人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの旅行2日目(郡山〜十和田湖)

夫は初日の長距離運転を乗り越えれば、後は楽勝と言っていました。
郡山に着いてホッとしたところで、2日目のはじまりです。

今日の目的地は十和田湖です。

東北自動車道を北上して岩手山がみえてきました。もやっていますが、晴れているととても姿の美しい山です。
この辺りから、青森県に進むにつれて森林の美しさが迫ってきて、とても奇麗です。私の好きな道です。
夏休みの旅行2日目(郡山〜十和田湖)_b0300051_20571148.jpg
今日は、ここから安比高原付近を通って十和田湖に向かいました。写真はありませんが、安比高原もきれいですよ〜、
岩手山あたりからほんとうに素晴らしい森林地帯が広がり感動します。(思ったより写真が良くないので省略)


いきなりですが、十和田湖畔道路に到着です。木々のトンネルの湖畔道路を一周しました。
たくさん写真を撮っているのですが、車からそのまま撮っているので、なかなか難しいです。
仕事の緊張感をまだ引きずっている頃で、ゆったり車を止めて写真を撮る気持ちがまだ起きていませんでした。
夏休みの旅行2日目(郡山〜十和田湖)_b0300051_21254312.jpg
お昼ご飯は、十和田湖プリンスホテルです。カレーランチを頂きました。落ち着いた雰囲気です。
夏休みの旅行2日目(郡山〜十和田湖)_b0300051_21290063.jpg


夏休みの旅行2日目(郡山〜十和田湖)_b0300051_21305555.jpg

夏休みの旅行2日目(郡山〜十和田湖)_b0300051_21313756.jpg
トンボがたくさん飛んでいて、この通りです。
小指に停まった子は暫く動かず、ネイルのオレンジ色がきにいったのでしょうか。本当に振り払うまでそのままでした。
夏休みの旅行2日目(郡山〜十和田湖)_b0300051_21321314.jpg
泊まったのは、十和田ホテルです。プリンスホテルの道を挟んだ山側にあります。

夏休みの旅行2日目(郡山〜十和田湖)_b0300051_21375762.jpg
部屋からの眺めです。
大浴場からも同じように見えて、良い所だと思います。
夏休みの旅行2日目(郡山〜十和田湖)_b0300051_21393134.jpg
夏休みの旅行2日目(郡山〜十和田湖)_b0300051_21532958.jpg

明日の実家訪問に備えて、夕方からゆっくり過ごしました。





by 1370kaori | 2015-08-17 22:04 | 旅行

疲れたら休んでいいよ、美味しいもの食べようよ、お家へ帰ろうよ、そのうち元気になるかもね。


by 1370kaori