人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROMA(1)

5/2 夕方ローマ到着

旅はまだまだ続きます。日本に帰るのは、5/10です。
たくさんの写真が続きますが、私の備忘録ですので、お許しください。
ローマからアマルフィ、またローマに戻って、ドバイへ飛びます。

モンテプルチャーノを出て、高速に乗る辺りから雨が振り出しました。それとともに、ワイナリー巡りの試飲で、ほろ酔い状態で一時間ほど寝たでしょうか。目が覚めるとすっかり景色も変わっていました。
予定より一時間ちょっと遅れて、6時すぎにローマに着きました。
市内に入ると、テラスや窓のデザインの凝った美しい建物が見えてきました。木々も良く手入れされていて、建物と調和して、これまた絵になる奇麗さです。なかでも目をひいたのは、糸杉とはまるで形のちがう、天辺が丸い笠松です。
なんだかユーモラスですが、実はとっても存在感が有ると思います。堅い遺跡の街に暖かみを与えていて、よりローマの街をオシャレに演出しているように感じました。今度は、笠松に見とれ気になってしまいました。
また、屋上庭園らしきものが、あちこちに見えてきます。
そこでワインでも飲みながら過ごしたら、気持ちいいだろうなあと想像をひろげながら、ホテルまで写真を撮り続けました。
ROMA(1)_b0300051_20485680.jpg

ROMA(1)_b0300051_20494438.jpg
ROMA(1)_b0300051_20495285.jpg

ROMA(1)_b0300051_20502960.jpg

ROMA(1)_b0300051_2051763.jpg

ROMA(1)_b0300051_20514787.jpg

ROMA(1)_b0300051_20523936.jpg

ROMA(1)_b0300051_2053483.jpg

ROMA(1)_b0300051_20533616.jpg

ROMA(1)_b0300051_20535653.jpg

ROMA(1)_b0300051_20542956.jpg

ROMA(1)_b0300051_20551974.jpg

ROMA(1)_b0300051_20561567.jpg

ROMA(1)_b0300051_20565816.jpg

ROMA(1)_b0300051_20573049.jpg

ROMA(1)_b0300051_20581940.jpg

ROMA(1)_b0300051_2059723.jpg

ROMA(1)_b0300051_21205036.jpg

ROMA(1)_b0300051_210931.jpg
ROMA(1)_b0300051_20595411.jpg

ローマの城壁です
ROMA(1)_b0300051_2120742.jpg

ROMA(1)_b0300051_21213082.jpg

ROMA(1)_b0300051_21215628.jpg

このホテル、1906年創業のウエスティン・エクセルシオール。織田裕二の「アマルフィ」でパーティーシーンのロケをしたそうです。今日は、この斜め向かいのレジーナ・ホテル・バリオーニにとまります。
ROMA(1)_b0300051_2122392.jpg


ホテルに到着。ここでベネツィアからローマまでのガイドさんとドライバーさんとは、お別れです。
ローマ担当のガイドさんが、ロビーで待っていてくれました。この日から4日間、この方と、食べて飲んでの楽しいグルメツアーになったのでした。
ROMA(1)_b0300051_21511549.jpg

ROMA(1)_b0300051_2151418.jpg

by 1370kaori | 2014-06-03 21:54 | 旅行

疲れたら休んでいいよ、美味しいもの食べようよ、お家へ帰ろうよ、そのうち元気になるかもね。


by 1370kaori