<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あんこ好きです

私が「あんこ大好き」だということが広まっているようです。

頂き物が、、、どうも偏っているような気がします。003.gif

昨日もこれを頂きました。
b0300051_19323123.jpg
b0300051_19324803.jpg
b0300051_19330025.jpg
b0300051_19331412.jpg
あんこが好みの塩加減でした。ありがたく、美味しく、いただきました。

う〜〜ん  きょうで暫く食べおさめに、、、しませんとね。

どうも、まあるく育っているようです。




[PR]
by 1370kaori | 2015-05-31 19:49 | 日々の風景 | Trackback

ラーメンいろいろ

5月はランチにラーメン定食をよく食べました。


担々麺定食
b0300051_18510033.jpg
b0300051_18520901.jpg

まぜそば、餃子
b0300051_18533698.jpg



餃子とご飯も食べたはず
b0300051_18554871.jpg



餃子と唐揚げ定食
b0300051_18573280.jpg

b0300051_18580922.jpg



チャーシュー麺定食とソフトクリーム
b0300051_18595932.jpg
b0300051_19010494.jpg



チャーシュー麺
b0300051_19032977.jpg


「健康的になったね〜」
言われちゃいましたよ、確かに良く食べたわ〜





[PR]
by 1370kaori | 2015-05-31 19:14 | 日々の風景 | Trackback

パッツン街路樹のその後

2枚の写真は、ほぼ同じ場所です。

4月初め頃の右側の街路樹は、枝が思いっきり切られてパッツン状態でした。しかし力強くスタイリッシュな感じがします。
人をはっとさせて、引きつけるような大胆さがかっこ良く見えます。
b0300051_22502620.jpg
そして今の様子です。
枝先に葉っぱが生えています。左側の街路樹の自然な感じとは違っています。
ゴツゴツした枝のとがった感じがなくなりました。優しくて柔らかな感じに見えます。
まるで、さりげないオシャレ上級者みたいじゃないですか。この感じ好きですね〜
b0300051_22484592.jpg


左側の街路樹の自然な姿に比べたら右側のそれはパッツンなんだけど、見ていると、その中にさりげない力強さと優しさを感じてしまいます。
これから何かが始まりそうなドキドキ感が湧いてきます。私に元気をもたらしてくれそうな木々たちです。



[PR]
by 1370kaori | 2015-05-29 01:02 | 日々の風景 | Trackback

レインボーカラー

人が作ったものでしょうが、奇麗です。不思議です。

お客様に頂きました。はっとする鮮やかさがいいですね〜
ありがとうございました。
染料を吸わせたのでしょうが、レインボーカラーの方はどうするのでしょう。
ネットで調べてみると、自分でも挑戦できそうですよ。
b0300051_22474669.jpg

こちらもカラフルで奇麗です。
「ねこあつめ」も面白いですが、金魚も見ていてあきません。
b0300051_23052076.jpg
b0300051_23070465.jpg
b0300051_23094452.jpg
b0300051_23060435.jpg
b0300051_23054030.jpg
この子好きです。おでこを蚊にさされたのですが、こんなかんじです。
b0300051_23072361.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2015-05-26 23:14 | 日々の風景 | Trackback

黒白家の猫さんたち

黒白家のみなさんお元気でしたか。
今月は会えないメンバーさんもいたので、おばさんは気になっていました。
今日は暑くてたいへんでしたね、車の下で夕涼みでしたか。
4方さんですけど、どなたかな?
お姿をみせてくださいな〜056.gif

久しぶりだったので、嬉しくてかがんで写真を撮っていたら、
通ったおじさんが、変なおばさんを見たかのような顔してましたよ003.gif
b0300051_21530195.jpg

こちらの方達以外、ほんとにお見かけしていませんでしたね、、、、
b0300051_21490669.jpg
b0300051_21494478.jpg
b0300051_21512630.jpg
美々ねえさんと黒白家はどういう間柄ですかね〜  教えてくださ〜い037.gif
b0300051_21502778.jpg



[PR]
by 1370kaori | 2015-05-26 22:36 | 日々の風景 | Trackback

白くね〜

成城石井、メゾンカイザー、フォルテシモアッシュ、ラベットラ、四川飯店、賛否両論、、、など
有名店とマンションが集まっている複合エリアの駐車場にいた、みけねこちゃんです。
綺麗な毛並みですね。近くに行ってもいいですか?
b0300051_21450118.jpg
 
白い毛がとても綺麗ですけど、家猫さんですか、野良さんですか?
b0300051_21465429.jpg

うちの近所の野良さんとはちょっと違うくね〜 でしょうか。


[PR]
by 1370kaori | 2015-05-22 22:02 | 日々の風景 | Trackback

大阪グランビアホテル

先週一泊しました。
その日の夜は、相方がブログで知り合い仲良くなったご夫妻と会いましたが、その前にホテルのバーで一杯です。
このホテルは、梅田の大阪駅の上にあります。
車の一泊の駐車料金を考えて、ホテルと提携している駐車場でも一番安いところを紹介してもらい、そこへ入れましたが、やはり遠いです。仕方有りません。
ところが、やっとフロントに着きチェックインすると、その駐車場ではなかったことが分かり、もう一度入れ直すという事をしました。
またまたホテルから遠くになってしまいました。安い物には訳があるってことです。

全くなんてこった〜、結構歩いて汗をかいたので水分補給となったのでした。003.gif
b0300051_21455121.jpg
b0300051_21463076.jpg
b0300051_21465814.jpg
b0300051_21472313.jpg






[PR]
by 1370kaori | 2015-05-21 22:32 | 日々の風景 | Trackback

あのシルエットを探して

先週末は車で兵庫県へ行きました。
けっこう車で出かけることが多いです。
運転するのは相方だけで、私は車窓からの景色を楽しみながら、写真を撮っています。

新しく出来た道路を通るとき、特に楽しみにしている事があります。
それは、山を切り崩してその斜面が現れている所を通る時なのですが、その形がある人に見えてくるのです。

けらえいこの「あたしんち」のお母さんです、、、、お母さん探しをしているわけです。

切り崩された山の斜面がおでこで、その上に生えている木々がパーマヘアみたいに見えてきます。
でも下の写真は木が育ちすぎましたね〜(髪がのびたみたい)
この日のお母さんは、ヘアカラーをしてよそ行きな感じです。
b0300051_21235711.jpg
数年前、伊豆半島を旅行したときですが、ほぼ完璧だと思われるシルエットに出会いました。
あれ以上のものはまだ見つかっていませんね〜037.gif


[PR]
by 1370kaori | 2015-05-21 21:24 | 日々の風景 | Trackback

アジサイネイル

ネイルサロンへ行って来ました。
ティファニーカラーからアジサイのシールを用いたデザインに変わりました。爽やかでいい感じです。
子供達が独立してしまった今、おばさんの楽しみを奪わないで欲しいものです。
手のしわはかくせませんが、そのくらい目をつぶりなさ〜い!



右手
b0300051_21261254.jpg


b0300051_21302466.jpg


左手
b0300051_21323831.jpg

前回のデザイン
これは特に男性陣にとても受けました。
話題作りには良かったようです。

b0300051_21455398.jpg


[PR]
by 1370kaori | 2015-05-20 22:08 | 日々の風景 | Trackback

熱中しやすい性格です

友人のMちゃんから教えてもらった「ねこあつめ」ゲームが面白くて、その可愛さが何とも微笑ましいです。
b0300051_22422524.jpg
これが猫タワーに見えてきました。
そう見えたあなたも熱中してますね〜

ちなみに、この子は「はちわれぽいんとさん」でしょうか003.gif
b0300051_23080557.jpg




[PR]
by 1370kaori | 2015-05-19 23:10 | 日々の風景 | Trackback

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori