<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

誰が誰やら2

ご近所の猫ちゃんたち

白黒ニャンコの多いこと

わけわからん

*てんてん*だけは分かるけど

多分、家族なんだろうね
b0300051_15105366.jpg



このミケちゃんは、まだ小さいね

携帯で撮ろうとしたら、ビクッ

ゴメンね

近所の猫に癒されているおばさんだよ
b0300051_15124954.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-08-30 15:14 | 日々の風景

これな〜んだ

b0300051_12514347.jpg

鉢の手前のところです
芽が出て育っています。

b0300051_12561394.jpg

マンゴーの種ですよ〜
沖縄の親戚から頂いた大きな赤いマンゴーでした。
楽しみですね〜
[PR]
by 1370kaori | 2014-08-28 13:04 | 日々の風景

どうしたんだろう

b0300051_1911466.jpg


青々としていたのに、、、

b0300051_19124549.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-08-26 20:23 | 日々の風景
b0300051_18375636.jpg

家族旅行で行ったバリ島で、始めて見た。

ホテルではその花がこんもりと、随所に飾られていた。
気品ある色と形で、ハッと目をひく。

また、すごくいい香りなのだ。

その香りをなんと表現すればいいんだろう、
ずっとそこにいたい、
その香りの中に全身浸っていたいほど、
その香りにひきつけられるのだ
私には心地よい香りだ

家族旅行の楽しかった思い出とともにある、大好きな花だ。

これはジェンガラケラミックで買ったお皿
フランジパニがモチーフになっている
b0300051_18563452.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-08-26 18:58 | 日々の風景

花が咲いたよ

プルメリアの花
b0300051_1735180.jpg

7月に沖縄で買ってきて、挿し木にしたもの。
b0300051_17104465.jpg

嬉しいね、お父さん。根付いてそだっているね。
毎日の水やりありがとう。
b0300051_1720531.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-08-24 17:24 | 日々の風景
どちらも貰ったら、すごく嬉しい。
育ち盛りはとっくの昔。
今は、美しく長生きした〜いと、考える年頃になっている。食べ過ぎは良くない。
しかし団子は好きだ。特にアンコははずしたくない。欲張るとお腹に浮き輪が、、、
そこで、頂いたお花でウエストを隠し写真に納まる。
あっっっ、やっぱり二ついる?
b0300051_16441332.jpg


b0300051_16433679.jpg


今月はたくさんお花を頂いた。
優しさを一杯もらった。
私も優しくならないとね。
許してあげなくちゃね。
みんな、ありがとう。
[PR]
by 1370kaori | 2014-08-24 16:52 | 日々の風景

いつもの風景も、、、

b0300051_184195.jpg

いつもの風景も写真で見たら、

あら、雰囲気あるじゃない

友人に誘われた晩ご飯へ行く途中に、車窓から撮ってみた
[PR]
by 1370kaori | 2014-08-21 18:46 | 日々の風景
b0300051_17283072.jpg

今日は資源ゴミの日
これ、日曜日のホームパーティのやつ
それにしても、たくさんのんだね〜

今回のパーティは、準備から片付けまで友人達に手伝ってもらった
本当にありがとう
洗い物もその場で、手分けして洗ったり、拭いたり、みんな手際がいい
人数が多かったので、紙皿にして大正解だった
今まで一人で買い出して、掃除して、ワイングラス洗っていたけど、何やってたんだろう。
お世話かけちゃったけど、今回が一番楽しいよ
ありがとう

昨日の気分は整体だった

う〜〜そこ痛い〜です

たまってるね〜

頑張らなくていいから ホトトギス

えっっっっ

かちこちだなあ、、、

許してあげなよ ホトトギス

そうだよね、許してあげなくちゃね

そうだよ、、、、


そうなんだ、、、

と、今日は寝過ぎたホトトギスであった
[PR]
by 1370kaori | 2014-08-20 23:21 | 日々の風景

それでも痛いのよ、、、

b0300051_13212412.jpg


今日は左肩のMRIの結果を聞きに行ってきました。

腱板は切れていませんね、
滑液包炎でいいんじゃないですか、
まあ、様子をみて、、、
生活に支障をきたすようなら、痛み止め、、、
注射しますか?

どうしたいですか?

うう、、、、ん、、
(どうすればいいんでしょうか?)
様子をみることにします。
残っている痛み止めを飲んでみます。

という訳でした。


生活に支障が出る、我慢出来ない痛みではありませんが、
どうやら、我慢するしかないみたいですね。
困ったもんだのおばさんでした。

お騒がせのMRI騒動でした。
これから整体へ行ってきます。
[PR]
by 1370kaori | 2014-08-19 13:33 | 日々の風景

男は黙って、、、、

シーサーって、どっちがどっち?
この方々には、7月の家族旅行の時に出会い、どうしても家に来てもらいたくてお連れしてしまった。
彼らが、ベテラン幸せ夫婦なら、、、、ふふふっ
あなたはどちら?
b0300051_20564330.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-08-18 20:57 | 日々の風景

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori