<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今時の和のレストラン

友達夫婦と気軽なディナーです。

予約の難しい、人気レストランで、

賛否両論

という店です。
b0300051_20282861.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2013-10-31 20:28 | 日々の風景

花レッスン


ヴァンソンレサール氏のレッスンに参加できました。

あなたが綺麗だと思うブーケを作ってね。

それでいいんだよ。

主役はあなたですよ。

なんて、素晴らしい人なの。

b0300051_2142242.jpg


b0300051_21431832.jpg


b0300051_2144289.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2013-10-31 20:20 | 習い事

お造り

ますのお刺身です。
今度まねしてみようと思います。
b0300051_2371879.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2013-10-29 23:08 | 食べ物

かえるべし

ブログのタイトルですが、これは私の記憶の中の故郷のことばです。

さあ…お家へ帰りましょう でしょうか。

たくさん遊んだ幼子を抱き寄せ手をつなぎ、
さあ…かえるべし

一所懸命がんばった、身も心もボロボロになるまで…。
そんな時に、かえるべし と言われたら、
ほろっと泣いてしまいます。

大丈夫だよ
みんな待ってるからねって…

優しさや癒しを求めているとき、ふと思い出す言葉なのかもしれません。

b0300051_21482441.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2013-10-26 21:20 | 日々の風景

ブーケ

近所のスーパーのいけてない切り花コーナーで花を買いました。
2〜3本ずつ束ねられた花が.三角形の袋に形成済みのセロハンに包まれて売られています。
198円、298円、398円、598円などありましたが、
私は合わせて3900円ほど買い、ばらして3つブーケにしてみました。
b0300051_12582528.jpg
b0300051_1258826.jpg
b0300051_12574111.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2013-10-26 12:59 | 日々の風景

野菜のカービング

二回目のレッスンです

タマネギと人参

写真はレッスン終了後にお皿にディスプレイしたものです

夕飯のすき焼きにそのままいれたら、ゴロちゃんに大受けでした
b0300051_16503755.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2013-10-24 16:50 | 習い事

嬉しいおすそ分け

可愛らしいクッキーを貰いました。
リボンまでついていて、食べるたびに幸せ気分です。

b0300051_16382772.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2013-10-24 16:38 | 日々の風景

いっぱい手が欲しい

商店街はいろんな楽しそうなもので一杯です。
創作意欲がわいてきて、好きな場所かな。

私は、手仕事が好きです。
料理や手芸、ガーデニング、フラワーアレンジ、最近はやさいのカービングにも
挑戦です。

ホームパーティも張り切ってしまうタイプで、イベント大好きです。
かたずけも何のそので、楽しんでいましたが、

この頃、手が痛いのです。

腱鞘炎? リュウマチ? 遊びすぎ?

カラフルな物を見ると、じっとしては居られないのです。
b0300051_15283059.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2013-10-24 15:30 | 日々の風景

ブルーベリーマフィン

手軽に素早く作れて、シンプルに美味しいです。
随分まえの事ですが、バリ島のリッツカールトンホテルで食べたブルーベリーマフィン、私のなかでは一番美味しかったです。
b0300051_15125561.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2013-10-14 15:13 | 日々の風景

ハロウィン

今回はハロウィンのアレンジです。
レッスンには出席できず、花材だけもらい家で作りました。先生のチェックを受けてないので、不安ですが、とりあえず出来ました。
b0300051_1450162.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2013-10-14 14:51 | 習い事

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori