タグ:バリ島 ( 4 ) タグの人気記事

ウブドへ向かう途中に見学したヒンズー教のお寺です。
古いお寺です。ガイドさんに歴史など説明してもらいましたが、私はそこのお寺の石像の表情に引きつけられました。ここはまるで人生劇場です。その石像たちを見ていて、ちっとも飽きないのです。いろんな場面が想像させられてしまいました。
どんな場面で何と言っているのでしょう。台詞をつけてみたくなるのです。
あまりお寺見学に興味はなかったのですが、ユーモラスな神様たちとの出会いに、少し興奮し、このお寺が気に入ってしまいました。
和ませてくれた神様たちに、感謝したいと思いました。
b0300051_2310291.jpg


b0300051_23111244.jpg

首を傾げているからこそ、迫力を感じます。
b0300051_23113735.jpg

ぜひ、拡大して見てください。本当に役者ぞろいです。
b0300051_23152135.jpg


b0300051_23164821.jpg


b0300051_23172066.jpg


b0300051_23175620.jpg


b0300051_23182787.jpg


b0300051_23185410.jpg

拡大して見ると、いろんな表情が発見できて面白いです。
石像たちと会話を楽しめそうです。
[PR]
by 1370kaori | 2015-01-16 23:29 | 旅行 | Trackback
飾る時はワクワクしながらですが、しまう時は、惜しみつつも、今年も飾れて良かったと安堵の気持ちになります。そしてまた来年も、、、でも、来年は必要ないかな、、、などなど思いながら、正月の準備に巻き込まれて行く感じです。ですから私は、年末の27日頃までですね。

さて今回のバリ島。
ホテルに着いた時に、私の中では終わったはずのそれが飾ってあります。
いつもの家のツリーの場合ですが、それを片付けるのが遅くなると、奇麗だけど何となく後ろめたく思うのです。
だから、一瞬、あれ? と思う自分が、いました。が、しばらく奇麗な飾りに見とれているうちに、
そうか!私は飾る事に夢中でちっとも楽しんでないんだ〜って、思えて来ました。
片付け病よ、さようなら〜〜
リラックスしようと思い始めたのでした。

いろいろなホテルのツリーです。
b0300051_2371826.jpg


b0300051_2374674.jpg


b0300051_238639.jpg


b0300051_2382966.jpg


b0300051_2385261.jpg


b0300051_2391917.jpg


b0300051_2394474.jpg


b0300051_23102050.jpg


b0300051_23105786.jpg


b0300051_23111898.jpg


b0300051_23114523.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-01-06 23:18 | 旅行 | Trackback

ジンバランを歩く

バリ島3日目

朝ご飯
b0300051_21204280.jpg


ジンバランを散歩しました。
門番さんのワンちゃん?ですか
b0300051_2124786.jpg

何か儀式でしょうか。
b0300051_2125997.jpg

b0300051_21253423.jpg

b0300051_21264531.jpg

各家の前にお供えがあります。
b0300051_21293977.jpg

b0300051_21304431.jpg

10年前はなかったジンバランコーナー
ショッピングセンターとホテルが入っているそうです。
b0300051_2133383.jpg


にわとりが放し飼いにしてありますが、不思議と彼らは車道には出てこないみたいなのですが?
b0300051_2140670.jpg


b0300051_21401457.jpg


b0300051_21413688.jpg


b0300051_21415874.jpg


b0300051_21424543.jpg


b0300051_21432162.jpg


b0300051_21431716.jpg


インターコンチネンタルホテル
ここは、20年前初めて家族旅行で泊まったホテルです。
b0300051_21441046.jpg

当時とは、印象が変わっていてます。
b0300051_21552492.jpg

b0300051_2146538.jpg

思い出が一杯のプールです。
この事は長くなるので、別枠にします。
b0300051_21481977.jpg

ジンバランビーチ
b0300051_2204711.jpg

イカンバカール、
今回で10度目のバリですが、(多分そうかな?思い出そうとしても」記憶があいまいです。間違っていたらごめんなさい)
一度も行ったことが無いですね、、、
b0300051_222656.jpg

b0300051_2211748.jpg


ビーチを歩いてホテルに戻って来ました。
b0300051_2213291.jpg

b0300051_22144358.jpg

汗だくになったので、冷えたカクテルを注文しました。
b0300051_22154564.jpg

b0300051_22155524.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-12-30 22:19 | 旅行 | Trackback

バリ島2日目 つづき

午後のお茶をブルガリホテルで取ろうと行くと、「今日はウエディングのためクローズ」ということで、門の中にも入れませんでした。
残念ですが、しかたありません。

次に向かったのは、アリラ・ヴィラズ・ウルワツ。
眺望抜群です。風が通り抜ける開放的な空間です。
b0300051_23345354.jpg

b0300051_23374661.jpg

b0300051_2338792.jpg

b0300051_23393891.jpg

木の根っこをスパッと切ったレリーフ
こういった手法のオブジェが街中でたくさん売られていました。
b0300051_23402382.jpg
b0300051_23403491.jpg

b0300051_23401698.jpg


廃材も素敵に変えてしまうのですね。
b0300051_2346563.jpg

ベリーニを飲んで一休みしました。
b0300051_23475852.jpg

この後は、5時までにホテルに着けるように、渋滞に巻き込まれながらも、ドライバーさんは裏道の裏道を通って帰りました。

ホテルに帰ると、さすがに疲れました。晩ご飯は無しにしようと暫くは思っていたのですが、7時頃になると元気回復です。
アマヌサへタクシーで出かけました。
途中、やはり渋滞でした。

アマヌサです。
b0300051_010259.jpg

イタリアンです。シェアしました。
b0300051_0193972.jpg

b0300051_0195738.jpg

b0300051_0211847.jpg

b0300051_0205424.jpg

b0300051_0222696.jpg

b0300051_0225285.jpg



これで、2日目が終わりました。
ふ〜、張り切って欲張ったものです。
[PR]
by 1370kaori | 2014-12-30 00:28 | 旅行 | Trackback

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori