<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

捨てがたいお菓子の箱


b0300051_1645973.jpg

コロンとして可愛い
b0300051_164134.jpg


このハート型の缶は、今年のバレンタインの、私のご挨拶チョコです
この缶がすごく気に入ってしまったのです
缶を使いたくて家用にも買いました
b0300051_1652851.jpg


先週マフィンが食べたいと思ったとき、
これはお菓子の型にぴったり〜と、ひらめきました
b0300051_165559.jpg

奇麗にデコレーションしたら、プレゼントにできそうかな?
[PR]
by 1370kaori | 2015-02-28 16:38 | 日々の風景 | Trackback

危ないおじさんか?

いつも誰かといるけど、、、
b0300051_2138992.jpg


b0300051_21383796.jpg


ハート型の宿命だろうか
b0300051_21434030.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-02-27 21:44 | 日々の風景 | Trackback

朝からガッツリ食べたい

サンドイッチが好きだ

前夜のキスと唐辛子の天ぷら、
卵焼き、
香草サラダ(バジル、ミント、セルフィーユ、イタリアンパセリ、トマト、キュウリ)
マヨネーズ、塩、コショウ
スープは冷凍の小籠包を昆布だしのつゆのもとで、パクチーが薬味
b0300051_21205350.jpg

断面がたまらない
b0300051_21212472.jpg


こちらは卵焼きと香草サラダ
b0300051_21285417.jpg

b0300051_21291147.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-02-27 21:35 | 食べ物 | Trackback
美猫の美々(ミミ)ちゃんと、ばったりあった
(勝手におばさんはそう呼んでいるけど、、いいかな?)
b0300051_1552196.jpg

あっ、おはよう
お互い一瞬立ち止まる
可愛いね〜
カメラを向けそぉっと近くへ
可愛いね〜
いいの?
今日は1メートルまで近づけた
嬉しいね〜
彼女の目線のところまでしゃがみこむ
そおっと、そおっと、、、
じっとして写させてくれた
ありがとう
気持ちが通じたみたいでうれしいなあ
b0300051_1557479.jpg


早くしてよ、と怒られるのはいつも通りかな
b0300051_1603566.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-02-26 16:08 | 日々の風景 | Trackback

新顔の三毛トラちゃん

初めて会うよね
三毛とトラのミックス?
黒白ちゃんたちとは縄張りが違うのかな
b0300051_15391084.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-02-26 15:44 | 日々の風景 | Trackback

鉢植えのブーゲンビリア

室内の鉢植えのブーゲンビリアは、植え替えてから花がたくさん咲くようになった。
去年の秋からみごとに咲き続けている。
花柄を大事に集めて飾っていたが、どんどん増えるので、集めるのはやめにした。
b0300051_23332847.jpg

花が咲くのがたのしみだ。
b0300051_2340882.jpg

屋上にもブーゲンビリアを増やす計画中だ。う〜んいいなあ。
暖かくなったら、ホームパーティーでもしましょうか。
b0300051_234159100.jpg


会計事務所のSさんの訃報があった。あまりにも突然で、亡くなるにはあまりに若すぎる。
ご家族のお話を、嬉しそうに話すSさんだった。
心よりご冥福をお祈りします。
[PR]
by 1370kaori | 2015-02-25 23:56 | 日々の風景 | Trackback

マフィンが食べたい

やってみたい事が有る。
今日はマフィンを焼く。
ブルーベリーを入れて、トッピングはチョコレートだ。
きっと美味しいにちがいない、そう信じて今日は作った。

見た目は、、、ごめん、、、
b0300051_22174723.jpg


b0300051_22181041.jpg

でもこれ、とっても美味しかった。(許して、自己満足、美味しいよ)
甘いもの食べたい衝動、ひとまず終了だ。

<今日のレシピ>
薄力粉 250g
ベーキングパウダー 小さじ2
無塩バター 130g
グラニュー糖 150g
卵 2個
牛乳 120cc
ブルーベリー生 1カップ
トッピングのチョコレート
[PR]
by 1370kaori | 2015-02-22 22:35 | 日々の風景 | Trackback

菓子パンに走る日

無性に甘いもの、食べたくなった。
b0300051_20205041.jpg

買い物ついでのデパ地下で、これも買った。
b0300051_20232073.jpg

袋の中にはニューヨーク
b0300051_20253077.jpg

b0300051_2026137.jpg


夫と半分こして二日に渡って食べた。

前ならいっぺんに食べたものだが、、、甘い、、、

うぅ〜ん、大判焼きも買えばよかったか。

どうも菓子パンを思い浮かべる日は不調のようだ。

今回は、和菓子へ走らなかった分、大人になった事にしよう。
[PR]
by 1370kaori | 2015-02-21 20:50 | 日々の風景 | Trackback

ほぼ黒

この方もいた
黒マスクNo.6を確認
b0300051_2223562.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-02-20 22:03 | 日々の風景 | Trackback

黒マスクのニャンコたち

とっても気になる事が有る。
近所には黒白ニャンコがたくさんいる。
彼らは兄弟?親戚?親子?
近所のおばさんとしては関係が気になるところだ。

中でも黒マスクの子たち、今のところ5ニャンコいる。
鼻の下の白いところが違っている。

右下しろ
b0300051_2145811.jpg

左下しろ
b0300051_21452863.jpg

ハート型
b0300051_21501654.jpg

白無し
b0300051_21534720.jpg

子猫兄弟の真ん中のこの子も黒マスク
b0300051_2151191.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2015-02-18 22:07 | 日々の風景 | Trackback

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori