人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲がっているボケの枝に挑戦

今月のカドウさんでの花のレッスンの後、練習用にお花も買って帰りました。

まず選んだのはダリア、ユーカリです。ラナンキュラスも迷いましたが、前回のレッスンで使用したので、この時はダリアにしました。
次に変化をつける素材として、ボケの枝の面白さに惹かれてそれを選びました。
すると先生は「かなりチャレンジャーですね〜、決まるとかなりカッコいいですが、、、、」でした。

「恐れ知らずの私は果敢にも挑戦しようと思いました、、、」そう言いたい所ですが、
その難しさが分かっていないだけでした。

ボケの枝は重くて、束ねていてもクルクル回りました。枝の面白さを生かそうと思いましたが、果たしてこれはパリスタイルに近づけているのか分かりません。

とにかく、もうえいや〜っと束ねました。
何度もやり直しての3パターンです。


<1度目>
難しそうに思えて来て二日間さわれませんでした。
やり始めると枝が重くて、やっぱり止めておけば、、、などなど

なんとかようやく束ねられました。ふう〜
これを壊して再挑戦するのは難しいかもしれないと、思いながらの写真です。
曲がっているボケの枝に挑戦_b0300051_21182382.jpg



<2度目>
気を取り直して翌日にまた挑戦です。
前回は生け花みたいな感じかな?
今回は、枝をより自然な風に見える様にしたいと思いました。
ここの時点で、ダリアの枝3本が折れそうになっていて、細い茎をそこに添えてセロテープでぐるぐる巻いています。
う〜困ったですが、それをごまかす私でした。あはは〜
曲がっているボケの枝に挑戦_b0300051_21174434.jpg

せっかくなので
曲がっているボケの枝に挑戦_b0300051_21344389.jpg




 <3度目>
めげそうですが、ダリアが痛んで来る前にまたやり直しです。
細かい事は忘れてます。
(夜の写真です)
曲がっているボケの枝に挑戦_b0300051_21414435.jpg

朝になって明るいところで撮りました。
曲がっているボケの枝に挑戦_b0300051_21434077.jpg
これで今回の練習はおしまいです。










by 1370kaori | 2016-02-16 22:11 | 日々の風景

疲れたら休んでいいよ、美味しいもの食べようよ、お家へ帰ろうよ、そのうち元気になるかもね。


by 1370kaori