<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

正月飾り

b0300051_20355626.jpg


カラフルなボールをはずしてゴールドだけのこして、しめ縄を飾り正月を迎えたいと思います。
[PR]
by 1370kaori | 2013-12-30 20:40 | 日々の風景

忘年会

年末恒例の忘年会その1

夫の同業者3家族が、毎年いつもの旅館に年末集まります。もう10年以上続いています。
はじめは夫たちだけの会でしたが、ぼつぼつ奥さんと子供が参加するようになりました。
うちは子供が大きかったので、ず〜っと二人だけの参加です。一年ぶりにご家族と再会すると、お子さん達の成長がよく分かります。みんな美しく育っています。

海辺の温泉旅館です。リーズナブルです。

b0300051_20265218.jpg


朝ご飯です。

b0300051_209533.jpg


最年少で6歳の女子Yちゃんが、ちょっと良い物の作り方を教えてくれました。
はしぶくろで織ってあります。素敵な箸置きになりました。


b0300051_20222267.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2013-12-29 20:27 | 日々の風景

喜びの食卓

b0300051_16425253.jpg


息子の結婚式が厳かに、感動的に、終わりました。

次の夜は、両家家族が集まって、食事会となりました。披露宴のテーブルから持ち帰った花々を飾って、大いに盛り上がりました。

うちの息子と娘は、かっこ良くて、綺麗だった。そうだ! そうだ!

だれはばかる事なく親バカ大会ができて、嬉しかった本当に。

私たち家族を見守り育てて下さった皆様に心から感謝します。

ありがとうございます。

[PR]
by 1370kaori | 2013-12-27 17:19 | 日々の風景
b0300051_145312100.jpg

転勤でまたこちらに戻って来た友人夫婦の歓迎会をかねて、飲み友達が集まりクリスマス会をしました。

食べ物は持ち寄りです。

b0300051_15111363.jpg


ターキーの丸焼きは友人男性の手作りです。

b0300051_15161695.jpg


うちのSちゃんが、すいかとパパイヤのカービングで、テーブルを飾ってくれました。

b0300051_1522919.jpg


皆さん、食いしん坊のグルメばかり。手作りのものだってみな美味しかったです。
ワインもたくさん飲んで楽しい時間でした。

今回のメニュー
シャンパン ワイン

とある人気レストランのオードブルセット(ローストビーフ、生牡蠣、テリーヌ数種、カルパッチョ、
チキンの丸焼き)

ホタテと大根のサラダ(手作り)、フルーツの盛り合わせ、チョコレート、海老フライのサンドイッチ

生ハムひと足一本、手作りカステラ、シュトーレン

チーズクラッカー、

手作りカップケーキ

餃子、麻婆豆腐

ターキー丸焼き(手作り)、シフォンケーキ、フレーバーティ

わらび餅、お土産用わらび餅

ご飯、豚汁(手作り)

[PR]
by 1370kaori | 2013-12-27 16:18 | 日々の風景

何気にアート

ふと見たら面白いです。
b0300051_12225542.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2013-12-27 12:23 | 日々の風景

結婚式

b0300051_9193977.jpg

今日は息子の結婚式です。
二人で仲良く、家族を未来へつないでください。

[PR]
by 1370kaori | 2013-12-21 09:23 | 日々の風景

招きネコ


友だち夫妻とお寿司屋さんへ行きました。
近所というよりは少し遠い距離ですが、今は二代目の大将がやっています。
ここも話題の店で、予約のみのお店です。ランチもそうです。
運よく行くことができました。江戸前で美味しかったです。若い大将のやる気が感じられました。

さて、出迎えてくれたのは、この方々です。
b0300051_613458.jpg


美しい奥様と新しい店を構えた二代目の気持ちが、伝わって来るような
お出迎えでした。

一方こちらの方も
b0300051_9175310.jpg

お寿司屋の猫ニャンです。
年期の入った堂々たるものです。

大将もそうですが、
お寿司はどっこいモダンです。
美味しいことはもちろん、常に研究熱心な姿勢が伝わってきて、居心地のいいお店です。
[PR]
by 1370kaori | 2013-12-19 07:06 | 日々の風景

トピアリー

b0300051_14344517.jpg


花材
ねず枝 ユーカリ もみの木
シルバーブルニア コットン
カンガルーポー ひむろすぎ
[PR]
by 1370kaori | 2013-12-13 12:18 | 習い事

朝ドラの言葉

b0300051_14382098.jpg


師走に入り何かと気ぜわしくなってきましたが、思ったように
体がはたらきません。やれやれ、老化現象でしょうか、ちょっと疲れ気味なかんじです。

朝ドラをみていて、久々に何だが心がおれました。

心がいびつだから、寂しいんだ、、、
だから、付け込まれるんだ、、、

厳しいことばです

傷つくのは私が間違っているからだと、いつも奮起してきましたが、
今日はつかれました。
頭までほんとうに、老化現象が起こり始めているということなんですかね〜
[PR]
by 1370kaori | 2013-12-13 11:09 | 日々の風景

越前蟹で満腹です

b0300051_21125810.jpg


一人いっぱいずつ食べました。

b0300051_21181864.jpg


お店の部屋からは、東尋坊のタワーも見え、日本海が一望できます。

b0300051_21235311.jpg


今日はとっても穏やかな日で、いい天気です。

昨年も今頃きたのですが、そのときはどんより曇りで、風が強く寒い日でした。荒れ狂う日本海からは
演歌が聞こえて来るような気がしました。

晴れても曇りでも、越前蟹さまさま、大満足でした。

[PR]
by 1370kaori | 2013-12-08 22:01 | 食べ物

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori