タグ:ドライブ ( 7 ) タグの人気記事

その日の事はその日に済ませよう!

は〜い(^^;)

と言う訳で、相変わらずの私の備忘録、どうぞチラ見でお願いします。




日本全国各地には、「○○富士」と呼ばれる山や、他にも郷土の美しい山々がありますよね。それを見て育った人の心には、その姿がとっても雄々しくて美しいと、深くしっかり刻まれていませんか。
自分の故郷として存在していて欲しい風景ではありませんか?

(そんな風に思うのは、遠くに暮らしている者の我がままでしょうかね〜)

しかし、富士山は、思い出の故郷の山々とは違って、またその姿は凄いな〜大きい!
一瞬にしてそう見えてしまうのですから、さすが日本一だな〜って思います。

いや〜確かに富士山は本当に美しい!

ですから、側を通る時は、どうか晴れてくれます様にといつも願ってしまいます。


前置きが長くなりましたが、7月4日の中央道下り線、富士山を見ることが出来ました。
下り線ですので、左側にみえてきます。この辺りから見え出しました。
b0300051_21472639.jpg

振り返って、ようやく見えました。天辺がちらっとです。わかりますか〜?
b0300051_21515397.jpg

あ〜捉えた〜!  
そう思ったのもつかの間、富士山はもう後ろなのです。
がしかし、執念ですよこれは、ドアミラーにしっかり捉えることができました。嬉し〜〜!
b0300051_21585877.jpg

そんなに焦らなくても、おばさん!、、みたいな目線が横から、、、そうならもっと早くに言ってよ〜

すぐの、双葉サービスエリア下りに寄りました。

b0300051_22002193.jpg


b0300051_22083104.jpg

b0300051_22092399.jpg

b0300051_22100172.jpg
ゆっくり富士山を鑑賞できました。いや〜良かった良かった058.gif

[PR]
by 1370kaori | 2016-07-06 22:52 | 旅行

東名高速の富士山

週末は新東名を通って東京へ
b0300051_10024393.jpg
そろそろ富士山が見えて来るはずでしたが、天気がよくありません。
b0300051_10040027.jpg


ここ新清水出口付近、ど〜んと見えるはずでしたが、残念でした。
b0300051_10060261.jpg



でもでも、富士山みえてきました。心がけがいいわ〜ふふ!
b0300051_10072100.jpg



そして、明けて、今日の朝日です。東京はあつくなりそうですね。
b0300051_10093737.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2016-07-03 10:13 | 旅行

車での東京往復

9/4 (木) 7時30分ごろ自宅を出発して12時30分すぎにアンダーズに到着。

チェックインしてランチ,泡とワインも頂き満足です。

国内外の方がたのビジネスランチでしょうか、スーツ姿が素敵です。

晩ご飯は、ホテルを出て階下のカジュアルな飲食店街の寿司屋さんへいきました。

9/5(金)は、夫と共に用事を済ませて、14時半ごろ品川をでて高速道路へ向かいました。

始めの予定では、ホテルは変わりますが、土曜日まで泊まるはずでした。ところが、なか日に地元での仕事ができてしまったのでした。

行きも帰りも夫が運転です。

新幹線を使わないのは、自分への挑戦ですか、 お父さん。

「将来に備えているのだ〜」 そうです。

孫が生まれたら、喜んで迎えに行くためですって。

 「育くジイ」 目指しているようですが、、、

やれやれ「育くジイ」をケアする備えをしなくっちゃ〜ですか。 

帰りは渋滞も重なり、自宅に着いたのは20時30分でした。
b0300051_21563914.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-09-07 22:31 | 旅行

夏休みの始まり

夏休みです。
b0300051_2048021.jpg

b0300051_20482867.jpg

b0300051_20591697.jpg

b0300051_20485229.jpg

b0300051_20491939.jpg

b0300051_20494017.jpg

b0300051_2050479.jpg

b0300051_20502876.jpg

b0300051_2104879.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-08-03 21:01 | 旅行

54階からの眺め

b0300051_18593711.jpg

ここはどこでしょう

遠くに見えるのは関空です
[PR]
by 1370kaori | 2014-04-07 19:01 | 日々の風景

雨の第二東名

b0300051_2122247.jpg

b0300051_2125697.jpg

霧にけむる第二東名です。なかなか幻想的ではありませんか。
b0300051_212866.jpg

その中でおやつに食べたのは、藤田屋の大あんまきです。
b0300051_21301190.jpg
b0300051_21294993.jpg

ずいぶん久しぶり、というか、名前はCM効果でよくインプットされているのですが、今までで2
回しか食べたことがありません。10年以上たっているとおもいます。
トイレ休憩で寄ったサービスエリアで買ったのですが、ふっくらしていて美味しそうでした。2回前を通って、決断しました。プレーンなあんこ入り、カスタードとあんこ、チーズとあんこ、1個160円。
ここは、王道あんこオンリーでしょう、1個かいました。
これが、思わず『おいしい〜』一瞬にしてニッコリしてしまいました。
隣で運転中の夫は、つられてお口をあ〜ん、大きくちぎって、ホイッと口へパスしました。
充実した3時のおやつでした。
ちなみに、大あんまきの前にこちらも買いました。
b0300051_225028.jpg

あまりに藤田屋で満足したので、明日のおやつにします。
[PR]
by 1370kaori | 2014-03-20 21:25 | 日々の風景

ドライブ

b0300051_204724.jpg


b0300051_2049642.jpg


b0300051_2050517.jpg


第二東名です。お天気も良く富士山が綺麗です。立派な道路、近未来的なトンネル、素晴らしいです。
[PR]
by 1370kaori | 2014-01-13 20:55 | 旅行

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori