カテゴリ:未分類( 14 )

今日はお出かけです。

今日は故郷へ向かっています。
いいお天気です。富士山が新幹線から見えました。
b0300051_09273154.jpeg

[PR]
by 1370kaori | 2017-01-21 09:24
夫も私も、人生初めてディズニーランドに来ました。
b0300051_20382176.jpeg
息子達とも来た事が無かったのです。
先ず、並ぶ事を考えると苦手だと敬遠していました。それと夫が乗り物酔いしやすいタチだったので、避けていましたね〜
しかしこの度は、研修で留守の次男にかわり、孫と嫁に着いてきたのです。
1歳児と一緒ですから、夫にも優しい乗り物ばかりです。
ファストパスとマタニティ優先パスでけっこう楽しめています。

続きは明日、帰ってからにしますね😊

[PR]
by 1370kaori | 2016-09-27 20:36

空瓶です

ホームパーティで飲んだ空の酒びん18本。
出席者13人、そのうちの3人はソフトドリンクです。
酒豪の会ですか〜😅
b0300051_15034737.jpeg

[PR]
by 1370kaori | 2016-08-10 14:58

ネモフィラの丘

実家への旅も終わり、帰って来ました。
写真をパソコンで整理していたら、風車がクルクルです。

前回記事の続きを載せるのには、少し時間がかかりそうです。

そこで、スマホで撮ったネモフィラの丘を載せますね。

実家の帰り4月25日に、国営ひたち海浜公園へいきました。

満開のネモフィラがみごとでした。
b0300051_21581327.jpeg
b0300051_21584161.jpeg
b0300051_21594832.jpeg

[PR]
by 1370kaori | 2016-04-28 21:46
軽井沢浅間プリンスホテル
b0300051_20525223.jpg



[PR]
by 1370kaori | 2015-08-10 20:51

アクティブごっこ

夏休みになりました。
相方の運転で、東北旅行にでました。
b0300051_17045039.jpg

写真は安比高原近くです。ここから十和田湖へ向かいました。

[PR]
by 1370kaori | 2015-08-04 17:02

ご機嫌なワンちゃん


b0300051_15421348.jpg

猫や犬の可愛い姿に癒されるのは確かだ
無条件に可愛いい
ニッコリ笑っしまう
かと言って、飼うほどの気力は、今はない
そばにいたら、責任を感じて疲れてしまいそうだ
だから、よそ様のワンコ様ニャンコ様を見るだけで満足
ありがたく、癒しを頂いている
[PR]
by 1370kaori | 2014-06-27 15:54

パネトーネNo.6

なんとか上手く焼けたようなきがします。一応ここで焼くのは少し中断します。バージョンアップしてまた挑戦するつもりです。


中種を醗酵させます。
b0300051_2235757.jpg

終了です。
b0300051_2244756.jpg


本捏
b0300051_22475777.jpg

b0300051_22493361.jpg

b0300051_2251944.jpg


一次醗酵させてカップに入れて二次醗酵
b0300051_22542119.jpg

b0300051_22551255.jpg


ぶじ焼けました。
b0300051_225857.jpg

ちょっと焼き過ぎたかも?でも見た感じはこれまでで一番美味しそうです。

次回、ここまでのまとめをしたいと思います。
なお、今まで参考にしたレシピは、島津睦子氏とマーサスチュアート氏です。
[PR]
by 1370kaori | 2014-03-03 23:16
 
私の大じい様と大ばあ様です

親しみを込めてそう呼ばせてください。
今年の夏、故郷を旅行したのがきっかけで二人のことを考えるようになりました。
あなたがたの縁が今に脈々とつながっているのですね。

ニッキーはいくつでお嫁にきたのですか。
晴さんはカッコよかったですか。
私は遠い未来の家族のひとりです。さらに私の周りにも家族がいてもっと未来に続いていますよ。

二人は私の中で、超ヒーロー&ヒロインです。
遠い昔、晴さんとニッキーは大変困難な時代に暮らしていました。
せっぱ詰まった状況のなかでYes or No の選択に迫られたと、想像しています。でもとにかく生き抜いてくれました。強い覚悟があったのだとおもいます。
そして、ただひたすら家族を守り続ける気持ちを伝えてくれた人たちであったと、私は勝手に信じています。
倍返しなんて言いたかったかもしれないけど、そう言わないほうを選んだのですね。きっと。

今では、二人がどれだけたくさんの幸せを未来の家族たちにもたらしたか計り知れません。

晴さん、ニッキー! ありがとう

未来への橋渡しを私たちもしなければいけないと、しみじみ考える事となりました。
b0300051_2153396.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2013-09-30 21:07
 
記念撮影会しました

b0300051_19515093.jpg

[PR]
by 1370kaori | 2013-09-30 19:52

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori