<   2014年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

階段が好き?

ホームセンターからの帰り道
b0300051_177950.jpg

通るたびに引きつけられる建物がある
b0300051_1775971.jpg


普通のマンションだが、この階段が奇麗に見えて気になる
好きな感じだ
規則的に並んだ階段のラインにドキッとする
(写真はイマイチだが)
そう言えばこれまでにも、階段の写真をよく撮っているなぁ
階段がその辺りの空間をびし〜っと引き締めて、その感じが好きかもしれない

週末行ったホテルの階段
b0300051_17182719.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-06-30 17:20 | 日々の風景

トースト

b0300051_15324218.jpg

田んぼの中のオシャレなカフェ
風が心地良かった
お昼ご飯にしたかったがメニューがないので、小倉トーストにした

しまった、パクリと食べたあとがしっかり写ってる〜

むかし、銀縁めがねのベテラン調理学のおばあちゃま先生に

「はしたな〜い」と、遠くから言われたっけ

あれ以来、トースの度に思い出す

しまった地がでたね
[PR]
by 1370kaori | 2014-06-28 15:55 | 日々の風景

欲張りな猫 寂しい熊

だるまを抱えてニッコリ、幸せいらっしゃ〜い
b0300051_1559547.jpg


群れている熊、酔っぱらった〜、次どこ行く?
b0300051_15594618.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-06-27 16:08 | 日々の風景

ご機嫌なワンちゃん


b0300051_15421348.jpg

猫や犬の可愛い姿に癒されるのは確かだ
無条件に可愛いい
ニッコリ笑っしまう
かと言って、飼うほどの気力は、今はない
そばにいたら、責任を感じて疲れてしまいそうだ
だから、よそ様のワンコ様ニャンコ様を見るだけで満足
ありがたく、癒しを頂いている
[PR]
by 1370kaori | 2014-06-27 15:54

収穫しました

b0300051_1142243.jpg

夫が植えた鉢植えのブルーベリーが、紫色に熟して来ていました。
観賞用なのかなあ〜、ちょっと一粒もらってみたら、、、
「甘くて美味しい〜」
とりあえず、これだけ収穫です。
[PR]
by 1370kaori | 2014-06-26 11:51 | 日々の風景

バジルソース

バジルが育って来ました。
おばあちゃんがプランターで育てたものです。
b0300051_23395474.jpg


材料 バジル フードプロセッサー1杯分
   松の実 大さじ1
   ニンニク 1かけ
   オリーブオイル 100cc
   粉チーズ 大さじ3
   塩 小さじ 1/2
堅い茎や膨らみ過ぎたつぼみは、取り除きます。
b0300051_2351358.jpg

材料を全部入れてスイッチONです。
b0300051_063526.jpg

ががーっと回して、出来上がりです。
b0300051_07785.jpg

パスタはもちろんですが、ぶたの生姜焼きに入れても美味しいです。
好みで、塩、粉チーズ、ニンニクは加減してください。
b0300051_0293022.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-06-24 00:27 | 日々の風景

ヌードルマシーン

今夜は、友達夫婦にフィリップスのヌードルマシーンで、うどんとそばを御馳走になりました。
b0300051_22533849.jpg

b0300051_22541063.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-06-22 22:55 | 日々の風景

安全に暮らす日

b0300051_1440681.jpg

ローマにて、ランチの時に出された口直しの飲むシャーベット、つまりスムージーかな?これが美味しかった〜


4/21に階段で転んでから2ヶ月たった。早いものだ。
まだ左肩から腕に痛みを感じる。常時痛い訳ではない。ズキズキするのとは違う。
特定の動きの時、痛みを感じるのだ。
特に、被り物の服を着てそれを脱ぐとき、いまだに痛い。そんな痛みなんてと思われるかもしれないが、あの時、転びさえしなければこんな事にはならなかったと、悔やむのだ。自分の不注意が招いたことだ。
老化現象で回復力が落ちていて、このままかと思うと、何だかとても寂しくなる。
しかし、受け入れるしかないのだ。ローマのバチカン内の階段に、転倒注意のステッカーが貼ってあったが、4/21に転んでいなかったら、ここで転んでいたかもしれないと思った。神の何らかに啓示だったのか。
今の状況は、全く自分で自分の老化を早めてしまったようなものだろう。なんということだ。これからは気をつけて、私自身を大切にしよう。以後、21日は自分を大切にいたわる日として、猛省しよう。
[PR]
by 1370kaori | 2014-06-21 14:49 | 日々の風景

思いが通じたかな

しろ黒ちゃんだ!
ちょっとこちらを向いて欲しいな〜
でも、忙しそうですね。
b0300051_15334258.jpg

b0300051_1527022.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-06-20 15:37 | 日々の風景
シャクヤクがちょうど良い加減に開いていたので、今がブーケの作り時と思い、買って来ました。
シャクヤク(233円×7)
白い小花(170円×4)
アジアンタム(410円一鉢)
b0300051_16513151.jpg

このこは、開ききっていたので、一輪挿しに
b0300051_16562718.jpg

場所を変えて全景
b0300051_175596.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2014-06-19 17:09 | 日々の風景

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori