<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モロッコのお菓子

b0300051_16034998.jpg
モロッコ料理店でのランチ

メニューにはありませんでしたが、デザートのケーキをサービスしてもらいました。
これがとってもおいしかったのです。

焼きたてのようでした。
さくっとしていて、軽すぎずに丁度いいもっちり加減です。

何が入っているのか、夫が聞いてみると、

小麦粉、たまご、ココナッツ、ファイブスパイス(シナモンなどなど、、)
と言っていました。
表面には白ごまがのっています。


アーモンドパウダー、蜂蜜、それから黄色が強くでているのでサフランも入っているのでは?と思いました。
味も食感もすごく好みだったので、ぜひ作ってみたいです。




ランチの時間でしたが、欲張りの食いしん坊夫婦は、ディナーのコースメニューを注文しました。

スープ
b0300051_16232169.jpg

前菜プレート
b0300051_16234271.jpg

メインのタジン鍋(2種類)
b0300051_16240673.jpg
b0300051_16242737.jpg


写真は撮り忘れましたが、ホットミントティがつきました。
(コーヒーも選べます)



そしてさっきのお菓子を、サービスで頂きました。
b0300051_16310431.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2016-01-31 16:40 | 食べ物

朝の通勤途中なんです

私はいつも通り、ここを通勤しているだけなんです。
決して美々家のス○ーカーではありません004.gif004.gif



久しぶりのミミポンです。男子は旅に出たと思っていました。
ちょっと痩せた?
b0300051_09383690.jpg

直ぐ隣の駐車場には美々家のお嬢様方がいました。
もう大きいと思うのですが、このところの寒い日はいつもお母さんにべったりくっついていたので
女の子なのでは?と思っているのですが、、、、
b0300051_09335065.jpg

少し前の寒いです
b0300051_09461302.jpg





おっと、モフモフさんが来ました。
b0300051_09570815.jpg

b0300051_09490821.jpg

b0300051_09575704.jpg

b0300051_09584878.jpg

b0300051_09591678.jpg

b0300051_10000053.jpg

きゃ〜〜すてき〜012.gif
b0300051_10030239.jpg




028.gif
b0300051_10053360.jpg
お猫さまの事情も複雑なのですか〜?
b0300051_10060535.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2016-01-30 10:14 |

美々さんレポート

美々さん、おはよ、、、あれ〜〜??

もしかして、ちゃ、チャ、茶トラさんですか?

b0300051_09371027.jpg


おぉぉ〜〜053.gif

b0300051_09382162.jpg


053.gif053.gif
b0300051_09385596.jpg



053.gif053.gif053.gif
b0300051_09392191.jpg
そういうことですね。

余裕の茶トラさん、新参者をけちらしましたか066.gif



しかし分かりませんよ〜、彼女はもてますから、今後がますます気になります。027.gif

[PR]
by 1370kaori | 2016-01-28 09:54 |

強そうなニャンが来た


今日は数日前の寒波とはうってかわって、随分暖かく感じます。

野良さん達にもいい日和のようです。

美々さん家に、大きな黒いニャンがいます。
b0300051_15010115.jpg


これはかなり大きな黒猫ですよ〜
b0300051_15024131.jpg
お〜強そう!
ボス猫の風格がありますよ〜
b0300051_15062840.jpg


反対側には美々さんがいます。
b0300051_15080595.jpg

さあ、皆さん、
美々さんの心のうちは、、、
b0300051_15085140.jpg



二人の恋は、、、おばさん探偵は大いに気になります〜!053.gif
b0300051_15122634.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2016-01-27 15:18 |
今月は基本的なコロンと丸いブーケのレッスンでした。


花材は、ラナンキュラス、ユキヤナギ、ユーカリです。
b0300051_21270898.jpg


先生のデモを見て、フムフム分かったつもりで、組み始めたのですが、、、

ぱっと見、あらいいじゃない風なのですが、全体のバランスがよくない〜
何度かやり直しましたが、時間切れのやっつけ仕事みたいだったので、
家で練習するために茎は切らずにそのままです。
一応の終了で写真撮影しました。
(写真も問題ありですが、、そこは今は目をつむってください。)


横から
b0300051_21411844.jpg

角度をかえて
b0300051_21430609.jpg
ユキヤナギがびよ〜ん
b0300051_21450235.jpg


先生に、「家で組み直す?」

私、「やります、やります〜!」

去年からの自主練熱はまだありました。頑張れ〜003.gif


びよ〜んのユキヤナギがきになって、枝をきりわけたのと、何度も組み直すうちに、
全体のボリュームが小さくなってしまったけど、

丸くはなったでしょうか。
b0300051_22053482.jpg
写真を持って先生のとこへ行くとします。



[PR]
by 1370kaori | 2016-01-25 22:07 | 習い事
今回のネイルは、シンプルにしよ〜っと

そう思って出かけたのですが、

いやいや、ああしてこうしてと、ネイリストさんと楽しく迷いながら、

シェルを散らして、ホロをいれ、やっぱりストーンもくっつけました。

b0300051_21014179.jpg



b0300051_21005954.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2016-01-25 21:19 | 日々の風景

おとなの女


この方は

自立した大人の女性

美々さん

b0300051_22003902.jpg


b0300051_22041038.jpg


彼女は家も確保している


したたかで

強い

美しいひとです。

b0300051_22071544.jpg
空き家の窓から、お子さんがこちらを見ています。窓を開けて入ったのでしょうか?
ここはテラスがある家の隣の建物です。
2件の空家です。

彼女は豪邸?を確保して縄張りにしているようです。

[PR]
by 1370kaori | 2016-01-24 22:22 |

ママのケーキ


今月は初孫が1さいの誕生日を迎えました。

ママが作ったケーキと一緒に記念写真です。
b0300051_20385344.jpg
b0300051_20444533.jpg


豆腐クリームのバラの花

なんて素敵なんでしょう!



おばあちゃんは、君をぎゅ〜っと抱っこする幸せとともに

世代交代

感じました。





「可愛い〜」





「可愛い〜」




おじいちゃんもそうです。


 






[PR]
by 1370kaori | 2016-01-24 21:42 | 日々の風景

誕生日はおめでたい

今日は友人の誕生日です。
彼女とは5年前くらい前に出会いました。知り合ったばかりの別の友人Kさんが連れて来たのが彼女でした。
初めてあった日は、友人Kさんと彼女、そして私ら夫婦の4人でした。夜桜をフランクフルトとフレンチフライを食べながら見て、その後はイタリアンレストランへ行きましたね。懐かしいな〜
その後、旦那さんとも仲良くさせてもらっています。
若い二人は元気でまぶしいな〜
うちの夫婦はいつも元気をもらっています。本当にありがとう。

ハッピーバースデー

とにかくこのおめでたい誕生日、この喜びに自分も浸らせてもらってしまう私です。


相変わらずの今夢中の米粉スコーンを焼いて
b0300051_22473663.jpg
これまた性懲りも無く米粉ブラウニー?を作り
b0300051_22481825.jpg



図々しくFacebookでおめでとうしちゃいました。
b0300051_22485182.jpg


そして我が家の晩ご飯のデザートに自分たちで食べてお祝いしました〜〜
許してとしえちゃん
私たちを幸せにしてくれてありがとう
b0300051_22491903.jpg
053.gifお誕生日おめでとうございます067.gif053.gif


[PR]
by 1370kaori | 2016-01-22 23:03 | 日々の風景

メンテナンス中です

b0300051_14315667.jpeg
何だか、書けません。
年末から動けなくなりました。大げさな事では有りません。
少し休養です。



お立ち寄りださった方々様
本当にありがとうございございます。
更新していないにもかかわらず、過去の記事を読んで下さり、本当にありがたい事だと、深く感謝申し上げます。
つたない、訳のわからないつぶやき、ボキャブラリーの少ない主語述語が曖昧な私の文章は、夫が言う通り、自分が読み返してみても恥ずかしい限りです。

でもそんな私の過去のブログの中でも、私が最もつぶやきたかった記事に訪問して下さる方がいらっしゃることに、勘違いかもしれませんが凄く嬉しくてしょうがありません。
何とかまた頑張ろう!
と思えてきました。単純ですね〜
嬉しくなりました。ありがとうございございました。
興奮ホルモンが湧き出た感じかします。



ぐうたら、けっこうじゃございませんか、カエルさん!
頑張らなくて良いからカエルさん!
健康第一です。



笑われてもいいや〜
愛する家族がいて幸せだなぁ〜って…
近所の美々家も、会えたら嬉しいなぁ〜)

今年も日々のつぶやきを続けますので、よろしくお願い致します。


[PR]
by 1370kaori | 2016-01-11 14:29 | 日々の風景

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori