<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

街路樹の根っこ

押さえても思いは溢れ出る

この根っこを見ていたらそんな風に見えて来ました。


b0300051_23445304.jpg
かっこ良すぎたかな

それなら

押さえても腹肉はみでます

しっくりきました?


[PR]
by 1370kaori | 2015-11-30 23:52 | 日々の風景
素敵なブロガーさんたちのお菓子を見ていたら、マフィンがどうしても食べたくなりました。
簡単手軽に鍋で作り、お皿にひっくり返しました。

鍋底にりんごをひいて、その上に生地を流し込み焼きました。

米粉を使用して、クルミ、ココナッツも入れました。

ちょっとりんごが、こげ気味でしたが、味には全く問題なく

クリームたっぷり添えて

しっかり頂きました。

b0300051_02060880.jpg
b0300051_02064121.jpg



[PR]
by 1370kaori | 2015-11-29 02:09 | 食べ物

白黒邸の世代交代

私が白黒邸と呼んでいるあそこに、ミミポンがいます。
白黒ねこ邸のテラス席

かつていた、野良さんたちは何処へ行ってしまったのでしょうか。
久しぶりに誰かいると思ったら、ミミポンでした。
b0300051_114229.jpg



君がここを受け継いだのですね。
b0300051_1111885.jpg


親子2ショットです。
b0300051_1145145.jpg


美々さん、立派な息子さんですね。
b0300051_120432.jpg


おぉ〜〜
b0300051_1204024.jpg


美々さんビームが飛んで来ました〜
b0300051_121443.jpg


遠くで見てますから、、ごめんなさ〜い。
また、白黒邸が賑やかになりそうで、おばさんは楽しみです。
[PR]
by 1370kaori | 2015-11-29 01:33 |

まねっこして練習


練習しなっくちゃ〜
 
2枚の写真は、練習1回目の写真ですが、
別方向から見るとバランスが悪かったので、
何度も組み直しましたが、どうも分からなくなってきました。
写真を撮るのも疲れてしまいました。
何度も組み直すので、花がくったりしてきてよく見えません。
しかし、この時は、奇麗な写真を撮る事が目的ではないので、それはあきらめました。
とにかく、やり直す事を怖がらずに繰り返しました。



b0300051_23472229.jpg


b0300051_23481212.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2015-11-25 00:00 | 日々の風景
ミミポンは春に生まれました。
ミミ母さんとの〜びり日向ぼっこ、お母さんといっしょでいいね〜
(6月です)
b0300051_22552624.jpg


おっぱい飲んで幸せね
(7月)
b0300051_23044899.jpg

すくすくみんな元気です
b0300051_23061197.jpg
b0300051_23063456.jpg


一人でお出かけなの?
車にきをつけてね〜
(8月)
b0300051_23071871.jpg

君はほんとに可愛いですね〜
b0300051_23084862.jpg


おや、今日は少し大人びたお顔ですね
(9月)
b0300051_23140419.jpg



同級生の友達ができたみたいですね
友達といる方が楽しいお年頃に、もうなりましたか〜
(10月)
b0300051_23150590.jpg


そして11月
もうすっかり体も大きくなりました
もう大人でしょうか?
b0300051_23192848.jpg


変顔だってできますね〜 
b0300051_23205123.jpg
私をしつこいおばさんと認識したかもしれませんね037.gif

[PR]
by 1370kaori | 2015-11-24 23:41 |
クリスマスリースのレッスンに行って作りました。

3パターンから選ぶのですが(グリーンリース、モコモコホワイトコットンリース、モコモコ茶色コットンリース)
私は「モコモコの茶色コットンリース」にしました。
b0300051_01054175.jpg


3時間の作業でした。
初めは、余裕の世間話をしながらでしたが、
これはあなどれない!
そう皆して悟ると、黙々とひたすら、、、
焦りながらの展開でした。

ふ〜ぅ
すっごい一仕事したみたいに疲れました。
でも出来上がりにニッコリ、苦労したかいありました。
b0300051_01175402.jpg




[PR]
by 1370kaori | 2015-11-20 01:19 | 習い事

ご近所の風景

毎朝の事、野良猫さん達は可愛いです。

母です。
b0300051_00195030.jpg

息子です。
なんて呼ぼうかな〜016.gif
b0300051_00240181.jpg

この後ちょっと上の方を見上げたら、
背の高いピンク色の花が咲いていました。
あら、いつのまに、、、奇麗な花です
貰いたいです。

やっぱり熱があるわ〜037.gif 
b0300051_00282757.jpg
b0300051_00291716.jpg
b0300051_00295516.jpg


それから、このグリーン!
鮮やかさにググッときました。
b0300051_00350028.jpg




苔が奇麗です。
b0300051_00381491.jpg

b0300051_00391179.jpg


近々、貰って帰ろかな〜
可愛いインテリアになりそうです。
b0300051_00394267.jpg
う〜〜、熱が上がって来てる〜
なんのこと?
003.gif相当あぶないかな003.gif


[PR]
by 1370kaori | 2015-11-20 00:50 | 日々の風景
趣味でフラワーアレンジメントを習っています。

ちょっとこの頃、熱が入っています。
(横の人の目線に気をつけながら、、、でも微熱が続いています。)

先週末の東京、こちらのお花屋さんでブーケを買いました。宅急便で届けて貰い1週間かざって楽しみました。
素敵なお花をありがとうございました。
b0300051_23372306.jpg
b0300051_23382145.jpg
b0300051_23402514.jpg


そしてそして、、、、謹んでお勉強させてください。
b0300051_23453976.jpg
b0300051_23495645.jpg
解体してみました。
ネトワイエの仕方、葉ものの種類、本数、お花の種類、色合わせなどなど
真似して作ってみたいと思います。

b0300051_23463745.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-11-20 00:01 |

緊張感のなかの可愛さ

この方の記事が素敵だと思ったので、つぶやきたくなりました。
大根ステーキ

このケーキ、
まーるく可愛く飾ったはずのソースが
ずるっとすべっている〜?
あれ、チョコレートまでもが〜?
b0300051_0103031.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-11-17 00:12 | 日々の風景

クリスマスツリー

デパートもクリスマス仕様になったので、飾ってみました。
(うちの仕事場)
b0300051_20450735.jpg
そろそろ自分で飾ることをやめようかと思うのですが、
やり始めると夢中になります。
楽しくなって、体の調子が良くなるような気がします。
(便通がよくなるのですが、、、003.gif

私の健康にはこういう活動が合っているかもしれませんね。

[PR]
by 1370kaori | 2015-11-16 20:54 | 日々の風景

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori