<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

四国観光 1日目

岡山市を出発して、しまなみ海道から四国に入り今治市に着きました。目指すは四国カルストの姫鶴平です。

四国カルストは秋吉台、九州の平尾台と並ぶ日本三大カルストの1つで、愛媛県と高知県にまたがって広がっているなだらかな高原大地です。
(長さ25キロメートル、幅3キロメートルほど)
最高峰は高知県津野町の天狗高原で標高1485メートル。


白い石灰岩がニョキッと顔を出していて不思議な景観です。
b0300051_22381195.jpg

b0300051_22400506.jpg

b0300051_22411357.jpg


b0300051_23165798.jpg

b0300051_23173734.jpg

なだらかな高原でのんびりしたかったのですが、駐車場も小さく満杯でしたので、そうそうにここから降りることにしました。
また、ここまでの道路の道幅が狭くて車1台しか通れない箇所が多く、すれ違うのにハラハラドキドキでした。
残念ですが、道が混む前にここから降りることにしたのでした。

この日は岡山市から出発しているので、もうかなりの距離を走っています。この後は、宿泊する高知市のホテルへ向かいました。


[PR]
by 1370kaori | 2015-09-30 23:19 | 旅行 | Trackback

しまなみ海道から四国へ

初めての四国です。
岡山から帰るはずでしたが、四国に行ったことがなかったので、調子にのって延泊してしまいました。

尾道からしまなみ海道の始まりです。

新尾道大橋と尾道大橋
b0300051_22274203.jpg

因島大橋
b0300051_22305178.jpg

生口大橋
b0300051_22315047.jpg
b0300051_23273353.jpg

多々羅大橋
b0300051_22325909.jpg


大島大橋
b0300051_22335950.jpg

来島海峡大橋(三連吊り橋)
b0300051_22345570.jpg

b0300051_22362259.jpg

b0300051_22370900.jpg

もうすぐ四国です
b0300051_22380333.jpg


今治側から見た来島海峡にかかる三連の吊り橋
b0300051_22385752.jpg
瀬戸内海の島々はのどかで美しいです。
そして、そこに大きな構築物の橋の力強さが迫って来ます。
その感じが私はすきですね〜
かなり感動しました。

[PR]
by 1370kaori | 2015-09-28 23:28 | 旅行 | Trackback

目立っている二人

b0300051_20584750.jpg
あの〜ちょっといいですか〜
お話ししてもよろしいですか

車窓から目を引くお二人でした

美作市湯郷温泉近くにて

[PR]
by 1370kaori | 2015-09-28 21:15 | 旅行 | Trackback

作ってみようかな

シルバーウィーク中は尾道、岡山方面へドライブ旅行中です。
尾道のベラビスタ、眺めが素晴らしいです。お勧めのホテルです。

b0300051_17551019.jpg
b0300051_17565753.jpg
b0300051_17395144.jpg
b0300051_17411569.jpg
室内着が気になったので、寸法をとってきました。
b0300051_17442774.jpg
b0300051_17445755.jpg
b0300051_17454349.jpg
b0300051_17462009.jpg
b0300051_17481661.jpg
b0300051_17520862.jpg
b0300051_17471084.jpg
b0300051_17490654.jpg
b0300051_17493386.jpg
b0300051_17510195.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2015-09-21 17:58 | 旅行 | Trackback
近所の野良猫ちゃんに癒されている私は、勝手に黒白家の猫劇場を楽しんでいるのですが、全くの勘違いが分かりました。

前記事のイケ猫くんは女の子でした。
それも出産後のお母さんです。
だってほら、おっぱいですよ。
b0300051_15515923.jpg
何処でそう思い込んだのか、、、008.gif

去年この子が子猫の頃から見てますから、そうなると彼女は美々姉さんの娘の可能性もありますね、、、

いやはや妄想はつきません!003.gif

[PR]
by 1370kaori | 2015-09-21 16:00 | | Trackback

会えると嬉しいな

猫ちゃんに会いたい私の朝は忙しいです。

職場までの通り道に彼らはいるのです。
会える日もそうでない日もありますが、デジカメをONにして玄関を出ます。



運良く会えたら直ぐカメラをむけます。
いましたね〜
イケ猫くんです。
b0300051_20364684.jpg


いつも彼は用心深いのですが、今日は私を気にしてないみたいです。
前を通り過ぎて行きました。
b0300051_20375822.jpg
あれぇ〜、ポーズしてくれるの〜?
b0300051_20384248.jpg

しっかり目線いただきました。
ありがとう。
b0300051_20391947.jpg
厳しい目をしてますね、けんかでもしましたか?
えっ、私に呆れてるって感じでしたか、、、
白黒家には、毎朝いやされてますのでよろしくお願いしま〜す。

[PR]
by 1370kaori | 2015-09-17 21:00 | | Trackback

応援歌


かえるべし、3年目に入りました。


幸せは歩いて来ない、、、だから歩いて行くんだよ、、、

ふとあの「365歩のマーチ」の歌を思い出したのですが、
何だか良い応援歌ではありませんか。ありがたく身にしみそうです。



焦らず、妬まず、謹んで感謝して、足腰丈夫で健康に気をつけて、、、
さあ、元気を出して、少しは、はしゃいでもいいかな、、、
そして時には少し怒ったり泣いたりしても、また笑えばいいじゃない
きっと大丈夫!歩き続けなさいな私さん。

b0300051_23114818.jpg




[PR]
by 1370kaori | 2015-09-16 01:20 | 日々の風景 | Trackback

昼寝とミステリードラマ


昨夜は、友人Hご夫妻とフレンチレストラン・レミニセンスでした。予約の一杯の人気レストランです。
泡とお料理に合わせたワイン5種類を飲みました。
b0300051_21383735.jpg

b0300051_21394085.jpg
b0300051_21402427.jpg
b0300051_21405892.jpg
b0300051_21413831.jpg
b0300051_21421887.jpg

b0300051_21431970.jpg
基本的に毎回、グラスにこのくらいの量が注がれます。
一杯だけかと思っていたら、おかわりもさせて貰えました。
これが以前なら嬉しかったのですが、もうおかわりする程は飲めなくなりました。
弱くなってしまいましたね〜
もちろんH君と夫はおかわり万歳ですが、、

いろいろな場面で年齢が確実に進んでいることを実感します。



そして明けて今日は定休日
体と頭がすっかり今日の予定を決めていましたね。

昼寝三昧、ミステリードラマ三昧

こういう状態の今日の晩ご飯です。
b0300051_22155837.jpg
b0300051_22172587.jpg
ありのままの〜〜   
歌ってみましたが、どうなんでしょう。





[PR]
by 1370kaori | 2015-09-10 22:28 | 日々の風景 | Trackback
月一度のレッスンに通い出し2年半経ちました。
生け花の癖から抜け出せたでしょうか、、、
柔軟にいろんなことを試して受け入れる体験中です。
b0300051_21075536.jpg
b0300051_21083250.jpg
b0300051_21090496.jpg
<花材>
コスモス、木いちご、おやまぼくち




[PR]
by 1370kaori | 2015-09-10 21:20 | 習い事 | Trackback

秋いろ盛り盛りネイル

ネイルも秋仕様になりました。

キラキラ、ゴージャス、盛り盛りでパワ〜アップです。
このくらいの押しで行くとしましょうか(笑)
b0300051_18030334.jpg
b0300051_18034662.jpg
b0300051_18042165.jpg
b0300051_18045060.jpg
デザインは mash room のオーナー kinoco さんにお任せです。
毎回のデザインが楽しみです。いつもありがとうございます。


[PR]
by 1370kaori | 2015-09-09 18:18 | 日々の風景 | Trackback

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori