<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした

b0300051_2025021.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-10-31 20:06 | 日々の風景 | Trackback

明日は休日

居酒屋の階段で息きらす年頃です
b0300051_23122587.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-10-29 23:13 | 日々の風景 | Trackback
今日のサラダ 
(収穫したミックスリーフ、レタス、赤からしな)
 
b0300051_19264158.jpg



今月はじめに種を植えました。
土が乾いていないかチェックしながら、霧吹きで水やりしました。
三日ほどで芽が出てきました。若芽が倒れないように注意しながら、そっと水をスプレーしました。


10月8日
b0300051_1935118.jpg


10月12日
b0300051_19365117.jpg


10月27日
見事に育ちました。
インテリアとしてもいい感じです。
でも、せっかくですから、頂きませんとね。
ありがたく食することにしました。
b0300051_19374974.jpg

b0300051_19381368.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-10-28 20:06 | 日々の風景 | Trackback

近未来

b0300051_2221193.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-10-27 22:29 | 日々の風景 | Trackback
ここは日当りの良い窓辺です。9月半ばから花を咲かせはじめました。
ブーゲンビリアの鉢が二鉢あるのですが、今は、この鉢だけが咲いています。
もう一つの鉢も、もう少しで咲きそうな感じです。
楽しみに待つことにします。
b0300051_21113352.jpg

b0300051_2265267.jpg



こちらは外ですが、さっきの鉢からたくさん伸びた枝を切って、挿し木にしたものです。勢い良く育っています。
濃い赤い花が小さく咲いています。
あっち枝にもこっちの枝にも咲きそうですね〜
b0300051_21572352.jpg

b0300051_223957.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-10-27 21:48 | 日々の風景 | Trackback

20年ぶりの再会ランチ


大学を卒業して30数年たった

同級生に久しぶりに手紙を書いて連絡をとった

ランチのお誘いをしたのだった

20年ぶりの再会となった

快諾してくれてありがとう

b0300051_20315178.jpg


私も彼女も子育てに忙しかった

b0300051_20323183.jpg


お互い、良く頑張ったよ、

b0300051_2033785.jpg


ほんと、良くやったよね〜

b0300051_2034227.jpg


力を尽くしたね〜

b0300051_2035020.jpg


思い出ばなしがすらすら出てこない、

b0300051_20353284.jpg


笑ってしまうよね

b0300051_20363957.jpg


二人でねぎらいながらのランチであった

(ミッドランドスクエア   エノテカピンキオリにて)
[PR]
by 1370kaori | 2014-10-24 20:43 | 日々の風景 | Trackback

連携プレー

10日ほど前のファミレスの駐車場
3匹で一台分のスペース確保です
b0300051_1084442.jpg


この方も、もふもふ系ですね
b0300051_10114727.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-10-23 10:13 | 日々の風景 | Trackback

追いかける私

今日もいつもの場所です。
油断していました。カメラが間に合わな〜い!
しまったことです。
あの猫ちゃんと、目が合って、数秒お互い立ち止まったのです。
もたもたしてしまいました。
残念です。
b0300051_20202328.jpg

後ろ姿になってしまいましたが、よく見ると、いますね〜〜
もう一匹、 トラちゃんですか、
一体、あのお宅、ニャンびき家族なのでしょう。
[PR]
by 1370kaori | 2014-10-21 20:30 | 日々の風景 | Trackback

雑穀ご飯が美味しいです

玄米と雑穀をあわせました
b0300051_1981926.jpg


玄米1カップ
餅米 1/2カップ
赤米 1/2カップ
雑穀ミックス 1カップ
黒豆(炒ってあるもの) 1/2カップ
水  炊飯器の3の目盛り強

(カップは炊飯器用の物  180cc)

今夜のご飯です
b0300051_19174118.jpg


漬け物も昼過ぎから作ってみました
b0300051_19192851.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-10-20 19:22 | 日々の風景 | Trackback

ものごころ着いた小さい頃から大好きです。

「あら、ぜんぶ食べたの〜」
「そうなんです、この子はこれが大好きで、、、」
幼い頃デパートの食堂で、母とよそのオバさんの会話のそこだけを、覚えています。
以来、ダイエットに目覚める年頃になるまで、完食していました。


出来れば卵はトンカツに半熟でからんでいて欲しいし、ごはんは適度なつゆだくがいい、などなど好みはありますが、

お腹がすいた日にうどん屋さんなら、ほぼこれを注文してしまいます。


昨日のうどん屋さんです。あかりが綺麗です。
b0300051_16565319.jpg


お〜っと、卵くん、頑張りすぎです。も少しやわでお願いします。
b0300051_16572380.jpg

低糖質ダイエット中ですが、力仕事をするからいいよね。
ご飯は半分残したから許してくださ〜い、でした。
[PR]
by 1370kaori | 2014-10-13 17:17 | 日々の風景 | Trackback

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori