タグ:おばあちゃん ( 4 ) タグの人気記事

b0300051_11175012.jpg

おばあちゃんのペーパークラフト教室での作品です。
何か作ってあげると言われたので、鉢カバーをリクエストしました。
いい感じですね〜
b0300051_11223178.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-07-03 11:23 | 日々の風景

誕生日

今日はおばあちゃんの誕生日でした。
金曜日にお祝いの食事に、夫と私の3人で出かけました。
b0300051_2237511.jpg

b0300051_22373270.jpg

b0300051_2238059.jpg

お手製のパッチワークのバックです。
b0300051_2239720.jpg

リッツカールトンホテルで食事をしました。
b0300051_2241628.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-06-15 22:41 | 日々の風景

バックが出来ました

おばあちゃんのパッチワークのバックが完成です。
b0300051_11133082.jpg

内側には、帯が使ってあります。
生地がしっかりした厚地だったので、ミシン針は2回も折れ、手縫いでも縫いにくかったそうです。
b0300051_11202084.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-06-13 11:21 | 日々の風景

ただいま思案中です

おばあちゃんは、着物をリメイクして、バックを作るそうですが、裏地にほどいた帯をどう使おうか思案中だそうです。得意のパッチワークで奮闘中です。
b0300051_1217199.jpg


こちらは、以前の作品です。
b0300051_12182869.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-05-31 12:19 | 日々の風景

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori