キッチンの花


先々週のことです。
うちのキッチンの食品庫、とりあえず何でも入れて置くので断捨離待ち状態なのですが、
大根を買ってそこに置いた事をすっかり忘れていました。
立派な花が咲きそうな状態になっていました。
b0300051_22082371.jpg

毎日ここへは出入りしているのですが、こんな風になるまで気がつきませんでした。
忙しく動いてご飯を作っていた最中でしたが、フフって笑えて、なんだか癒されました。
しっかりした茎でしたので、花が咲くかもしれないと思ったら、ちょっと嬉しくなりましたね〜、
明るいところへ大根を持って行きました。
b0300051_22140352.jpg


そして一週間後、たくさんの枝が、、、この時も気がついたらこうなっていました。

b0300051_22274590.jpg



そして、そして、また一週間たちました。
b0300051_22282321.jpg

可愛らしい白い花が、たくさん咲いてくれました。

大根をそのまま立てて置いて、「あっ、そうだった」と思い出した時にだけ霧吹きしただけだったのに、

咲いてくれたのね〜、

見守られていたみたいに思えて、とってもほっこりしました。

咲いてくれて、本当にありがとう、、です。

b0300051_22284801.jpg


最近の私は、
花を習っているのに花を生けられない、、、
鉢植えの観葉植物はありますが、
自信が無くて触れない、、ちょっと考え中です。
情けない気もしますが、今はそれも過程と思い、無理しなくてもいいよと自分を攻めない事にしています。
花に対して、ちょっと距離を置いている感じの今なのですが、
この大根の花に励まされたように思えて、明るい気持ちを感じました。
ちょっと一歩前に行けそうな感じ、何と言えば良いのでしょうね、花を見てウキウキしたってことですね。



[PR]
by 1370kaori | 2017-03-29 23:11 | 日々の風景

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori