<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログを初めていつの間にか、近所の野良猫好きの追っかけになっていました。
一体何時から野良猫さんが登場したのでしょうね〜
写真を整理してみたら、この方でした。


ど迫力のおじさん猫じゃないですか
066.gif
b0300051_00520583.jpg


b0300051_00525902.jpg

猫を追いかけて2年たちましたが、ひょっとしたら近所の猫達のお父さんですか?027.gif

[PR]
by 1370kaori | 2016-02-23 01:04 | | Trackback
今朝も猫さんに会えました。

サビちゃんおはよ〜〜
ブラックジャックみたいな模様がかっこいいですね〜
b0300051_22214166.jpg

ちょっとまってぇ〜
b0300051_22210760.jpg

そこかにいましたか
写真撮らせてくださいな〜
b0300051_22212556.jpg


サビちゃんを撮っている私の近くを自転車が通りましたが、私の格好は、、、、へんですな〜
だってせっかくこちらを見てくれたのですから、そうなりました。003.gif



[PR]
by 1370kaori | 2016-02-16 22:32 | | Trackback
今月のカドウさんでの花のレッスンの後、練習用にお花も買って帰りました。

まず選んだのはダリア、ユーカリです。ラナンキュラスも迷いましたが、前回のレッスンで使用したので、この時はダリアにしました。
次に変化をつける素材として、ボケの枝の面白さに惹かれてそれを選びました。
すると先生は「かなりチャレンジャーですね〜、決まるとかなりカッコいいですが、、、、」でした。

「恐れ知らずの私は果敢にも挑戦しようと思いました、、、」そう言いたい所ですが、
その難しさが分かっていないだけでした。

ボケの枝は重くて、束ねていてもクルクル回りました。枝の面白さを生かそうと思いましたが、果たしてこれはパリスタイルに近づけているのか分かりません。

とにかく、もうえいや〜っと束ねました。
何度もやり直しての3パターンです。


<1度目>
難しそうに思えて来て二日間さわれませんでした。
やり始めると枝が重くて、やっぱり止めておけば、、、などなど

なんとかようやく束ねられました。ふう〜
これを壊して再挑戦するのは難しいかもしれないと、思いながらの写真です。
b0300051_21182382.jpg



<2度目>
気を取り直して翌日にまた挑戦です。
前回は生け花みたいな感じかな?
今回は、枝をより自然な風に見える様にしたいと思いました。
ここの時点で、ダリアの枝3本が折れそうになっていて、細い茎をそこに添えてセロテープでぐるぐる巻いています。
う〜困ったですが、それをごまかす私でした。あはは〜
b0300051_21174434.jpg

せっかくなので
b0300051_21344389.jpg




 <3度目>
めげそうですが、ダリアが痛んで来る前にまたやり直しです。
細かい事は忘れてます。
(夜の写真です)
b0300051_21414435.jpg

朝になって明るいところで撮りました。
b0300051_21434077.jpg
これで今回の練習はおしまいです。










[PR]
by 1370kaori | 2016-02-16 22:11 | 日々の風景 | Trackback

エビの後ろ姿

夫の親友夫妻とお寿司屋さんにいきました。
b0300051_22241909.jpg


エビの後ろ姿が、

あの丸いふくらみのラインが、、、

b0300051_21461065.jpg


b0300051_21562497.jpg
わかりますか〜

野良猫さん観察に夢中の私としては、

「赤トラさん」と言いたくなりました。


近所の野良猫さん達に、もうすっかり夢中になってしまっていま〜〜す003.gif



寿司屋のねこどん、
今日は君に引寄せられたかな?
b0300051_22060523.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2016-02-11 22:39 | 日々の風景 | Trackback
2月のお花は、バレンタインを意識した甘く可愛らしいアレンジでした。

b0300051_21265497.jpg



ブリキのバスケットに吸水スポンジをセットして、真ん中のびんの中にはチョコレートを入れる想定です。
b0300051_21313709.jpg

花材は、アジサイ(小房に分ける)、スカビオサ、スイートピー、ジャスミン、
花を挿し終わったら、好きな様にリボンを飾ります。
b0300051_21315497.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2016-02-11 21:41 | 習い事 | Trackback

朝の私

今日の私の通勤シルエット
b0300051_23274568.jpg


b0300051_23233265.jpg




美々さん、おはようございます。今日も新しい朝のはじまりですね。
b0300051_23253818.jpg

そうよ、始まってるのよ!
017.gif
過去にこだわっちゃだめよ、さっさと早くおいきなさい!

[PR]
by 1370kaori | 2016-02-10 23:43 | 日々の風景 | Trackback
今朝の茶とらさん
b0300051_19012767.jpg

おはよ〜
b0300051_19015651.jpg



反対側の畑には
またまた、初めてさんがいますね〜
奇麗なお顔ですね、
b0300051_19055245.jpg
男の子?、女の子?
近づいたら、他にも小さめの猫さんがいて、さ〜っと行ってしまいました。
猫好きのおばさんです、よろしくね029.gif


[PR]
by 1370kaori | 2016-02-09 19:12 | | Trackback
家から仕事場までの、200メートル足らずの1っぽん道、猫さん達の様子がいつもと違います。
確かに、猫さん達の恋の季節がやって来ています。


いつになく怖い顔の美々さん、こんな顔はいつもとちがいますね〜
b0300051_17483531.jpg


次の日の朝
茶トラさんが、サビがらさんにアプローチ?
b0300051_17531954.jpg



サビがらさんは興味ないみたいですね〜
b0300051_17524695.jpg



無視しとこ、、、の、サビちゃんかな?
b0300051_17594753.jpg






サビちゃ〜ん
b0300051_17552692.jpg



ここから道の反対側に美々さん邸があるのですが
美々さんが階段を駆け上がりテラスへ向かう姿がみえました。
b0300051_18050944.jpg

なぜか直に引返しました。
b0300051_18062385.jpg

近くに行ってみると、
美々さんどこかへ行くでも無く、、、
b0300051_18085241.jpg


何かを見ているようだったので、その方を見ると
お子さん猫たちがいました。
気にして見てるようなんですが、、、そばに行きません。
b0300051_18145953.jpg



美々邸から100メートルくらい離れたあたりに、、
おっ!
大っきいモフモフがいますよ
b0300051_18213112.jpg

長老クラスの茶トラの白さん、貫禄ありです。
b0300051_18214980.jpg
初めましての猫さんです。




ここまでが朝のことでした。




それから、それから、午後の事です。

朝の茶とらさんと美々さんの感動の場面に遭遇しました。
b0300051_18333525.jpg
b0300051_18335914.jpg
b0300051_18342474.jpg
b0300051_18345188.jpg

感動のあまり手が、、ぶ、ぶれました〜!!
b0300051_18352611.jpg

さあ、2ヶ月後はどうなっているのでしょう?

朝、美々さんは子猫さん達に、親離れをうながしていたのでしょうね。
時は、未来に向かって刻々と動いている、、、

寄り道している場合か〜ですね003.gif





[PR]
by 1370kaori | 2016-02-09 18:51 | | Trackback

うちの猫

こんなところにねこがいる〜!!

ここの大きなボス猫みたいな誰かがなんか言ってるわ



私たちは、バリ島フォーシーズンズホテルのショップ育ちってとこかしら

お母さんがどうしても一緒に来てって言うから、、、
b0300051_23483645.jpg




ひと月前からよ、ウフッ

ここにいたわ

b0300051_23524129.jpg





あの子はヨーガ君、見ての通りよ
b0300051_23543221.jpg
わたし?

ヨガは、、たぶんしないわ






私はサヤコ

まったりが好きなの、、
b0300051_23551723.jpg
これから時々会えるかもね

でも期待しないで



気まぐれだから、、、ふふ、、そんな感じ

お母さんのことよ

[PR]
by 1370kaori | 2016-02-06 00:53 | | Trackback

ブラウニーは楽しい

私はスイーツ大好きなので、この季節はチョコレートに翻弄されていると言われても、小躍りして
デパートの特設会場へ行ってしまいます。
それに奇麗な、可愛いデザインのチョコレートを見ているとワクワク楽しくなって来ます。
気分転換ですよね。
今日は友チョコを買ってウキウキでした。006.gif




それとはべつに、私は手作りも大好きなのですが、私の今の好みはかなりヘルシーなレシピに偏っています。
ビューティーレシピですね。


ミスユニバースの公式栄養コンサルタントだったエリカアンギャルさんの
「SUPER BEAUTY SWEETS」を見て、焼かないブラウニーを作ってみました。

材料を刻んで混ぜて冷蔵庫で固めるだけです。
b0300051_00063578.jpg
b0300051_00083792.jpg


そしてこのブラウニーを私なりにアレンジしてみました。
ビターですので、甘みが欲しいときは、キャラメルクリームなど挟むのもいいかと思います。
b0300051_00095139.jpg




またこの際ですから、one day roll さんからのヒントを試してみる事にしました。

そこで
b0300051_00214006.jpg


もちろんのこと

b0300051_00233170.jpg


大好きな美々さん親子のつもり

b0300051_00241815.jpg

です。


リアルにデコレーションしたらもっと
可愛いいかもですが、
このへんで「よし!」としましょう。
003.gif




[PR]
by 1370kaori | 2016-02-03 00:48 | 食べ物 | Trackback

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori