人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の花教室へ行って来ました



<花材> ラナンキュラス、スイートピー、マリーゴールド、パンジー、ユーカリ、やつでの蕾、アネモネ八重のミニ、
蔓状の枝(名前は忘れました)
2月の花教室へ行って来ました_b0300051_23043075.jpg


今回はBOXフラワーのアレンジメントでした。
吸水スポンジを敷き詰めた箱の中に花を挿します。

花の向きや差し込む高さ、また隣の花との距離感などが難しそうでしたが、やり始めるとなかなか楽しくなって来ました。
小さな箱の中に物語や景色を想像しながら、挿して行きました。
2月の花教室へ行って来ました_b0300051_22590221.jpg


蓋をしてリボンをかければ素敵な贈り物が完成です。
通っているこの花屋さんは「カドウ」さんといいますが、「贈り物」という意味だそうです。
2月の花教室へ行って来ました_b0300051_23303678.jpg





さてさて、出来上がりました。黄色い花が上手い具合にまとまったかな、と思います。

2月の花教室へ行って来ました_b0300051_23351120.jpg



アンティーク調で、けっこう良い感じになったかな〜〜
ふふっ、とっても楽しい花遊びになりました。

2月の花教室へ行って来ました_b0300051_23353469.jpg

by 1370kaori | 2017-02-14 00:05 | 習い事

疲れたら休んでいいよ、美味しいもの食べようよ、お家へ帰ろうよ、そのうち元気になるかもね。


by 1370kaori