人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの実家訪問をかねてのドライブ旅行(アクティブごっこの行程)

8月3日から8月11日までの9日間を、車で旅行しました。

名古屋を出発して長野県、群馬県などを通って、東北自動車道を北上しました。
父のお墓参りと実家訪問を済ませてから、津軽半島を巡り、日本海側の景勝地を楽しみました。
一日平均して400キロ以上のドライブでした。私は慣れない道は不安なので、夫が全て運転しました。

備忘録として記録したいと思います。
ここでは行程のみをあげておきます。場所事に写真を載せていきたいと思います。整理が出来たらその日の気分で、日付順とはかぎりませんが、多分適当です。

<行程>
1日目、朝5時に名古屋を出発して長野県、群馬県などを通って、郡山市へ昼の12時半ごろ到着
    (初日が一番の長距離移動)
    
2日目、東北自動車道を北上し、安比高原(岩手県)のそばを通り十和田湖へ(青森県)
    
3日目、父のお墓参りと実家訪問
夏休みの実家訪問をかねてのドライブ旅行(アクティブごっこの行程)_b0300051_14282450.jpg
    懐かしい思い出の景色をまた見る事が出来た

4日目、夏泊半島(陸奥湾に小さくつきでた)の海岸線を巡り、津軽半島へ
    津軽半島つけねあたりの日本海側のベンゼ湿原を北上して十三湖へ
    竜飛岬(今回の旅行の最北)
    高野崎(海岸が綺麗なところだった)
    陸奥湾側の外ヶ浜町、ペンションだいばに泊まる  

5日目、前日は竜飛岬付近が霧でもやって眺めが良くなかったので、もう一度、竜飛岬を反時計回りに巡る
    平舘村、高野崎、竜飛岬がみえる展望台、十三湖、千畳敷海岸、
    十二湖(実家の兄の一押し)
    秋田県に入る少し前の海岸線沿い「ドライブイン福寿草」ここも眺めが良い
    秋田県能代市

6日目、大潟村
    男鹿半島
    田沢湖
    山形県酒田市(初の山形県入り)
  
7日目、新潟県六日町
    雲洞院を見学(曹洞宗のお寺)

8日目、軽井沢町

9日目、上高地
    夕方、名古屋に帰る

    
    

by 1370kaori | 2015-08-15 23:08 | 旅行

疲れたら休んでいいよ、美味しいもの食べようよ、お家へ帰ろうよ、そのうち元気になるかもね。


by 1370kaori