<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春が来た。 断捨離しようかな

例えばおもちゃ箱

お気に入り、
ちょっと前まで遊んだ物
飽きてしまったもの
少し壊れているが捨てられない物、
おまけシリーズで集めた物
カード
拾ったもの
ドングリ
綺麗な石
貝殻
もう遊ばないもの
プレゼントしてもらったもの
何らかの忘れられたゴミ
かけら
こんなのあったな〜
何これ
くしゃっととなったティッシュ
棒アイスの棒
クリップ
ペットボトルのキャップ
昔の子はおおかん(死語か…久しぶりに思い出した。それでワッペン作って貰ったことがある。わ〜〜、またまた年がばれるね。いいかこの際だから、、、私は磯野波平さんと同い年。奥さんのフネさんより年が上かな?)
お菓子のかけら
ほこり
髪の毛
たまにムシが死んでた


などなど、、、

あった〜!
探していたのよ、これこれ、
よかった〜嬉しい〜

となればいいかな、、、


しか〜し、気がつくのが遅かったですね。
断捨離のトップリストは、わたしでした。
b0300051_11431190.jpg
b0300051_1140627.jpg


引退にむけて、準備します。
[PR]
by 1370kaori | 2014-03-29 11:42 | 日々の風景
b0300051_224342.jpg

今日のランチです。
スーパーに行くときいつも前を通っていました。気になってはいましたが、今まで一度も入ったことがありませんでした。可愛らしい店構えで、何かのこだわりがありそうな感じがしていました。
いつも忙しく通る道だから入る機会を失っていたのかもしれません。
それが今日ようやく行く事ができました。思っていた通り、こだわりのコーヒーの店のようです。サンドイッチも丁寧に作っていておいしかったです。店内にお祝いのお花が飾ってあったのですが、見てびっくりです。
なんと、10周年のお祝いです。
ということは、、、、10年間ず〜っと気にしてきたのですね。
ようやく解決です。
[PR]
by 1370kaori | 2014-03-27 22:34 | 日々の風景
b0300051_22591933.jpg

ワッフルとサラダ、オレンジとグレープフルーツジュース、コヒー
b0300051_2334042.jpg

和風ハンバーグ
b0300051_237575.jpg

マグロ丼
b0300051_23113787.jpg

天ぷら屋さんで、えびから始まり10種類の天ぷら
b0300051_2291860.jpg

しめはエビのかき揚げ丼
b0300051_22121960.jpg

ミニマフィン。チーズ、ヨーグルト、コーヒー、オレンジとグレープフルーツジュース
b0300051_22243427.jpg

これも忘れずに!
[PR]
by 1370kaori | 2014-03-26 22:27 | 日々の風景
今日の朝ご飯です。
b0300051_102241.jpg

写真はありませんが、この他にフライドエッグの両面焼きもあります。
選んでテーブルにもどってみると、全体が茶色っぽかったので、ブルーベリーとイチゴを追加しました。夕べは大事な懇親会にお付き合いしたので、緊張して疲れました。

一方、これは数ヶ月前のものです。(ほかのホテルですが)
b0300051_10224312.jpg

なんだか楽しそうです。選んだ物を美味しそうに並べようとしています。
ブッフェはその日の体調をものがたっていますよね。
[PR]
by 1370kaori | 2014-03-22 10:35 | 日々の風景

雨の第二東名

b0300051_2122247.jpg

b0300051_2125697.jpg

霧にけむる第二東名です。なかなか幻想的ではありませんか。
b0300051_212866.jpg

その中でおやつに食べたのは、藤田屋の大あんまきです。
b0300051_21301190.jpg
b0300051_21294993.jpg

ずいぶん久しぶり、というか、名前はCM効果でよくインプットされているのですが、今までで2
回しか食べたことがありません。10年以上たっているとおもいます。
トイレ休憩で寄ったサービスエリアで買ったのですが、ふっくらしていて美味しそうでした。2回前を通って、決断しました。プレーンなあんこ入り、カスタードとあんこ、チーズとあんこ、1個160円。
ここは、王道あんこオンリーでしょう、1個かいました。
これが、思わず『おいしい〜』一瞬にしてニッコリしてしまいました。
隣で運転中の夫は、つられてお口をあ〜ん、大きくちぎって、ホイッと口へパスしました。
充実した3時のおやつでした。
ちなみに、大あんまきの前にこちらも買いました。
b0300051_225028.jpg

あまりに藤田屋で満足したので、明日のおやつにします。
[PR]
by 1370kaori | 2014-03-20 21:25 | 日々の風景

仲良しニャンズ

b0300051_20312810.jpg

仲良しだね〜。お隣はモカちゃん?
b0300051_20352099.jpg

こちらはどなたかな?
b0300051_20383518.jpg

ちょっと大きめだから、ママ?かな〜
このところ毎朝、彼らに会えています。あの辺りで暮らしている野良ねこちゃん達です。
強くしたたかに、自然のなかで生きています。ゴミの日、知ってるニャンズです。
子供のころ家では猫を飼っていました。父親が猫好きで、物心ついたころから猫がいました。
そのせいでしょうね、しぜんと私も猫が好きです。というよりワンちゃんが側にいたことがなかったのです。だから、どう接したらいいのかわからないのだと思います。
[PR]
by 1370kaori | 2014-03-19 20:53 | 日々の風景

白黒兄弟

b0300051_18111412.jpg

今朝も同じ場所に白黒ねこニャンズが並んでいました。近づいたら一匹が走り出し、そのまま行ってしまうのかと思ったら、見える所でポーズしてくれました。
b0300051_18215786.jpg

首をかいています。
b0300051_18234751.jpg

そして目線をこちらにくれました。
きりちゃんありがとう! と思いましたが、写真を先日のと比べると違います。
もういっぴきは、じ〜っと草に隠れているけど、あの子がきりちゃんかな?
b0300051_18353439.jpg

同じくらいの大きさだから二匹は兄弟でしょうか。
いったい、ねこニャンズは何匹兄弟なの?
[PR]
by 1370kaori | 2014-03-18 18:42 | 日々の風景

パパイヤ

b0300051_8205452.jpg

カービング教室でした。きれいに正確にできましたね〜って褒められました。
そういわれると、やっぱり嬉しいものです。
[PR]
by 1370kaori | 2014-03-18 08:25 | 習い事

花に囲まれて

b0300051_9242410.jpg

赤いのが増えました。
b0300051_9361479.jpg

桜とチューリップ
[PR]
by 1370kaori | 2014-03-16 09:31 | 日々の風景

おはよう

b0300051_22324764.jpg

また会えたね。*てんてん*と呼んでもいいかな?
b0300051_22383087.jpg

ちょっとたって、同じ所を通ったら君にも会えた。きれいな白黒のお顔だね。
しっかり者の*きり*ちゃん。そうよばせてね。きりっとしたお顔してるもの。
b0300051_22473841.jpg

どうやらその先が君たちのお家かな?
[PR]
by 1370kaori | 2014-03-15 23:03 | 日々の風景

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori