苔の緑も好きです

爽やかな季節の心地よさがありがたいことです。
さあ平日モードへきりかえです。暫く野良猫さん達とも会ってませんが、美々さんやシゲ子さんは元気かな〜


b0300051_22350400.jpg

こういった隙間の緑の苔も好きです。
b0300051_22383170.jpg


ゴールデンウィーク前に、苔を採取しました。近所の道ばたや家の駐車場からです。
b0300051_22431865.jpg

旅行に出かける前、枯れない様に土を入れて置きました。丸っこい形のモフモフが可愛いです。
b0300051_22460579.jpg



可愛く眺めていたくて、亀君にもってみました。
b0300051_22502685.jpg

他にどんな器にしようかな〜♪ 楽しくなりそうですよ〜(^^)〜


[PR]
トラックバックURL : http://peugeot605.exblog.jp/tb/25781459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from かえるべし at 2016-10-19 18:14
タイトル : 苔グリーン
もふもふもふもふ〜育ってます。このグリーンの色好きです。 5月に家の駐車場や道ばたから採取して来た苔が、枯れる事無く元気です。 夫が毎日水やりしている辺りに、これらを置いておきました。位置取りが良かったですね。ふふ、、 亀君もこんもり、もふもふです。 あれ、何か黒いおまけも付いてますが、これは何でしょう。 きのこですか?  細〜い根みたいなのが一杯でて、上の黒い塊を支えているみたいです。 不思議だわ〜 この季節、苔が育ち易いのでしょうか、まえに採取した辺りに...... more
by 1370kaori | 2016-05-10 22:57 | | Trackback(1)

あせらず優雅にいきましょう


by 1370kaori