<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリスマスリース

いつものフラワーアレンジメント教室
今回は、クリスマスリースの特別講座でした。
細かい作業が2時間くらい続きましたが、なんとか完成しました。
b0300051_17542493.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-11-29 17:55 | 習い事

ゆるくていい感じ

ゆるく曲がっている廊下

ふと、振り返ってみたら

なんかいい感じです。

裏路地を歩いてるみたいに思えて来ました。

ほっこり暖かいです。

b0300051_15482516.jpg


でもさっきの廊下を

180度回転させたら、、、

今度は、キリッとシャープな感じがしませんか

b0300051_1651523.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-11-23 16:15 | 旅行

今日の東京タワー

b0300051_21203376.jpg


ひえ〜〜〜

二つあります!

どうして、こうなったか、、、、

今日は、いい夫婦の日、だそうです。
[PR]
by 1370kaori | 2014-11-22 21:25 | 旅行

おっとっと

わかりますか?
このくぼみ、
あなどれません!
b0300051_2144182.jpg


よろけました〜

郵便局の駐車場です。
速達もって、前しか見ていない私でした。
[PR]
by 1370kaori | 2014-11-19 21:44 | 日々の風景

b0300051_2117284.jpg

おいで、おいで
b0300051_21173050.jpg

こっち、こっち
b0300051_2118450.jpg

う〜ん、あやしい〜ぃ
b0300051_2118499.jpg

でも、ちょっとかわいぃ、、、くない?
b0300051_21201281.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-11-18 21:34 | 日々の風景
パリスタイルのアレンジは、枝と花の向きが内向きです。
それから花材どうしが密集してごちゃごちゃしないように、風が吹き抜けるような感じにしなければいけません。
色はグルーピングして、挿したほうがいいです。

これがやってみると、なかなか難しいです。
私なんかは、パリ風より日本の風がだだよってきてしまうのです。
ところが、若い人たちはその感覚をすんなり受け入れていくのです。
こちらの教室でレッスンを受ける度に、あぁ〜私って、こりかたまっているんだ〜と感じます。
今日は、枝もの2種とアジサイが決まっていました。あと2種の花材を1700円分、自分で選ぶというものでした。
ちょっとオーバーしました。シャクヤクを選んでしまったもので、、、この時点でもう日本風に傾いているのかな〜
これが凝り固まっている”わたし”なんでしょうね。

また、内向きの感覚がなかなか難しい人が多いということで、枝物とアジサイだけは先生の指示を受けながら挿していきました。
 
b0300051_19443398.jpg


b0300051_20361962.jpg


b0300051_2037257.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-11-15 20:43 | 習い事

星の海へ歩き出す

夫の友人夫妻と一緒に4人でご飯をたべました。

その時、奥様が言いました。

「星の海へ歩き出す、、、、

そんな感じ、、、しませんか?」

一瞬、ドキッとしました。

夜景が今までと違って見えてきたのです。

あっ、ほんと!

そうですよね〜

それって、楽しいじゃないですか。

夢が広がるような、暖かい気持ちになりました。

素敵な夜景が、もっともっと光ってみえました。

b0300051_957975.jpg


彼女とは初対面でしたが、緊張がいっぺんにふき飛びました。
楽しい時間を
ありがとうございました。
[PR]
by 1370kaori | 2014-11-15 10:26 | 旅行

大阪マリオット都ホテル

相方さんの用事に便乗しました。

57階の鉄板焼きレストランからの眺めです。
b0300051_16522338.jpg



19階のロビー
広々としていますね〜。
b0300051_16564824.jpg

チェックインです。
b0300051_16571213.jpg


b0300051_16573682.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-11-14 17:06 | 旅行

工事現場

うちの工事現場です。
スーパー銭湯計画と言われています。
b0300051_22523262.jpg


b0300051_22561496.jpg

いつかブーゲンビリアが咲き誇っていることでしょう。
b0300051_23485274.jpg

今は、私の、、、、、が、

からみついていますね、、、

赤だったり、ピンク色かもしれません。

時には黒だったりグレーです。


まあぁ〜〜
何色でもいいか〜って、思えたらね、

自分を

よしよし、、、、

しましょうか。  
[PR]
by 1370kaori | 2014-11-06 23:51 | 日々の風景

街路樹

b0300051_22521126.jpg

日に日に紅葉が進んでいますが、
左右の木々の色が違っている所が面白いです。
[PR]
by 1370kaori | 2014-11-05 22:58 | 日々の風景

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori