<   2016年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

人生初のデズニーランド。
2泊3日で、孫と嫁、夫と私の4人で行って来ました。
息子が研修で留守だったので、かわりに私と夫がついて行く事にしたのです。5月にホテルを予約しましたが、もうぎりぎりセーフな感じでした。凄い人気なのですね。何しろ今まで行こうともしていなかったので、分かりませんでした。
現地での行動計画は、嫁のSちゃんにすべて任せました。

待つ事が嫌いで乗り物酔いし易い夫、デズニー知識のあまり無い私、1歳児の孫、マタニティの嫁

こんなメンバーで出かけ、どうなることかと内心は心配でしたが、Sちゃんの計画は見事なものでした。
朝昼晩の食事の予約。
ファストパス、マタニティ優先パスを利用しながら、パレードやアトラクションの待ち時間の兼ね合いで、今は何処に並べば良いかなど的確でした。
Sちゃん凄〜い!ありがとうでした。



初心者なものですから、かぶり物からです。
b0300051_23202090.jpg


孫と一緒に
b0300051_23211989.jpg



ピ〜〜ス!
ピースの指がちゃんとのびてるでしょ、フフ、出来た〜
003.gif
b0300051_23220691.jpg


私は孫の世話で必死だったので、今回は写真は諦めました。順不同ですが、それでも撮れていた物を載せます。


やっぱり主役のミッキー、ミニーは撮りたかったですね〜
b0300051_23470538.jpg


ハロウィンのパレード
b0300051_23485009.jpg

b0300051_23492343.jpg

b0300051_23495741.jpg

b0300051_23502801.jpg


b0300051_23512160.jpg

b0300051_23514463.jpg


b0300051_23524077.jpg

b0300051_23531596.jpg

b0300051_23534431.jpg


b0300051_23542622.jpg


b0300051_23551324.jpg


ランチを食べながらのショーです。
b0300051_23561467.jpg


夜のパレード
b0300051_23572496.jpg



最後の日のランチ
各テーブルを、ミッキー、ミニー、プルートがまわって来ます。
一緒の写真タイムがあってみんな大盛り上がりでした。
b0300051_23582540.jpg



こん感じでは、デズニーランドレポートお粗末なのですが、、

次回は、孫の涙と私たちの必死の汗について書きたいと思います。


[PR]
by 1370kaori | 2016-09-29 00:17 | 旅行
夫も私も、人生初めてディズニーランドに来ました。
b0300051_20382176.jpeg
息子達とも来た事が無かったのです。
先ず、並ぶ事を考えると苦手だと敬遠していました。それと夫が乗り物酔いしやすいタチだったので、避けていましたね〜
しかしこの度は、研修で留守の次男にかわり、孫と嫁に着いてきたのです。
1歳児と一緒ですから、夫にも優しい乗り物ばかりです。
ファストパスとマタニティ優先パスでけっこう楽しめています。

続きは明日、帰ってからにしますね😊

[PR]
by 1370kaori | 2016-09-27 20:36

スコーンを焼く日

スコーンを焼きました。
栗原はるみさんのレシピで、プレーンタイプとラムレーズン入りです。
b0300051_22435208.jpg

久しぶりに作ったせいかな、もう少し膨れると思ったけど、、水分が多かったかな?

いつもプレーンタイプが好きで、このレシピでず〜っと作って来ました。ラムレーズン入りは初めてです。
b0300051_22442203.jpg


でもこのラムレーズンスコーン、とっても癖になりそう、好みです。そのままでもとっても美味しいです。

b0300051_22445274.jpg
今日は8ヶ月ぶりに長男夫婦か家に来ていました。

彼らはもう大人ですから、今更わたしの出る幕ではありませんが、

彼らもスコーンが大好きなので、何かしてあげたくて、何か持たせてやりたくて、これを焼きました。

持って帰ってくれたので、母は満足しました。

こうして時々、母回路を働かせると頭の回転が速くなり、行動も機敏になるような気がします。

いい週末でした。今日もがんばったぞ〜です。003.gif









[PR]
by 1370kaori | 2016-09-25 23:37 | 日々の風景

すやすや昼寝の子猫

車の屋根の上で昼寝していたのは、今年の春に生まれた美々さんのお子さんです。
気持ち良さそうですね〜
男の子?女の子?
b0300051_22181259.jpg


お父さんは、あの茶トラさんよね。
b0300051_22294630.jpg

あっ、起こしちゃいました。
b0300051_22322105.jpg

びっくりさせて、ごめんなさい。これからヨロシクね〜029.gif
b0300051_22341724.jpg



[PR]
by 1370kaori | 2016-09-25 22:36 |
造形的な花のピンクッション。形は個性が強いけど何だかひかれます。オレンジ色も好きです。
b0300051_23373369.jpg

今回は、枝物も個性が強い感じでしたが、力強い感じにこれまたひかれました。はっきりスッキリも好きです。
きつい印象かな?
ピリ辛風になりましたでしょうか。
b0300051_23411617.jpg
ヤブサンザシ、木いちご、ピンクッション、ユーカリ




[PR]
by 1370kaori | 2016-09-22 23:45 |

孫とお嫁ちゃんの工作

孫君は、大人が持っている物にとっても興味をしめします。
特にスマホやテレビのリモコンが大好きです。
おもちゃはおもちゃ、僕は本物が触りたい〜のアピールをします。手が届かないようにしているのですが、見つけるとすごく嬉しそうに指差します。

今回は、これでした。ポストイットです。真似して貼るのが大好きです。
b0300051_23084648.jpg

孫君の、そのやりたい気持ちを、お嫁ちゃんは上手に受け止めました。
そのアイデアが素晴らしいと思いました。
菊のお花になりました。056.gif 
おばあちゃんは、素敵なお花をもらっちゃいました。とっても嬉しいな〜ありがとう。
b0300051_23155781.jpg





[PR]
by 1370kaori | 2016-09-22 23:30 | 日々の風景
今日のランチは、大丸松坂屋名古屋店の屋上庭園カフェでした。
ここに来たのは何年ぶりの事?
何時来たっけ?
屋上の昔懐かしい遊具の数々のこと、もうすっかり忘れてました。
b0300051_23203935.jpg


台風が近づいていた今日のお昼は、雨が激しくなったり小降りになったりを繰り返していました。
そんな日ですから、ご覧の通りだれも居ません。
b0300051_22350344.jpg

遊具の隣のエリアの屋上は庭園風です。ここが見えるテラスでランチを食べました。
雨で少し肌寒かったのですが、他に誰もいなくて、とっても穴場でしたね〜
室内スペースもあります。この時は、他に2組しかお客さんがいなくて、とっても静かで良かったです。
b0300051_22432429.jpg
注文したのは
BLTサンドイッチのレギュラーサイズとラムレーズンのスコーン、そしてカツカレーです。


とっても美味しいBLTサンドイッチでした。
スコーンですが、うちに自家製ラムレーズンが残っていて、それを利用してスコーンを作ってみたいと思っていたので、参考までに1個だけ注文してみました。
添えてあるのは生クリームとラムシロップです。このシロップがなければ、スコーンだけではその特徴がぼやけるかな?
ラムが物足りない感じです、大人には。あっ、酒飲みにはでした失礼!
b0300051_22425920.jpg

夫はかつカレーでした。サラダが付いています。これも美味しかったですよ。ランチにはちょうどいい感じでした。
b0300051_22431028.jpg

隠れたくて、ひっそり静かに過ごしたい時には、雨の日をねらってくださいね〜037.gif



[PR]
by 1370kaori | 2016-09-20 23:32 | 日々の風景

アンジェラシゲ子さん

背中に天使の羽をもつ彼女

アンジェラシゲ子さん
b0300051_21590844.jpg

美々姉さんだけが主役じゃないのよ
b0300051_22024422.jpg

ええそうです、おっしゃる通り

白いお姿

その背中のライン

なんて素敵なんでしょう

遠くからでも直に分かりましたよ

アンジェラシゲ子さん







[PR]
by 1370kaori | 2016-09-20 22:16 |

ブラボー美々姉さん

先週の美々さん、私に大サービスでした。
こちらをしっかり見てポーズしてくれたかな。そう自分で勝手に思って、一人で喜んでいます。


<その1>

あっ、うす三毛ちゃんだ!
振り向いてくれてありがとう。あなたは女の子ですよね。
b0300051_23231381.jpg


よく見ると、草の向こうに美々さんも居ました。
b0300051_23272666.jpg


美々さん、こっちを見てくれました。
うす三毛ちゃんとは仲良しなのかな〜、これ以上は近づきませんから、またね。
b0300051_23300223.jpg
058.gif

058.gif

058.gif



<数日後のその2>
美々家のいつもの駐車場です。
b0300051_23391787.jpg

美々さんこちらに向かって歩いて来ました。
わぉ〜〜
パフォーマンスの始まりでした。

b0300051_02360989.jpg

私の前まで来るかと思ったら、そこで左の白い車の下に入ってしまいました。
あら、今日は無しかしら、、、



いえいえ、彼女はやはり女優さんでした。
見てみての、余裕たっぷりの仕草です。
b0300051_03094147.jpg


そして歩きだす、、(私に着いて来て、、)

待ってぇ〜、そんな〜行ってしまうんですか〜
b0300051_03104297.jpg


しかし、すかさずここで振り向き、ポーズを決めるのです。
b0300051_03165736.jpg


さらに場面展開です。黒い車の前に移動して、しっかりと私を見ています。
b0300051_03214835.jpg


そして一呼吸です。
何処か憂いの眼差し、、、遠くを見つめて、、、
b0300051_03264803.jpg


それから彼女は私を見つめるのでした。
b0300051_03304249.jpg

美々さんと私の間は、推定120cmです。これ以上は触れてはいけない距離かもしれません。
今の所はそうなのですよね〜

この距離感が私たちには重要です。目と目で確認しあっている、、
そう感じているのですが、どうなんでしょうね〜
003.gif






[PR]
by 1370kaori | 2016-09-19 03:53 |
私の場合、お菓子が作りたい熱もしばしば上がってきます。

今回は、家にあったミントチョコレートをブラウニーに入れて作ってみました。

また、クルミの他に、オレンジピールもあったのでそれも入れてみました。

b0300051_01171010.jpg

このミントチョコレートをレシピのチョコレートに置き換えました。
b0300051_01155525.jpg


ミント好きの夫いわく、とっても良い感じだそうです。翌日の方がより美味しくなりました。
b0300051_01164216.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2016-09-16 01:26 | 食べ物

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori