<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年生まれの同級生

さび柄母さんですか?

美々家の息子君が、さび柄さんと一緒にいた白黒ちゃんと仲良く日向ぼっこしてます。
b0300051_13434100.jpg

春生まれと夏生まれの同級生ですね。
[PR]
by 1370kaori | 2015-10-28 13:46 | | Trackback
多肉植物がわんさか元気に育っている

その勢いが嬉しくて、私もつられて足をだす
b0300051_21595319.jpg

いい具合にみんなが調和してきて感じ良いじゃない
b0300051_22040877.jpg



白い花が可愛く咲いている

玄関先を通るたびにハッとしてドキッとする

思わずカメラを向けたくなる

b0300051_22045785.jpg
そんな瞬間が好きだな〜



[PR]
by 1370kaori | 2015-10-27 22:25 | | Trackback

1分間のおつきあい

このところず〜っとお天気続きの猫日和ですね。058.gif



走る子ねこ

私に気がついたのか急に走り出しました。
お騒がせでごめんなさ〜い
b0300051_21001617.jpg





あっ、いるいる037.gif

美々さんにもまた会えました。
b0300051_21053950.jpg

おはようございます
そ〜っと、そ〜っと、近づきます。



まだ近づいても大丈夫かな?
慎重に前に進みますが、今日は、ここまでかな〜の所までです。
後で拡大してみると、、、

やはりいつものあのムッツリ顔

無理しなくてよかったです。

「もう〜またアンタなの、奇麗に撮るのよ!」
b0300051_21104970.jpg




「はい、美々姉さん、こんな感じでどうでしょうか?」
b0300051_21301510.jpg

「こちらもいいかもしれません」
b0300051_21312185.jpg



相変わらず、美しい美々さんです。
いつも堂々としていて、かっこいいのです。
彼女に会えると朝から嬉しいおばさんです。

b0300051_21365573.jpg
ほんの1分間の幸せな出来事でした。


これって、すごいことですよ、
ちょっと待ってと言われた時に、ちょっと後で言わずに、立ち止まり、1分間お付き合いできたら、、、
とっても感じよくなれますね。


美々さん、またね〜ありがとう



[PR]
by 1370kaori | 2015-10-26 22:11 | | Trackback

これはなんでしょう?


おばあちゃんは園芸が好きで、野菜や花をそだてています。
膝を悪くする前は、本格的な畑を耕して趣味以上の立派な野菜を作っていました。
しかし今は、プランターですが、それでも上手に野菜や花を育てています。

おばあちゃんがお仲間と旅行へ出かけるときは、私が水やりをしています。
そして今週は、おばあちゃんは旅行でしたので
いつものように水まきしてきました。

いつも見ているはずの庭ですが、
たまにしかお世話をしていないと、気がつかずにいるものがあります。
また、水やりの加減がおばあちゃんと違うと、枯れてしまうものもありました。
庭の草木はおばあちゃんを待っている子供のようです。



これはなんでしょう?
b0300051_16345760.jpg
金柑の木です。
なんて太くて立派な根元でしょう!

b0300051_16364515.jpg


35年前にこの木に出会いましたが、ひょっとしたら
私より年上ですか〜?
b0300051_16383784.jpg

レモンの花
b0300051_16412121.jpg
去年はたくさんレモンがなりましたが、今年は数個です。

[PR]
by 1370kaori | 2015-10-24 16:43 | 日々の風景 | Trackback

菊の花のブーケ

おばあちゃんの庭に菊が咲き出しました。
ブーケにしてみました。
b0300051_16013089.jpg


ユキヤナギ、濃い緑の葉(名前は?)以外は庭の花です。

[PR]
by 1370kaori | 2015-10-24 16:08 | 日々の風景 | Trackback

美々姉さんに会えました

053.gifとっても久しぶりに美々姉さんに会えました。元気でよかった〜053.gif


昨日の朝のことです。
いつものように職場へ向かっていると、、、、
おっと〜、息子くんです。良いお布団見つけましたね〜
b0300051_15383325.jpg


いい天気なので他の野良さん達に会えそうな気がしていると、、、

道路を横切る美々姉さんです。
b0300051_15421362.jpg



やっと会えました。

お元気そうですね〜、会いたかったですよ〜

もう子育ては終わったの?
b0300051_15433055.jpg


あぁ〜行かないで〜
b0300051_15460130.jpg

さすが美々姉さん
サービスしてくれましたね、ありがとう
b0300051_15482713.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2015-10-24 15:51 | | Trackback
おばあちゃんは、花屋さんで買った一鉢を上手に大事にそだてています。

これはジャスミンです。
花が咲くと素晴らしい香りが辺り中に香って、贅沢な気分になります。
b0300051_23265789.jpg


このオレンジ色の花は何でしょうか?
お友達に貰ったそうです。
b0300051_23300624.jpg


このところブーケ作りに熱の入っている私です。
今日もお花を貰って来ました。
b0300051_23375112.jpg


さてさて、、、こうなりました。
(ふうせんとうわた、濃い緑の葉ものは、お花屋さんで買ったもの)
ジャスミン
バジル
ローズマリー
アイビー
赤い花
ユーカリ(夫が育てた)
b0300051_23391835.jpg

バジルとローズマリーが良い香りを放っています。




b0300051_23400381.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-10-21 23:50 | 日々の風景 | Trackback

美々家のイケメン君

久しぶりの美々家のお子さんです。

こんにちは

相変わらずかわいいですね〜

美々お母さんは、どうしていますか?
b0300051_21312010.jpg


大きくなりましたね

おぉ〜〜
くつろぎポーズでこちらを向いてくれましたよ
b0300051_21315189.jpg



あれ〜〜
やっぱり大胆ポーズはお母さんそっくり!
人気のイケ猫くんになりそうね037.gif
b0300051_21321888.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-10-21 21:50 | | Trackback
今日は嬉しい事に、イタリアンのシェフに家でのランチ会をお願いすることができました。

出席者は3組の友人夫妻とワンコ君、そして私たち夫婦です。

飲み物、グラス以外、すべてお店のものです。
b0300051_21190533.jpg

「世界一おいしい卵」という名前の卵の卵黄にトリュフ
b0300051_21194509.jpg


冷製海鮮パスタ
b0300051_21222082.jpg

鮭の皮がパリットしてます
b0300051_21253856.jpg


フォアグラ、バルサミコソース、オレンジ、包んで食べます
b0300051_21272792.jpg


ラグーソースのパスタ
b0300051_21311339.jpg

シェフの手
b0300051_21352735.jpg

メインはアイスランド産の羊
b0300051_21364267.jpg


そして本日の裏メインデッシュです。
そもそも今回の企画は夫とシェフがあるパスタで盛り上がったことがきっかけでした。
麺もシェフの手打ちです。
昔懐かしい味のスープパスタでした



デザートはタルトタタンとジェラート
b0300051_21440731.jpg
シャンパン、白ワイン、赤ワイン、コーヒー、紅茶は我が家のものをお出ししました。


シェフの他に、お店のスタッフ二人がサービスと片付けまでして下さり、
本物のレストランでした。

美味しかった〜
今回はシェフの大サービスです。
本当に感謝感激しました。
ありがとうございました。





いい子だったね〜
パパのお膝が大好きです。
b0300051_21531366.jpg







[PR]
by 1370kaori | 2015-10-18 21:56 | 日々の風景 | Trackback

花を楽しむために



b0300051_20013300.jpg

b0300051_20022659.jpg

花を楽しんだ週末
私の癖がでてますね〜


焦らず、無理をしない事、他の用事がある時はレッスンを休む事

などなど自分に言い聞かせて

月1回のお花のレッスンに通い始めて2年半たちましたが、

一番の基本を忘れていました

限りあるレッスンの時間、先生のお話を良く聞く事、習う事、練習すること

気持ちを開くこと

そうしようと思いました
















[PR]
by 1370kaori | 2015-10-18 21:03 | 日々の風景 | Trackback

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori