<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0300051_21210078.jpg
今年の夏、初のかき氷を食べました。毎年同じ店でこれを食べます。

メニューのイチゴのかき氷のところには、小倉のトッピングは載っていないのですが、抹茶シロップの方にはあるので、

あんこ好きの私はいつも、イチゴにも小倉をトッピングして下さいと、リクエストするのです。

毎年これを見て満足、食べて満足するのです003.gif

[PR]
by 1370kaori | 2015-07-30 21:49 | 日々の風景
あづ〜い!ですね。

ネイルサロンでパワ〜を充電して来ました。
b0300051_15470201.jpg
今回のメインカラーはブルーです。ブルーの羽のシールにキラキラストーンがアレンジされ涼しげです。
b0300051_15512311.jpg
b0300051_16110788.jpg
b0300051_16115106.jpg
ピンクとオレンジの遊び心がきいていて、シックになりすぎない所がいいと思いました。
フフ、楽しくなりました〜
b0300051_16160219.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-07-30 16:17 | 日々の風景

要注意人物

昨日、資源ゴミを出しに外に出ると、美々さん一家がゆったり夕涼みしてました。
子猫さんたちは、私が前を通っても警戒する様子がありません。
b0300051_14530926.jpg

すると美々母さん、これは危険と判断したのでしょうか、サッと動いたのです。しかし子猫さん達はのんびりしていてお母さんの方へ行きませんでした。

私はそのまま資源ゴミ置き場まで行きましたが、美々母さんは、私をしっかり見張っているみたいでした。
b0300051_15061004.jpg

b0300051_15064277.jpg


b0300051_15085974.jpg

どうも私は、美々さん一家の要注意人物のようです008.gif
b0300051_15082039.jpg






[PR]
by 1370kaori | 2015-07-23 15:14 | 日々の風景
どうも字を書くのが今日は辛いです。
手首用のサポーターを買ってきました。初めにちょっとオシャレっぽいやつを買ってみたのですが、痛くないところが締め付けられる感じで、これはどうも?でした。すぐまたドラックストアへ行き他の2つを買ってきました。
b0300051_21281894.jpg

こんな感じですが、やはり痛みがあるのでゆっくりそお〜っとです。
b0300051_21305208.jpg

ふと思い立って、左手で書いてみました。下の段ですが、なかなかいいんじゃありません?
b0300051_21361666.jpg

試しに左手で次々かいてみました。(天気予報を見ていたので、メモしてみました)
b0300051_21485188.jpg

そうそう、私ってもともと字が下手なんです。左手を特訓したらなんとかなるかな〜003.gif003.gif003.gif



[PR]
by 1370kaori | 2015-07-21 22:02 | 日々の風景
今日は骨休めです。

朝ご飯は、リンゴと人参とレモンのジュース、サークルKのワッフル1個
昼ご飯は、、、昼寝でごまかす

何もしないときめましたが、夕方になるとお腹はすきました。
そこで晩ご飯は家にあるものですませました。

祭日の休肝日は寂しいので頂き物をありがたく頂戴しました。
つまみは、チーカマ、くるみ、ブルーベリー、黒豆です。
b0300051_21403744.jpg


一色漁業協同組合から通販した冷凍味付きうなぎです。
b0300051_21424498.jpg

レンジでチンし、さらにオーブントースターで焼いたら美味しかったです。
b0300051_21443239.jpg


たまご5個のオムレツです。トマトとモロヘイヤをオリーブオイルで炒め軽く塩コショウをふりました。
鰻とオムレツを一緒に食べたら美味しかったので、今度は鰻巻きにしてみようと思いました。
b0300051_21472268.jpg

コーヒーのお供にチョコレートを頂きました。
b0300051_21505194.jpg

右手は相変わらず痛いけど、なんとかご飯ができました。




[PR]
by 1370kaori | 2015-07-20 21:57 | 日々の風景

シャキッとON

先週から頑張り過ぎたせいか疲れがでて、午後はとても眠かったです。
もう、起きていても役にたたないので昼寝しました。
夕方まで寝ていましたが、孫君が来てくれたという知らせで起きました。
チイばあばのスイッチ、入りました。シャキッとONです。
頂き物のマンゴーを息子夫婦と分けました。
b0300051_20422201.jpg
孫君が帰ると、近くでお腹をすかせている人がいましたので、慌てて晩ご飯を作りました。
昼寝前は疲れていたので、えびは焼くだけにしようと思っていましたが、孫君のシャキッと効果でなんとか海老フライが作れました。

海老フライ(一個のえび、ちぎれたので竹串でつなぎました)
みそ汁(これも疲れているとパスしたいやつです。具は豆腐、油揚げ、残っていたアスパラガス、ねぎ)
モロヘイヤのおひたし(ショウガは夫がすり、ナンプラーで味付けしていましたよ)
トマト(切っただけ)
メゾンカイザーのごまぱん(試食いかがですか〜〜ハイどうぞ〜パクリと食べ買いました)
b0300051_20404454.jpg
そしてデザートはこれでしょ!
沖縄マンゴーごちそうさまでした。
b0300051_21002720.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2015-07-18 21:12 | 日々の風景

イチゴのケーキ

誕生日が近い友人同士が集まりました。いくつになってもこの瞬間の笑顔はみんなかわいいですよ〜
b0300051_23222208.jpg

誕生日会の美味しい定番イチゴのケーキ、これをほおばる時って、これまでのいろんな事に感謝をし反省して、素直になって、これからの人生を大事に大事にしなければ、、、と自覚させてくれる儀式のようなものかもしれません。(なんて面倒くさいやつなんだ〜〜)
b0300051_23313573.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2015-07-17 23:49 | 日々の風景

お墓参り

昨日は台風の合間をぬって、相方とお墓参りしました。
お酒をこよなく愛したお義父さんへ、カップ酒をお供えして仏様頼みしました。失礼しました、カップ酒型ロウソクです。
b0300051_22562515.jpg
あなたの長男夫婦は55歳になりますよ〜、孫も生まれ皆元気にしてます。これからも家族を見守っていてください。

私たちは、素直になれる場所を探してここに来たのかもしれません。

何かあると、前向きになるために来たくなるところ、、、かもしれません。

[PR]
by 1370kaori | 2015-07-17 23:13 | 日々の風景

五十肩でしょうか?

前々から、腱鞘炎かと思われる痛みを右親指付け根付近に感じるようになりました。
先週から、空いた息子の部屋を事務所にしようと片付け仕事をしていたせいか、おととい当たりから右手がじんじん痛いです。
保冷剤で冷やしたり、痛み止めを飲んでしまいました。
ビューラー、洗濯バサミも辛くなった、、、、うで全体がだるいわ〜
これは五十肩なんでしょうか?
つぶやいたら少しでも楽になるかな、、、、
b0300051_22255502.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-07-17 22:26 | 日々の風景

美々母さんのしつけ

子猫達が大きくなっています。
「遊ぶ姿が可愛くて見飽きないですね〜」と、猫好きさんの知らないご婦人と見ていました。
美々さんはしっかりこちらを見ています。私たちが子供達へ危害を加えないか見張っているのでしょうか。
b0300051_16574993.jpg
にらみを利かしているのですね。
b0300051_17055606.jpg
この後、黒白はちわれちゃんが、お母さんを追いかけて来ました。
b0300051_17073701.jpg
子猫さんはお留守番をしているはずだったのでしょうか、
子猫が可愛くて写真を撮りましたが、美々母さんは、すぐさま振り向いてが子猫を怒ったのです。このあと美々母さんが「しゃ〜〜しゃ〜〜」ものすごく怒り子猫にパンチを加えました。

美々家の事情は分かりませんが、無防備な子供を守ったのでしょうか?
「ちゃんとお留守番しててねって言ったでしょ!」かな〜?



[PR]
by 1370kaori | 2015-07-11 17:32 | 日々の風景

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori