感激したので紹介です。


青のグラスが奇麗
b0300051_00302207.jpg



メニューです
b0300051_00342831.jpg



b0300051_00432931.jpg



b0300051_00440563.jpg



b0300051_00444291.jpg



b0300051_00450738.jpg



b0300051_00454119.jpg




さあアイスクリームのデザートです。


ああ、ソースをかける演出ね、
b0300051_00405567.jpg


予想はつきましたが、、、
b0300051_00414215.jpg



チョコレートが溶けるとアイスクリームが出て来ました。

思ったよりも、出来上がりがとっても可愛い!

そして、文句無く美味しかったです。

b0300051_00421546.jpg

一口食べた瞬間のその甘さがちょうど良かったです。
それまでの緊張感を忘れさせてくれました。
久しぶりに感激して満足したデザートでした。



[PR]
by 1370kaori | 2016-11-22 01:21 | 日々の風景 | Trackback
今日のランチは、大丸松坂屋名古屋店の屋上庭園カフェでした。
ここに来たのは何年ぶりの事?
何時来たっけ?
屋上の昔懐かしい遊具の数々のこと、もうすっかり忘れてました。
b0300051_23203935.jpg


台風が近づいていた今日のお昼は、雨が激しくなったり小降りになったりを繰り返していました。
そんな日ですから、ご覧の通りだれも居ません。
b0300051_22350344.jpg

遊具の隣のエリアの屋上は庭園風です。ここが見えるテラスでランチを食べました。
雨で少し肌寒かったのですが、他に誰もいなくて、とっても穴場でしたね〜
室内スペースもあります。この時は、他に2組しかお客さんがいなくて、とっても静かで良かったです。
b0300051_22432429.jpg
注文したのは
BLTサンドイッチのレギュラーサイズとラムレーズンのスコーン、そしてカツカレーです。


とっても美味しいBLTサンドイッチでした。
スコーンですが、うちに自家製ラムレーズンが残っていて、それを利用してスコーンを作ってみたいと思っていたので、参考までに1個だけ注文してみました。
添えてあるのは生クリームとラムシロップです。このシロップがなければ、スコーンだけではその特徴がぼやけるかな?
ラムが物足りない感じです、大人には。あっ、酒飲みにはでした失礼!
b0300051_22425920.jpg

夫はかつカレーでした。サラダが付いています。これも美味しかったですよ。ランチにはちょうどいい感じでした。
b0300051_22431028.jpg

隠れたくて、ひっそり静かに過ごしたい時には、雨の日をねらってくださいね〜037.gif



[PR]
by 1370kaori | 2016-09-20 23:32 | 日々の風景 | Trackback

ランチ券が当たった

ショッピングモールのお買い物キャンペーンで、ペアランチ券が当たりました。

早速、昨日はウキウキで行ってきました。

ミッドランドスクエアのエノテーカピンキオーリです。
b0300051_21190418.jpg

b0300051_21192964.jpg

b0300051_21194877.jpg

b0300051_21200723.jpg


b0300051_21202701.jpg


b0300051_21204507.jpg


b0300051_21215244.jpg



b0300051_21221933.jpg


b0300051_21224655.jpg


b0300051_21232375.jpg



b0300051_21234560.jpg




[PR]
by 1370kaori | 2016-09-04 21:24 | 食べ物 | Trackback
午後から、友人が主催しているチャリティーパーティへ行きました。
その前にランチです。

piggy cat diner
名古屋市中区栄3-21-27 2F

b0300051_19540121.jpg

b0300051_19512448.jpg


この店のキャラクターキャットです。
b0300051_19515907.jpg



私は9月のオススメバーガー
イチジクとマスカルポーネのハンバーガー
b0300051_19521362.jpg


b0300051_19541704.jpg

ランチセットのスープとサラダ
b0300051_19513627.jpg

友人チョイス
b0300051_19544638.jpg
b0300051_19543261.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2016-09-04 20:02 | 食べ物 | Trackback
「なるべく糖質制限ダイエット」を心がけていましたが、

イライライラしてきたぞ〜

甘いものが食べたい、食べた〜〜い〜〜! 叫びたくなってきました。

そこで今日のランチは、ネパールカレー店でした。

サラダ、スープ、チャナマサラ、キーマカレー、チキンチョイラ、ホットチャイ、
そして チョコレートナン でした

b0300051_14123629.jpg
(2/4枚分)


チョコレートが本当にたっぷりです。端から端までチョコレートで嬉し〜〜、見てこのあふれるチョコレート!!

b0300051_14162124.jpg
しっかり甘くて大満足でした。
丸い1枚の2/4枚をたべたのですが、最後の2口は、チョコレートの濃厚さに嬉しく圧倒されて、残しました。
これでまた、「なるべく糖質制限ダイエット」モードにもどりましょうかね〜003.gif

[PR]
by 1370kaori | 2016-07-23 14:46 | 食べ物 | Trackback
初めての相撲観戦に行って来ました。(7月14日)

テレビの相撲中継をよく見ていたのは、息子達が中高生の頃で、晩ご飯を作りながらでした。
ながら見でしたが、中入り後の取り組みは下位のそれとは違って、見応えがあり料理の手を止めて応援してましたね〜

かつて私が特に応援していた力士ですが、その方は志し半ばで引退してしまいました。横綱が目の前だったのに残念でした。
控えめな自信の無さげな笑顔、その弱さみたいな所に親近感を覚えて、強くなって行くごとに、よしよしがんばれ〜と応援していたものでした。
現在は人気の焼肉店の店主です。3年くらい前でしたが、そこのお店に食べに行った時に、一緒に写真を撮らせて下さいとお願いしたら、快くパチリでした。
あ、あの笑顔だ〜、と思いましたよ。
b0300051_21412505.jpg


お〜〜、初めて見る本物の土俵です。午後2時頃です。

ライトに照らされた土俵、そして紫の座布団が奇麗〜!  
この座布団が飛ぶ場面が好きだったな〜(その時、ひょっとして今日それがあったりして、、と思っていました、ふふ、、)
b0300051_15410294.jpg

そう思いながら、係りの方に案内されて予約した枡席に座りました。
今回は、息子家族とお義母さん、そして夫と私の6人で行きました。

お昼ご飯がまだだったので、会場内のレストランへ
b0300051_16370539.jpg
b0300051_16374081.jpg
お土産のお相撲グッズでも見ようかと思いましたが、売り場は凄い人でごったがえしていました。トイレも合間に集中するので女子トイレは長い列でした。




この道を通って力士は土俵へ向かいます。(ニッコリは外人さん)

レストランへ行く時にここを通ったのですが、化粧まわしをつけたお相撲さんが、ちょうど並んでいるところでした。夫が写真を撮ろうとしたら、「ダメです」でした。でも間近に見たお相撲さんの体は、張りがあって「ぷよぷよ」とは違いましたよ〜
b0300051_16221460.jpg


私たちの席は正面7列目です。写真はズームを使わないとこんな風ですが、実際には良く見える席でした。
b0300051_16445144.jpg

応援部隊がすごい遠藤、懸賞もたくさんです。
b0300051_17041150.jpg
残念でしたね〜

懸賞の多かった取り組みは、盛り上がりましたが、、、人気者が負けましたね、昨日は。


稀勢の里がんばれ!


そして白鵬が負けたときは、、、座布団が飛びました〜〜あれ〜〜
b0300051_17082727.jpg
まさか、この日、私の好きな紫の座布団が舞う場面を見る事ができるとは、、、(奇麗でした〜!)




弓取り式も見たかったのですが、タクシー乗り場目指して、早めに会場を後にしました。

テレビでみるより当たり前ですが、臨場感たっぷり!

熱気で暑い愛知県体育館でしたが、いい経験でした。



027.gif 030.gif 018.gif
ところで、はじめての会場でびっくりしたのは、スタッフの多さでした。その人達の雇用形態はどうなのかしりませんが、
相撲はたくさんの人々に支えられ、そして愛されているのですね。
おかげさまで、無事に楽しむ事ができました。ありがとうございました。


[PR]
by 1370kaori | 2016-07-15 22:21 | 日々の風景 | Trackback

お義母さんの誕生日

昨日はお義母さんの79才の誕生日でした。
家事全般から家業のやりくりと、何でもこなして来た賢い女性です。3年前に事実上の引退をして、今は、お仲間といろいろな趣味を楽しんでいます。また庭では花を育て、野菜を作って忙しい毎日を送っています。

昨晩は、息子家族も加わり6人でお祝いの食事に出かけました。

夫が仲良くして頂いているイタリアンのシェフお店です。人気店のシェフをたくさん育てている有名なシェフです。
Nespressoの宣伝にでています。とってもおすすめのお店です。
(名古屋市東区泉1−22−7 ドティチ・マッジョ)


息子達を待ちながら、3人でミモザを飲みました。個室です。
食事が始まる前にデザートを選びます。
b0300051_21254604.jpg
牡蠣
b0300051_21261655.jpg
オレンジ風味オリーブオイルの冷製パスタ、えび、小夏とマンゴー?だったかな?
b0300051_21264541.jpg
たいら貝、チーズを海苔でまいて
b0300051_21271874.jpg

くれそん、鴨、イチジク、マンゴー
b0300051_21275580.jpg

大きなトリュフ
b0300051_21283071.jpg

すりすりしてパスタが見えません、魚介類です。
b0300051_21285771.jpg

お肉、孫君のお相手できいてませんでした。
b0300051_21292952.jpg

デザート
b0300051_21300141.jpg

何と言っても、主役は孫君になっちゃうのね。
もちろん、大きいおばあちゃんが最初に、ふぅーしましたよ。
003.gif
b0300051_21331969.jpg
この誕生日プレート、
シェフとお店のスタッフの皆さんで、ハッピーバースデーソングを歌ってくれます。


家族の誕生日会は無事終了です。

[PR]
by 1370kaori | 2016-06-17 22:01 | 日々の風景 | Trackback

いたわり、いたわり合う

ワイン好きの集まりでした。

「梶川」 和食のお店です。
b0300051_00193407.jpg

主催のNさんが、メニューと皆が持ち寄ったワインリストをプリントしてくれました。
b0300051_00230214.jpg



b0300051_00233335.jpg



とうもろこし寄席豆腐が甘くて美味しいです。
b0300051_00234252.jpg




b0300051_00235315.jpg
イチジクと茄子の組み合わせで、ごまのソースが美味しいです。これは家でも真似出来そうかな、、と思いましたが、茄子の絶妙な味付けに、プロの味にはかなわないと諦めました。
b0300051_00240499.jpg

b0300051_00241398.jpg



b0300051_00242407.jpg




b0300051_00253702.jpg


b0300051_00411869.jpg


b0300051_00254942.jpg




b0300051_00424168.jpg



b0300051_00435529.jpg




b0300051_00272040.jpg


b0300051_00444698.jpg


b0300051_00451354.jpg




焼き茄子と生姜アイス、美味しい〜〜〜
b0300051_00261260.jpg


4組のワイン好きの夫婦の食事会でした。

お酒が進むにつれて、お話も割り増し増量的な、、酔ってますからごめんなさいです。

あれ〜? そこは待ってお父さん、意義あり〜! みたいなこともあったり〜の、、、酔っ払い達でした。

でも皆さん大人です。加減が上手です。

嫌みが無くて、楽しい会でした。

[PR]
by 1370kaori | 2016-06-03 00:58 | 日々の風景 | Trackback

4人の母を祝う会


ゴールデンウィークも後半ですね。この辺りは歩道のつつじが満開でいい香りがしています。

これは4月12日、蕾が赤くなりだしました。
b0300051_20273109.jpg


同じ場所の5月2日、とってもいい香りがしてます。
b0300051_20270170.jpg




今日はファミリー9人でランチ会をしました。
出席したのは、おばあちゃん(義母)、息子夫婦と孫くん、お嫁ちゃん家の家族、私と夫、でした。

女性4人の一足早い母の日のランチ会をしました。
ここも予約が取りずらい人気のフレンチレストランです。貸し切りがお願い出来たので、小さい子がいても気兼ねなく食事をさせて頂きました。


12時開始です。
当たり前ですが、遅刻厳禁です。美味しいお料理はシェフの腕もさることながら、
それを頂く方も覚悟しなければいけません。

稚鮎
b0300051_20121349.jpg


孫くん元気いっぱい、じっとしていられませ〜ん。
アレルギーがあるので、本人用はご飯を持参です。
お皿の料理が気になり可愛い手が出て来ます。
持参のブロッコリーをお皿に載せて、、つかませ、、わぁ〜できた、できたのパチパチ
003.gif


魚介のサラダはテリーヌ仕立て、透明なトマトのゼリーの酸味が美味しいです。
b0300051_20174304.jpg

アワビのステーキ、ソースがホントうま〜い!!
皆のお皿、きれいになってました。
b0300051_20181771.jpg

タマネギのクリーミーなスープ、フォアグラ入り
一口ごとに、みんなは、うん!うん!!
b0300051_20185168.jpg


鯛とホワイトアスパラガス
パンを食べるとお腹いっぱいになるけど、ソースが残せないです。
b0300051_20192048.jpg


うずら、サマートリフ、これまたソースが絶品と声が出る、出る!
b0300051_20194462.jpg



孫くん、寝る時はやっぱりママがいい〜
b0300051_20204509.jpg


デザートはサバラン

これには、恐れ入りました。今までのお皿に負けていません。
これまで食べて来たサバランは何だったの〜ってくらい、美味しかったです。
b0300051_20201696.jpg

ブリウォッシュにしみ込ませたお酒のシロップの絶妙さ、甘ったる過ぎずにすごく好きでした。
これまで食べて来た物はお酒がきつい物が多かったので、これはそういうものだと思っていましたが、
美味しくて、嬉しい〜!


全てのお料理に大満足し、話も弾みました。

ファミリーのランチ会、美味しく無事に終了しました。





[PR]
by 1370kaori | 2016-05-04 21:39 | 日々の風景 | Trackback

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori