<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サビちゃん親子

ここにも親子がいましたよ〜

サビ柄で、ブラックジャックみたいなお顔のサビちゃんも子育て中です。2匹の三毛ちゃんと、白キジちゃんかな?

サビ母さん、こちらを警戒して構えてるみたいです。

いやいや〜どうも、お騒がせでごめんなさいです。058.gif
b0300051_22103984.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2016-07-30 22:18 |
前回記事と同じ日の午後のことです。
また同じ駐車場です。美々さんが子供達とお昼ねしてました。

b0300051_21432771.jpg

b0300051_21450949.jpg

2匹の子猫です。
b0300051_21460100.jpg

あっ、起こしちゃいましたか、ごめんなさい。
b0300051_21464190.jpg

どうぞどうぞ、お昼ねしてください。
b0300051_21472099.jpg

3匹めの子猫ちゃん
b0300051_21475184.jpg

まあ、左の子はお母さんにそっくりね、
右の子のお父さんは、、やっぱりあの茶トラさんですね。037.gif
b0300051_21482872.jpg

ここには居なかったけど、さび三毛ちゃんもいたから、4匹の子猫が育っていたんですね。

b0300051_22003903.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2016-07-30 22:02 |

私と美々さんの女子会

いつもの駐車場です。
車の後ろに美々さんがいたので、足音をたてない様にそお〜っと近づきました。
私に気づいても、そのままでこちらを見てくれました。


「げっ! 今日も来たの、、」  
b0300051_23190547.jpg


「まったくぅ〜! いつもいつも、、、しょうがないわねぇ〜」
b0300051_23221899.jpg


「それで? 言いなさいよ、聞いたげるわよ、、」
b0300051_23230195.jpg
ありがとう、美々ねえさん、やっぱりわかる?

そんな会話してみたいものですね〜


美々さんと目が合った時、彼女は少し体を起こして構えたのですが、すぐに警戒を解いてくれたように感じました。
こちらを見る目が優しくなったような、、、うれしいな美々さん。

[PR]
by 1370kaori | 2016-07-30 21:37 |
「なるべく糖質制限ダイエット」を心がけていましたが、

イライライラしてきたぞ〜

甘いものが食べたい、食べた〜〜い〜〜! 叫びたくなってきました。

そこで今日のランチは、ネパールカレー店でした。

サラダ、スープ、チャナマサラ、キーマカレー、チキンチョイラ、ホットチャイ、
そして チョコレートナン でした

b0300051_14123629.jpg
(2/4枚分)


チョコレートが本当にたっぷりです。端から端までチョコレートで嬉し〜〜、見てこのあふれるチョコレート!!

b0300051_14162124.jpg
しっかり甘くて大満足でした。
丸い1枚の2/4枚をたべたのですが、最後の2口は、チョコレートの濃厚さに嬉しく圧倒されて、残しました。
これでまた、「なるべく糖質制限ダイエット」モードにもどりましょうかね〜003.gif

[PR]
by 1370kaori | 2016-07-23 14:46 | 食べ物

宣伝マスコット

あっ、3人組のサトちゃんだ〜と思ったら、サトコちゃんと書いてありました。
浴衣姿が可愛い〜!車窓からスマホで撮りました。

b0300051_21112960.jpg
浴衣でお出迎えしているのは、佐藤製薬のサトコちゃんたちでした。

オレンジ色の、あのぞうさんのサトちゃんの、妹だったのですね。知りませんでした。
それにしても、随分と年がはなれてますね。余計なお世話ですが。

またこれも初めて知ったけど、サトちゃんは私より年上のお兄ちゃんだったのね。^^/





一方こちらは、「ステーキ&ハンバーグのお店、ハローキッド」の彼らです。
お〜〜!音楽に疎い私でも何だか音が聞こえて来そうです。♫ 

b0300051_21491920.jpg

b0300051_21484512.jpg

b0300051_21494280.jpg

どちらにも、引きつけられて写真を撮ってしまったということは、彼らの仕事は大成功ですね。♫♫

[PR]
by 1370kaori | 2016-07-21 22:08 | 日々の風景

ひまわりのブーケ

ひまわりのブーケ、3度目の組み直しです。

ガラスの花瓶を割ってからそのままだった、ひまわりのブーケを、相撲観戦に行く前に、組み直しました。

b0300051_22312028.jpg
056.gifうふっ〜ふぅ〜鼻歌を〜鼻歌を〜うふっふ〜〜056.gif



[PR]
by 1370kaori | 2016-07-15 22:39 | 習い事
初めての相撲観戦に行って来ました。(7月14日)

テレビの相撲中継をよく見ていたのは、息子達が中高生の頃で、晩ご飯を作りながらでした。
ながら見でしたが、中入り後の取り組みは下位のそれとは違って、見応えがあり料理の手を止めて応援してましたね〜

かつて私が特に応援していた力士ですが、その方は志し半ばで引退してしまいました。横綱が目の前だったのに残念でした。
控えめな自信の無さげな笑顔、その弱さみたいな所に親近感を覚えて、強くなって行くごとに、よしよしがんばれ〜と応援していたものでした。
現在は人気の焼肉店の店主です。3年くらい前でしたが、そこのお店に食べに行った時に、一緒に写真を撮らせて下さいとお願いしたら、快くパチリでした。
あ、あの笑顔だ〜、と思いましたよ。
b0300051_21412505.jpg


お〜〜、初めて見る本物の土俵です。午後2時頃です。

ライトに照らされた土俵、そして紫の座布団が奇麗〜!  
この座布団が飛ぶ場面が好きだったな〜(その時、ひょっとして今日それがあったりして、、と思っていました、ふふ、、)
b0300051_15410294.jpg

そう思いながら、係りの方に案内されて予約した枡席に座りました。
今回は、息子家族とお義母さん、そして夫と私の6人で行きました。

お昼ご飯がまだだったので、会場内のレストランへ
b0300051_16370539.jpg
b0300051_16374081.jpg
お土産のお相撲グッズでも見ようかと思いましたが、売り場は凄い人でごったがえしていました。トイレも合間に集中するので女子トイレは長い列でした。




この道を通って力士は土俵へ向かいます。(ニッコリは外人さん)

レストランへ行く時にここを通ったのですが、化粧まわしをつけたお相撲さんが、ちょうど並んでいるところでした。夫が写真を撮ろうとしたら、「ダメです」でした。でも間近に見たお相撲さんの体は、張りがあって「ぷよぷよ」とは違いましたよ〜
b0300051_16221460.jpg


私たちの席は正面7列目です。写真はズームを使わないとこんな風ですが、実際には良く見える席でした。
b0300051_16445144.jpg

応援部隊がすごい遠藤、懸賞もたくさんです。
b0300051_17041150.jpg
残念でしたね〜

懸賞の多かった取り組みは、盛り上がりましたが、、、人気者が負けましたね、昨日は。


稀勢の里がんばれ!


そして白鵬が負けたときは、、、座布団が飛びました〜〜あれ〜〜
b0300051_17082727.jpg
まさか、この日、私の好きな紫の座布団が舞う場面を見る事ができるとは、、、(奇麗でした〜!)




弓取り式も見たかったのですが、タクシー乗り場目指して、早めに会場を後にしました。

テレビでみるより当たり前ですが、臨場感たっぷり!

熱気で暑い愛知県体育館でしたが、いい経験でした。



027.gif 030.gif 018.gif
ところで、はじめての会場でびっくりしたのは、スタッフの多さでした。その人達の雇用形態はどうなのかしりませんが、
相撲はたくさんの人々に支えられ、そして愛されているのですね。
おかげさまで、無事に楽しむ事ができました。ありがとうございました。


[PR]
by 1370kaori | 2016-07-15 22:21 | 日々の風景
今回は、セーラームーンというひまわりを使ってのブーケでした。レモンイエローのような爽やかな黄色です。

(花材  セーラームーン、とらのお、ひめみずき)
b0300051_11431603.jpg






さてさて、1回目は、きゅ〜っと握り閉め過ぎて、可愛いのですが、暑苦しそうで今一つ風の通らない感じの仕上がりでした。


う〜ん、、もう一度トライしました。

どうしても花首近くを持つ傾向にあるので、注意しながらの2回目です。
b0300051_11432697.jpg



またまたさてさて、、家に帰ってからです。
練習しようとしたその時、ガラスの円柱形のかびんを、持ち上げた瞬間おとしてわってしまいました。水とガラスの破片を片付けて、しょんぼり、、、、(大阪レッスンの花瓶でした)

しかたありません。気を取り直して、、、やっぱり鼻歌が必要かもしれません。




[PR]
by 1370kaori | 2016-07-14 11:58 | 習い事

モードな羊羹

夫は、大掛かりになってしまった日曜大工仕事を、友人Tさんに手伝って貰っています。
先日の日曜日はその仕事の間、奥さんのMちゃんとゆっくりお茶しました。

私は久しぶりにマフィンを焼きました。プレーンなレシピにココアをいれてチョコレートマフィンです。
ミントクリーム入りのオレオクッキーも中に入れてみましが、なかなか美味しかったです。
b0300051_22532160.jpg


Mちゃんが持って来てくれた、七夕の和菓子です。天の川をイメージした季節限定のお菓子だそうです。濃いブルーが奇麗でした。粒あん羊羹ですが、とってもモードな感じで、素敵でした。

b0300051_23070612.jpg




[PR]
by 1370kaori | 2016-07-13 23:18 | 日々の風景
わ〜嬉しすぎます〜〜! 一昨日の朝です。やっと美々さん親子に会えました。

美々さん、ついにお披露目ですね。とっても会いたかったですよ〜  

お子さんは一人だけ? その子は、サビ柄みけちゃんですね。がしっとガードとその表情、美々さんらしいわ〜

あ〜すいません、もうこれ以上は近づきませんので、、、失礼します。他のお子さんにも会わせてくださいね〜

b0300051_21133663.jpg

30分後またさっきの場所です。
みゃ〜みゃ〜、一人で泣いていました。お母さんを探しているのでしょうね。美々さんはどこ?
b0300051_21143290.jpg
そうそう、そこに隠れてお母さんを待っててね。おりこうさんですね〜そうそう、そこにいてね。
b0300051_21150136.jpg











反対側の車の下には、初めて見るけど、、うす茶トラのニャン男子?がいました。奇麗な黄色の目です。
春先にもよく茶トラ君たちを見たけど、親戚? 
もしかして、美々さん待ちですの?
b0300051_21154054.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2016-07-13 22:19 |

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori