<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

想像力

 物語の主人公になって降りて行きましょう、、、ってね。
b0300051_21134192.jpg


b0300051_21141517.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-09-26 21:23 | 日々の風景

カボチャの花遊び

b0300051_21143941.jpg

遅ればせながら、ハロウィンが気になり出しました。
これまで、その飾り付けやグッズにこだわったことはありませんでしたが、
なぜか気になるような、、、
遊んでみたくなりました。

[PR]
by 1370kaori | 2014-09-25 21:33 | 日々の風景

もふもふさん

もふもふして、あったかそ〜、可愛いですね〜。
b0300051_23264100.jpg

今日はシロクロちゃんとミーティング?してました。
私が近づくと二人はぱ〜っと離れてしまいましたが、離れがたいのね、見つめ合って?いました。
b0300051_23424345.jpg


b0300051_234321100.jpg


お邪魔でしだね、ごめんなさ〜いでした。
[PR]
by 1370kaori | 2014-09-24 23:47 | 日々の風景

30年後の初めまして

今日のお客様は、夫の大学の先輩です。
先輩のお名前はよく耳にしていましたが、私の中では、「伝説のT先輩」みたいに記憶されて来た感じです。
夫は最近になって、30年ぶりにFacebookで連絡を取り合ったそうです。
先輩が、家の近くで用事がある事が分かり、それでは会いましょうという運びになりました。
午後から3人でのみましたね〜
b0300051_20401044.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-09-23 20:42 | 日々の風景
今月の花教室の復習です。
作りすぎないように、肩の力を抜いてと、、、

b0300051_2159660.jpg


b0300051_2214336.jpg


b0300051_22141.jpg


b0300051_2225657.jpg


b0300051_2273034.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-09-22 22:08 | 日々の風景

ペコちゃんのあんみつ

b0300051_210277.jpg

ここ2ヶ月ほど低糖質ダイエットをしています。
4月から6月は旅行と食事会が続いて、食べ過ぎでした。
そうしたら当然の事、見事なお腹周りになりました。
タイトスカートがピチピチ〜でした。
もちろん夫だって私を笑っていられません。
二人してぷよぷよでした。
そういう訳で、ダイエットが始まったのでした。

ご飯、パン、麺類は極力食べません。その代わり野菜とタンパク質をたくさんとります。
乳製品も押さえていますね。コーヒーはブラックです。
油はココナッツオイルにしています。
でも、友人との食事会はお楽しみですから、普通にたべます。

こうして今2ヶ月程ですが、おがげで夫は5キロ、私は2キロ減量です。まずまずでしょうか。

しか〜し、今週は疲れた〜でした。
昼近くになると、ふらふらするし、眠くなるし、やる気が起きない状態が出て来ました。
そういえば、昔、母がよく言っていました。

『糖分が欠乏した、、』 (都合のいい言い訳ですね、でもいいか〜)

そうか、そうなんだ!

昨日は自分たちを許すことにしました。
お昼はこれです。ダイエット中はご飯は我慢ですが、食べました。
b0300051_2134428.jpg

そして不二家のあんみつです。黒蜜がたまりません。
二つとも期待を裏切らない、とっても美味しいものでした。

あ〜満足です。
[PR]
by 1370kaori | 2014-09-20 21:39 | 日々の風景

子猫のステージ

ぽこぽこ顔を出しました
仲良しだね〜  
b0300051_1432672.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-09-20 14:36 | 日々の風景

3メートルまでよ!

いいこだね〜
『おっと、またなの〜』
b0300051_15181449.jpg


も少しいいですか
『なんなのよ〜』
b0300051_15191266.jpg


『うざいし〜』
あぁ〜 ごめんなさ〜い
b0300051_15232296.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-09-19 15:34 | 日々の風景

秋のブーゲンビリア

ブーゲンビリアが枝先に咲き出しました。
b0300051_17375863.jpg

この鉢は、どの鉢よりも葉っぱに元気がなくて、いつも水が足りていないのか、しなだれていました。
枯れてしまうのかと心配していたのが、なんと、一番に咲いてくれました。
他も咲いてほしいな〜、楽しみです。
[PR]
by 1370kaori | 2014-09-17 17:49 | 日々の風景
フォーシーズンズホテル丸の内のレストランのシザーサラダです。
なんと大胆な盛りつけではありませんか。
まさか、こう来るとは、面白いですね〜
凝り固まった頭に新鮮な発想の栄養かもしれません。

b0300051_202954.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-09-15 20:30 | 日々の風景

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori