<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

長くなりますが、旅行の備忘録を書き進めたいと思います。

2015年4月13日(月)
ジョシュアツリー国立公園観光 9時〜19時

JWマリオットホテルからガイドさんの車で10号線を東に向かいました。しばらくすると、乾燥地帯特有の景色になって来ました。草が茶色く枯れています。木もまばらです。ゴツゴツした山肌が見えます。辺り一帯が乾燥した茶色い風景です。

b0300051_23515726.jpg
b0300051_23173864.jpg
b0300051_23551260.jpg
b0300051_00401370.jpg
b0300051_23244769.jpg


しかし高い山には、冬になると雪が降るそうで、残雪が見えます。
この雪があるからそこには木々が育つそうです。
上は緑で麓は砂漠地帯で茶色です。水の無い所には植物は育たず、植物が育っている所には水があるということですね。
自然の仕組みが見えて、実に納得できました。
b0300051_23594234.jpg

さらに進むと、両脇の山の間に開けたこの辺りは、ロサンゼルスの海から吹く風の通り道で、風力発電が行われています。
その風車の数に圧倒されます。まるで風車畑のようです。ここは「風の谷」ですか。
b0300051_19062692.jpg
b0300051_00425594.jpg
b0300051_00342542.jpg


10号線から62号線へ入りました。山の向こうを目指していきます。
b0300051_06223660.jpg

b0300051_18510126.jpg

もうすぐ公園です。団体ツアーの場合だとこの辺でサンドイッチを買い、それを公園内で食べる事が多いそうです。
しかしワイン好きな我々は、公園見学が終わってから昼食を取ることにしました。(もう昼ですが)
ジョシュアツリーもチラホラみえています。
b0300051_06240301.jpg
つづく

[PR]
by 1370kaori | 2015-04-29 02:59 | 旅行 | Trackback

水色を楽しむ

今日のネイルは、有名な宝飾屋さんのイメージだそうです。
ゴールデンウィークを楽しく盛り上げてくれそうなブルーです。

b0300051_22325637.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-04-28 22:36 | 日々の風景 | Trackback

ツツジの季節です

おばさんは、家業の雑用係りです。
毎日銀行へ行くのも仕事です。
歩道のツツジがいい匂いです。
あれっ、こんなに良い香りしましたっけ?
嘘みたいだけど、そう感じたのは初めてかもです。ほとんどいつもここを通っているのにです。
写真を撮るようになったから気がついたのかもしれませんね。
b0300051_20284430.jpg
3色ミックスです
b0300051_20295599.jpg


近所のコンビにが閉店してしまったので、いつもは行かない少し離れたSクルケーコンビ二へ出かけました。
料金の払い込みです。
不便だなあと思いながら歩いていると、猫ちゃん発見です。
あっ、そうか、いつもは通らない道には、他の猫ちゃんとの出会いが有るってことですね。
不便でもなさそうですよ。
b0300051_19594445.jpg
初めてですね、こんにちわ〜、右目がモフ三毛ちゃんとにてますね、
b0300051_20043321.jpg
さっきの道を曲がり、いつも通る道へ
あ〜いたいた、いいわねぇ〜
私も仲間にいれてくださいな。
b0300051_20150389.jpg

ところで佐助ちゃん、あなた達は大きさが違うから兄弟ではないですよね。
佐助ちゃんって男の子ですよね、チラッとそんなのが見えたので、そう思っているのですけど、、、ちがいました?
う〜ん、気になります。
忙しい家業専従者の雑用掛かりのおばさんの楽しみは、増えるばかりです。
そんな事してる場合か〜って、誰か言ってますぅ?








[PR]
by 1370kaori | 2015-04-24 20:44 | 日々の風景 | Trackback
今月は、旅行と計理士さんの訪問日がレッスン日に重なったので、出席できませんでした。材料をあとで貰いに行きました。
家で生けたのですが、パリスタイルになっているでしょうか、、、

b0300051_18244892.jpg

b0300051_18254645.jpg
反対側からです。
b0300051_21205111.jpg

上方向からです。

b0300051_18345016.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-04-24 18:41 | 習い事 | Trackback

孫の手に頼る

いつだったか、土産物屋で買った孫の手です。指示棒のように柄がのびます。
指示棒の先に、お手てが付いていると言えばいいでしょうか。
b0300051_21480213.jpg
去年の4月に階段で滑って転んでから丸一年たちました。
一瞬の出来事でした。
気がついたときには激しい打撃を感じながら、滑り落ちて、あ〜止まらない!と思ったのを覚えています。
滑って体が宙に浮いて左肩の方から落ちたのだと思います。暫く左腕があがりませんでした。
今現在は、左腕を前から回してその手を背中に持っていこうとしても、前のように奥まで届かず、その動作をすると痛みを感じる所、時があります。
痒い所に届きづらくなりました。
そこで思い出したのがあれです。どちらが気持ちいいと思いますか?
ご想像におまかせしましょうか。

[PR]
by 1370kaori | 2015-04-22 22:25 | 日々の風景 | Trackback

猫見せ

しばらくぶりでご近所さんに会えました。

自宅前で御くつろぎのモフ三毛ちゃんです。
b0300051_21185625.jpg



美々姉さんはお綺麗です。
b0300051_21213072.jpg

付いてらっしゃい。
b0300051_21251522.jpg

写すなら、ここでどうかしら。
b0300051_21265464.jpg



心ちゃんと佐助ちゃんも久しぶりです。
二人に会えて、ちょ〜ラッキーです。
b0300051_21324919.jpg

え〜〜 サービスですか〜
まじうれし〜〜です!
b0300051_21353454.jpg

ひぇ〜〜〜  うれしすぎますぅ〜016.gif
b0300051_21391344.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-04-22 21:41 | 日々の風景 | Trackback

LAからの日帰り観光

デスバレー公園の帰り道、砂嵐にあいました。暫く視界がわるい状態でした。その時、車の前に現れた馬です。
b0300051_20241344.jpg

ロサンゼルス3日目はジョシュアツリー国立公園観光をしました。その記事ですが、ホテルで、何度もアップしようとしまし
たが、上手くいきませんでした。写真が多すぎたのか、何故でしょうか。その後も何度か試しましたが、だめでした。
そういうわけで、前回の記事は数枚の写真のみを載せてみました。1日の事が長くなりそうなので、少しずつ分けて載せたいと思います。

また、翌日と翌々日に行った2カ所の国立公園もとてもすばらしかったので、備忘録として少しずつ載せたいと思います。
特に3カ所の自然公園観光は、アメリカの大自然の雄大さを見せつけられ、素直に感動を覚えました。
自分の撮った写真では、私が味わった感動を伝えられないかもしれませんが、下手なものを見せたいほどだったのかと、ご理解ください。私は行って良かったと思いました。


LA3日目 ジョシュアツリー国立公園(4月13日 9時〜19時)

LA4日目 デスバレー国立公園(4月14日 7時〜19時半)

LA5日目 セコイア国立公園(4月15日 7時〜20時)

LA6日目 

LA7日目 ラグナニゲル




[PR]
by 1370kaori | 2015-04-22 20:31 | 旅行 | Trackback

ロサンゼルス3日目

ジョシュアツリー国立公園
b0300051_07040342.jpg
b0300051_06484832.jpg
b0300051_06414282.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-04-21 02:01 | 旅行 | Trackback
アシアナ航空でロサンゼルスからインチョン経由で19日の昼過ぎに帰ってきました。
b0300051_16063706.jpg
機内食です。チューブにはコチュジャンみたいなものが入っています。
b0300051_16075529.jpg
家に帰るとブーゲンビリアがたくさん咲いていました。ホットして癒されました。
b0300051_16105563.jpg
さあ、頑張って荷物の始末をしましょうと、張り切ってトランクを開けました。


と、と、ところが〜〜  こんなものが入っていましたよ〜
トランクの中を検査されたようです。2個のトランクにこの紙が入っていました。
b0300051_16173415.jpg
け、けっ、決して、怪しい者ではありませんです。
犯人は多分、こいつです。相方の買った本です。
b0300051_16241815.jpg
計ったら全部で16kgありました。
分厚いやつとその下の薄めのやつの2冊は、布袋に入れて手荷物にしました。
他は2つのトランクに分けて入れて機内預けにしたのですが、、、、

そういえば、ロサンゼルス空港の手荷物検査のときです。
あ〜終わった、終わった、と安心して、
あの分厚いやつらを入れた布袋のことを二人ともちょっと忘れていました。置き忘れそうになったその時です。

「これだれの〜」
あーっ、わすれてたー
「こちらへいらっしゃ〜い!」

係のお姉さんが中の物を一つ一つ検査していました。お手間取らせてすみません。みたいな感じでしたが、
この時モニターに写った四角い物体が、何か怪しいものと疑われたのでしょうか、
その上に置き去りなんて、、
物体が怪しいのか、置き去りが怪しいのか分かりませんが、
もしかしたらトランクもそうかもね、くらいで家に帰るまでそんなことすっかり忘れていました。

やっぱりそうだったのね〜
でも、怪しい者ではありませんで〜す、でした。



[PR]
by 1370kaori | 2015-04-20 17:37 | 旅行 | Trackback

インチョン空港にいます

今現在、インチョン空港でセントレアへの乗り継ぎ便を待ちながらこの作業をしていますが、
記事がアップできません。
どうしたことでしょう。
帰ってからにします。

観光疲れとホテルでも記事がアップ出来なかったりで、今に至っているのですが、帰ったら順次、ロサンゼルスの備忘録を載せて行きたいと思います。

[PR]
by 1370kaori | 2015-04-19 08:07 | 日々の風景 | Trackback

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori