焼きたてピザ

オットが通販でバリ島雑貨の置物を買ったのが切っ掛けだった。
次は安い風呂桶をかった。外にそれを置いてまったりつかりながら空を見る、、、
そんな構想が次第に次々と膨れて、いろいろと物が増え出した。
さらにジャクジーが増えた。安い風呂どころではなくなった。
素人が設計図もなしに始めた日曜大工だった。あれこれ材料が増えて、まとまりが付かない感じがした。
オットの構想は止まらない。
見かねた友人H夫妻が手伝って下さる事になったのだった。
そしてかれこれ4年はたった? いい加減長いのだ。忘れかけてしまう。
そして、さらにピザ釜も作るとなった。その上には屋根がいる。壁もいる。ドアもいる。
どうなるのこの先〜!! 
もう疲れ気味だったので、ピザ釜だけは販売元に頼んでレンガを積んでもらった。
後は、屋根をつけた小屋を完成させて、すでに買ってシートを被せてあるバーカウンターを設置したら完成。


Hさんお世話かけ過ぎで本当に申し訳ないです。もう少しよろしくお願いします。


しかし、隣の隣で離れて言ってる風な私だったのだが、ピザ釜が出来てみると、これは楽しそうなんじゃな〜い
単純だ。

そこで試食会を、もちろんのH夫妻としてみたら、これがビギナーズラックというものだろうか、実に美味しく出来た。

これに気を良くして、工事は最後まで続くかもしれない。




4枚分に分けて醗酵中
b0300051_22543656.jpg



マルゲリータ風
b0300051_22565942.jpg



凄い火力でじゅわっと焼けて
b0300051_22580428.jpg




熱々のパリパリ〜
b0300051_22583232.jpg


美味しい〜!

4人して大感激〜〜




照り焼きチキン
b0300051_23035439.jpg



500gの肉の塊も焼いてみた
b0300051_23060652.jpg



エビとマッシュルーム
b0300051_23062661.jpg




生ハムとルッコラ
b0300051_23064527.jpg

他には、アルミホイルに包んで焼き芋、これもホクホクのハフハフで上手く出来た。
アスパラガスとトウモロコシも同様に焼いた。

どれも美味しい!!

オット達の完成が見えて来た試食会だった。

4人ともニコニコだった。



[PR]
トラックバックURL : http://peugeot605.exblog.jp/tb/26915430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by 1370kaori | 2017-06-09 23:42 | 日々の風景 | Trackback

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori