人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央道下りの富士山(7月4日)

その日の事はその日に済ませよう!

は〜い(^^;)

と言う訳で、相変わらずの私の備忘録、どうぞチラ見でお願いします。




日本全国各地には、「○○富士」と呼ばれる山や、他にも郷土の美しい山々がありますよね。それを見て育った人の心には、その姿がとっても雄々しくて美しいと、深くしっかり刻まれていませんか。
自分の故郷として存在していて欲しい風景ではありませんか?

(そんな風に思うのは、遠くに暮らしている者の我がままでしょうかね〜)

しかし、富士山は、思い出の故郷の山々とは違って、またその姿は凄いな〜大きい!
一瞬にしてそう見えてしまうのですから、さすが日本一だな〜って思います。

いや〜確かに富士山は本当に美しい!

ですから、側を通る時は、どうか晴れてくれます様にといつも願ってしまいます。


前置きが長くなりましたが、7月4日の中央道下り線、富士山を見ることが出来ました。
下り線ですので、左側にみえてきます。この辺りから見え出しました。
中央道下りの富士山(7月4日)_b0300051_21472639.jpg

振り返って、ようやく見えました。天辺がちらっとです。わかりますか〜?
中央道下りの富士山(7月4日)_b0300051_21515397.jpg

あ〜捉えた〜!  
そう思ったのもつかの間、富士山はもう後ろなのです。
がしかし、執念ですよこれは、ドアミラーにしっかり捉えることができました。嬉し〜〜!
中央道下りの富士山(7月4日)_b0300051_21585877.jpg

そんなに焦らなくても、おばさん!、、みたいな目線が横から、、、そうならもっと早くに言ってよ〜

すぐの、双葉サービスエリア下りに寄りました。

中央道下りの富士山(7月4日)_b0300051_22002193.jpg


中央道下りの富士山(7月4日)_b0300051_22083104.jpg

中央道下りの富士山(7月4日)_b0300051_22092399.jpg

中央道下りの富士山(7月4日)_b0300051_22100172.jpg
ゆっくり富士山を鑑賞できました。いや〜良かった良かった058.gif

by 1370kaori | 2016-07-06 22:52 | 旅行

疲れたら休んでいいよ、美味しいもの食べようよ、お家へ帰ろうよ、そのうち元気になるかもね。


by 1370kaori