<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ネモフィラの丘

実家への旅も終わり、帰って来ました。
写真をパソコンで整理していたら、風車がクルクルです。

前回記事の続きを載せるのには、少し時間がかかりそうです。

そこで、スマホで撮ったネモフィラの丘を載せますね。

実家の帰り4月25日に、国営ひたち海浜公園へいきました。

満開のネモフィラがみごとでした。
b0300051_21581327.jpeg
b0300051_21584161.jpeg
b0300051_21594832.jpeg

[PR]
by 1370kaori | 2016-04-28 21:46 | Trackback

実家訪問の旅

 
先週の水曜日(20日)から、車で旅行中です。89才の母に会いに行きがてら観光しています。


霧ヶ峰
b0300051_00261342.jpg


蓼科
b0300051_00280505.jpg

白樺高原の鹿
b0300051_00293499.jpg



上信越道を通って
b0300051_00322310.jpg

b0300051_00344685.jpg

高崎市を通過
この辺り、こし屋根が多いのはどうして?
b0300051_00373040.jpg


中学校の修学旅行以来の日光東照宮
b0300051_00463021.jpg

大人になると分かるは〜これ!
b0300051_00493623.jpg

わ〜〜ぶれぶれですが、有名なお猫様にも、、、
どこかシゲ子さんに似てます〜
b0300051_00593265.jpg

茶店でお汁粉
私は餡子たっぷしのがいい〜(笑)
b0300051_01065589.jpg


濃霧の那須高原を通って
b0300051_01111789.jpg

塩原温泉へ
b0300051_01132881.jpg


蔵王にも行きました
b0300051_01151965.jpg

雪が残ってる〜と思っていたら、、
b0300051_01164390.jpg
まだまだありました
b0300051_01193662.jpg

濃霧でお釜は見れませんでした
b0300051_01211025.jpg


つぎは松島へ
b0300051_01242163.jpg


そしてそしてようやく故郷へ

さくらが満開でした
b0300051_01270019.jpg
b0300051_01273244.jpg
b0300051_01281365.jpg

実家のラリーは18才です
b0300051_01302734.jpg


さて母は、去年よりとっても元気そうです。

リクエストがありました

これです
b0300051_01390286.jpg
この色指定です
「はおりものを探して!」

大変なミッションです。あるかな〜


とにかく母は元気だという証拠ですね


こうして実家訪問も無事に済み、帰途につきました。
今夜は館山です。旅館の野良さんは人気者です。
b0300051_01490323.jpg

もう一泊してから帰ります。(つづく)




[PR]
by 1370kaori | 2016-04-27 02:01 | 旅行 | Trackback

朝のプレートご飯

夕べの残りもをワンプレート朝ご飯にしてみました。

豆板醤の豚肉炒め、レンジでチンのカボチャ煮物、ブロッコリー、ミートボール(デパ地下)、雑穀ご飯
ガス入りウォター、Nespressoコーヒー

肉炒めの汁がしみたご飯が美味しかった〜です。
b0300051_22200009.jpg
料理の写真は研究課題おおいに有りですが、欲張らないことにしよ〜っと!



[PR]
by 1370kaori | 2016-04-20 22:31 | 食べ物 | Trackback

彼女達、女友達、ママ友


お久しぶりです。美々さん、もう出産はすみましたか?
  
子猫さんに会えたら嬉しいです。楽しみですよ〜

あなたはいつも一人、、だね、、、、、

b0300051_21111810.jpg
b0300051_21311813.jpg


こちらは日向ぼっこの3ニャン彼女たち

シゲ子さん(車の奥からこちらを警戒してる、、)と、若い彼女たち、、、多分そうね。

手前の白猫ちゃんは美々さんの娘さん?

おっぱいがあるね〜、1年前に生まれたと思うけど、もう立派なおかあさんだ〜

ママ友グループの仲間入りだね。
b0300051_21084171.jpg

この界隈もきびしいなぁ、、、



[PR]
by 1370kaori | 2016-04-20 21:50 | | Trackback

55才のダブルデート

今夜は、コウちゃん&ユカちゃん夫婦とダブルデートでした。(これって今時使うの?)
もう20年来の大親友です。

最近オープンした大名古屋ビルヂングの焼き鶏屋から始まって、気がつくと4件目のワインバーにいた〜〜!
明日が怖いね〜の4人組でした。久しぶりに、大笑いしました。友達は本当にありがたいとしみじみ感じました。
楽しすぎて、写真はこれしかありません、アハハ〜
b0300051_23373128.jpg

名古屋駅付近は、新しいビルが次々にできて、にぎわっています。写真の左手が新しく出来た大名古屋ビルヂングです。
正面はミッドランド(トヨタ自動車のビル)
b0300051_23335465.jpg


大名古屋ビルヂングの向かい側には、JR名古屋駅があります。
b0300051_23563631.jpg



[PR]
by 1370kaori | 2016-04-18 23:59 | 日々の風景 | Trackback

道ばたのオレンジの花

このごろ道ばたや空き地に、ポピーのような、オレンジの可愛らしい花が咲いているのをよく見かけます。
名前が知りたくて「道ばたのポピー」で検索したら直ぐ画像が出て来ました。

ナガミヒナゲシ という名前だそうです。

b0300051_21091915.jpg


今朝の事です。
ゴミ箱を開けたら、、、まさかの、、、ビックリでした。
b0300051_21153964.jpg
昨日、駐車場の草取りをしましたが、その時に捨てた草の中に蕾が混じっていて、咲いたのでしょうか。

嬉しい出来事ににっこりしました。気持ちがほっこりです。


[PR]
by 1370kaori | 2016-04-15 21:28 | 日々の風景 | Trackback
4月のパリスタイルの花教室のあった日の夜は、友人男性2人の誕生日会がありました。

先生にお願いしてブーケを二つ作ってもらい、帰りました。

私がお花を習っている先生は、「カドウ」というお花屋さんのオーナーです。ここのお店でレッスンを受けています。

b0300051_19273977.jpg


b0300051_19282284.jpg



そしてその夜は、とっても人気のあるレストランに、食べる事とワインが大好きな友人達が9人集まりました。
そこのお店は予約がとっても困難なところです。1年のうち決まった1日だけが予約日です。電話がなかなか繋がりにくくて、電話をかける手さばきと忍耐と運を信じて、予約を勝ち取るかんじでしょうか。今回の予約は、今日の主役のTさんの奥さんが頑張って取ってくれたのです。出席者はみんな大感謝です。



メニューです
b0300051_20014555.jpg

b0300051_20024469.jpg

b0300051_20051919.jpg

b0300051_20055225.jpg

b0300051_20063214.jpg

b0300051_20072046.jpg

b0300051_20075372.jpg

b0300051_20084772.jpg

b0300051_20091919.jpg

b0300051_20095766.jpg

b0300051_20103679.jpg





48才と42才のおじさん達おめでとう!
b0300051_20113774.jpg
二人とも人生初のブーケだそうです。

みんなで盛り上がりの記念撮影でした。

男性にブーケを贈るのもいいかもしれませんよ。
037.gif


[PR]
by 1370kaori | 2016-04-14 20:20 | 日々の風景 | Trackback

2ヶ月ぶりにパリスタイルの花教室へ行って来ました。今回は吸水スポンジを使ってのアレンジでした。
風が通り抜けるような感じにできたかなぁ〜

<花材 グリーンミスト、ユーカリ、ビバーナム、クリスマスローズ、藤>

b0300051_17071170.jpg







[PR]
by 1370kaori | 2016-04-14 17:13 | 習い事 | Trackback

ヨーチ園


何よ、、ザクザクって、、さっきから、、、

「桃井ねえさんにも聞こえてましたの、、?」
b0300051_16102362.jpg

「あハァ〜ん、、one day rollさんとこのヨーチ園猫ね、、」
b0300051_16170170.jpg

「フフッ、、可愛いじゃない、、、」
b0300051_16195350.jpg



「ザクザク、ザクザク、なんかヨーチが遊んでる、、先生も大変ね、、」
b0300051_16205262.jpg


「そこの白ヨーチくん、席に戻って、、、」
b0300051_16221355.jpg



「でもここ、赤組ないの、、?」
b0300051_16225029.jpg


「まあ、、いいけどぉ〜、、、、、あら、この箱、、納まりいいわね、フフ、、」
b0300051_16231707.jpg
053.gifby サヤコ



サヤコ劇場にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。





one day roll さんのレシピを参考にしてヨーチクッキーを作ってみました。

<今回使った材料>
米粉&くるみパウダー
タピオカ澱粉
てん菜糖
ベーキングパウダー
ココナッツオイル
豆乳
粉砂糖、食紅、水




今日のおやつでした
b0300051_16544253.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2016-04-08 17:01 | 食べ物 | Trackback
  

雑穀ご飯がすきです。前にも記事にしていますが、家では、簡単なのでよく作ります。
 
雑穀を適当に炊飯器のメジャーカップにザザ〜っと入れて、雑穀モードで炊きます。

カップ(左側)蕎麦の実、アマランサス、黒米、もちきび、キヌア、あわ

   (右側)早炊き玄米、もち米

b0300051_08402215.jpg


炊飯器に入れて直に炊いても問題なく美味しいです。このご飯はプチプチもちもしてかむほどに甘みを感じて好きです。とっても気に入っています。
b0300051_08594142.jpg





  









[PR]
by 1370kaori | 2016-04-07 14:59 | 食べ物 | Trackback

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori