ばあば修行のあれこれ


先日の日曜日は孫の通っている幼稚園の運動会でした。

b0300051_21521255.jpg



この4月から、2歳児クラスへ週3回の通園を選びました。本当は3歳の来年から入園させたかったそうですが、

来年のクラスの定員の空きが少なく、在籍者が優先されるとの事で、そうなったのです。

ところがです。

事情が変わり、毎日通園のクラスが最優先される事が分かり、すぐにそっちのクラスへの変更を決めたそうです。

この話は偶然に知ったそうなのですが、知らずにいたら大変でした。

幼稚園や保育園への入園は本当に大変なのですね〜 切実に実感した次第です。


来年のクラスが確保出来てほっとしましたが、

しかしうちの孫は、なかなか幼稚園に慣れず未だに毎朝大泣きだそうで、

この日の運動会でも、先生に手を引かれ抱えられての泣きまくりでした。

親の顔が見えるからでしょう余計に大泣きしてました。

可哀想で胸がいたくなりました。慣れさせるしかないのでしょうが、

合わないなら、、、と、余計なこと考えてしまいます。ぐっと堪えた場面でした。

オットはこの日は行けませんでしたが、

N家じいじも堪らなかったのですよね、孫を抱きしめに園児席へ行っていました。





上の写真は演技が終わって金メダルを貰い、ようやくほっとしてピースをしてくれたところです。

早く慣れるといいなあと思うばかりです。


[PR]
トラックバックURL : http://peugeot605.exblog.jp/tb/26909831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by 1370kaori | 2017-06-07 22:26 | 日々の風景 | Trackback

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori